まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


銀のえんぜる。

* 朝。

* ひこーきお出かけ。

-

* 昼。

* でも仕事は何も無いので(ぉ、とりあえず昼寝。ぐー。

-

* 夕方。

* お買い物。今週の食材買い込んで、んでついでに久しぶりにチョコボール買ったら銀のエンゼルが当たってあらビックリ。

*

へむ2「ほぉ。20年ぶりくらいじゃよ、エンゼル当たるの」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「うん。小学生の時一度だけ当たった事があってなあ・・・はて、あれは一体どこにやったのかのう」
あずさ「捨てたんでしょ、無いんなら。て言うか残しとかないでしょ、普通そんなの(−−」
へむ2「むー。でもさあ、もしアレを残してあったら後60年で5枚貯まる事に!!」
あずさ「貯まらないわよ(−−メ て言うかいや、貯まるけど。でもそこまでして貰うもんでも無いでしょが、おもちゃの缶詰なんて」
へむ2「にゅう、まあそーなんですけどね。でもほら、とりあえず。せっかくだから1月くらいは取っときましょーや、うん」

* 7月になっても新しいエンゼル手に入らなかったら爽やかに捨てるとゆー事で。そですね、週に1個ずつくらい買ってチャレンジしてみましょーかねぇ。<チョコボ

-

* 夜。

* であ、ぐる。

* すたじお緑茶、『巫女さん細腕繁盛記』の初回版パッケージ公開。あーんど、すたっふ日記更新。着々と進んではいるよーですが・・・

*

へむ2「えーと。先月27日の段階でスクリプトが55%でしたから、1日1%ペースですか」
まるち「はぁ(^^; そうですね、今日が60%だそうですから〜」
あずさ「・・・えっと。で、残り大体15日で、45%?」
へむ2「そーゆー事になりますな。まあ、身体赤く塗って角付ければおっけいですよ。問題無い問題無い」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、とにかく」

* がんがれ。超がんがれ。残り時間は後2週間ですよー。

-

* すたじおみりすにて、『まじれす!! 〜おまたせリトルウィング〜』のOPむび公開。まあむび自体は中の上って感じですが・・・1分10秒あたりで出てくる画面におにーちゃん大ウケでございます(笑)

*

へむ2「はっはっは☆ 相変わらずネタを仕込んでやがりますな、みりすの中の人」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、そ、そうですね」
あずさ「・・・でも。これって、今の若い人には分からないんじゃあ」
へむ2「分かれ。人として。と、そう言いたいですよ? おにーちゃん的には」
あずさ「・・・・・・(−− いや、そうは言ってもアンタ」
へむ2「ま、冗談はさておき。分かんなくっても何となく雰囲気っつーかやりたい事は分かるでしょ? それだけでいーんじゃないですかね、こゆのは」
あずさ「う〜〜ん・・・まあ、確かに単なるお遊びだし。そうかもしれないけど」
へむ2「分かんなくっても本編楽しむ分には影響無いですしねー。とりあえず、分かる人だけ分かっとけー、とゆー事で」

* ちなみにミラーもしとります。<むび>おひさるちょっと重いので、何でしたらこちらからどーぞ。

-

* ライアーソフト、色々更新。まずはサフィズムコローネのお部屋探訪第2回、あーんど『FC通販ももうちょっとで始めるよ』告知。んで『Angel Bullet』(以下面倒なんでてんたまだ)ではキャラ紹介、と。

*

へむ2「むう。なかなか良い感じではありませんか」
まるち「そうですね(^^) 何だか、カッコいいです〜」
へむ2「個人的にはスーザンの、バックの笑顔がヒットです。しかしスーザン、『西部には男を捜しにやって来た』の文字だけデカいのはワザとかミスか、どっちだ」
まるち「はわ? あ、ほ、ホントですね(^^; そこだけ、大きいです〜」
あずさ「まあ・・・ワザとじゃないの? ライアーだし」
へむ2「ふむ。確かにまあライアーだしな。そうかも」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「後はセーラの照れ顔とか。トップ絵の雰囲気とかもなかなか良い感じ。おにーちゃん的期待度がアップでございますよー」

* ちなみに次回更新は6月中旬、今度は『戦闘』についてのシステム情報が出るそーで。<てんたま>さて、今度はどんなミニゲームになってるんでしょーか。シナリオとかも大事ですが、こっちも要チェックですにゃ。

-

* にゅ。

* んで、ゲーム情報以外では、壁紙コンテスト関連が色々更新。まずは先月分のコンテストの結果はっぴょーが。

*

へむ2「うにゅ。おにーちゃん今月は6位、と」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「あー、うん、ありがとう。でもまあ、先月も言いましたけどおにーちゃん、入賞自体よりもコメント貰えた方が嬉しいです。参考になるし」
あずさ「そうね。とりあえず・・・文字?」
へむ2「文字ですなぁ。いや、確かに言われるとーり、俺ぁそこまで気が回ってないですかんなぁ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・自覚はあるのね。一応」
へむ2「一応な。ただ、その辺をステップアップさせる手段を知らないっつーか、基本的に俺の映像感覚いうんは大学時代の自主製作映画で学んだ物であって。で、あの頃の機械は使えるフォントが限られてたのな。かなり」
まるち「はぁ。そうなんですか〜」
へむ2「だもんでさー。どーもこー、フォントに関しては『ありもんを適当に何とかする』方法しか学んでなくって」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「だから壁紙もそんな感じになってくる訳ですが。あ〜〜・・・ま、お奨めされた通り、いっぺんタイポグラフィの本読んでみますかね(ぽりぽり)」
あずさ「そうね。タイポグラフィって何なのか私知らないけど、ああやってお奨めされる以上そういうのが載ってるんでしょうし」
へむ2「後まあ、フォント集も何か買ってみましょかねぇ。あの辺、そんなに高いもんでも無いし」

* つ事で、俺関連の事はここまで。結果発表自体に関しては、リーピチープが一位になってなくて残念、とゆー所ですな。くそう、お兄ちゃん最優秀はあれに投票したのニー(笑)

-

* にゅにゅ。

* んでんで壁紙コンテスト今月分の壁紙もこーかい。結果発表ん所でも言われてますが、今月はちょい少な目ですな。皆さん、もっとファイトっすよ、ファイト!

*

へむ2「ねぇ?」
あずさ「・・・いや、人ごとみたいに言わないの(−− アンタだって1枚しか送ってないんだから」
へむ2「ぱぎゅー。来月は、せめて2枚ー」

* まあそんな感じで、ライアーの更新はここまで。でも最後にも一つだけ、ライアー関連。

-

* Russelにて。『サフィズムの幻想アン・エピック発売延期告知。新たな発売日は7/16、つー事で。

* ・・・お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い(^^;

-

* にゅにゅにゅ。

* であ、今日はここまでー。昼に良く寝たんであんまし眠くないんですが(ぉ、とにかく寝ますにょ。お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]