まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


来やがりましたよ体験版☆

* 今日はお休み、なのでぐー。

*

へむ2「で、起きたらライアーソフトからFC会報が届いたりしてる訳なのですが、今回に限り重要なのは会報よりも体験版。『Angel Bullet』の体験版でございます!」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。では、あの、インストールしておきますね」
へむ2「うむ。で、さっそくプレイ開始といきましょー☆」

* て事で開始。最初の方のストーリーは大体Webの情報で分かってるのでさくさく流して、あい、戦闘シーン。ふむふむ、最初の戦闘はザコ戦で、チュートリアルを兼ねている、と。

*

へむ2「ふむ。でもこの戦闘シーン、ちょっとトロいな」
まるち「はぁ。そうですか?」
へむ2「うん。つーか、『行間で銃弾の再装填を行いますので、好きなだけ発砲する事が出来ます』とかいう説明が出てくるあたり、これは西部劇ワールドだろう。なら、もっとガンガンガーン! とゆーリズムでないといけないと思う」
まるち「はぁ(^^; ガンガンガーン、ですか〜」
へむ2「より正確に言うとガンガンズキューンダンダンダンダンガーン! て感じで、一つ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・て、擬音で言っても分かんないでしょが(−−」
へむ2「む? 分からんかな?」
あずさ「分かんないでしょ。そりゃ(−−」
へむ2「むう。であ、リズムで言うとたんたんたんたん、たんたんたんたん、たんたんたんたんたんたんたんたんたん! あたりで」
あずさ「もっと分かんないわよ(−−メ 分かる様に言いなさい、分かる様に!」
へむ2「ふむ。まあ具体的に言うと、『画面効果あり』でも『画面効果無し』レベルのスピードにしていただきたいと思う。特にコマンド選んだ後のゆっくりさが全体のリズム狂わしてるし」
あずさ「最初からそう言いなさい(−− まったくもう・・・」
へむ2「後、画面上にリズムメーターが欲しいと思う。別に何でもいいから」
まるち「はわ? リズムメーター・・・と、おっしゃいますと?」
へむ2「いや、単純に『動き続ける何か』なんですけど。それの動きが早くなってきたらタイムオーバーが近いぞって分かる、そんな物。視覚的にそーゆーのがあると、人間急かされてる気分になりますし」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「画面の外周タイマーにする、とか、背景色がどんどん赤くなっていく、とかそんなんでもいーんですが。とにかく、もっと急かしてリズムアップさせて欲しい、と思いますな」

* 後、画面効果もっと派手でいいと思います。爽快感溢れる感じで、すかーんと。

-

* にゅ。

* んで、戦闘シーンの次は調教シーン。ん〜〜・・・こっちもちょっと、トロいですなあ。

*

へむ2「てぇか、成功失敗判定の所で妙なウェイトが入りますな。画面効果切っても、画面効果ある時と同じだけ待たされてる気が」
あずさ「そう・・・ねぇ。確かに、何か遅いわね」
へむ2「まるで時間を決めて、その間乱数回し続けてるよーな感じなのですが、さて。ひょっとして目押し出来るシステムなんでしょーか?」

* ま、いいです。それよりもっと重要な問題がございますので。つーまーり。

調教一回だけでストーリーに戻るの、イクない!!

* と。いや、普段のライアーゲーならともかく、今回はあくまで『土下座調教ゲーム』なので。調教ゲームなので! 調教モードは、もっとがっつり数を固めて欲しいと思うのですよ、おにーちゃん(笑)

*

へむ2「何つかですな。まあ第一話はキャラの顔見せなんでしょーがないとして、二話以降は『MAP画面でホテル行ったらセーラ調教、他の場所行ったら他のヒロインの話が進んで、それを10回繰り返すと勝手にシナリオが進行する』くらいの。そーゆー、シンプルシステムで行って頂きたい」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「えろシーンはもっとがっつりと! 数を!! 数を!!! と、おにーちゃんわ主張しておきたいと思います。まる」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* や、結構冗談抜きで。<えろシーン固め打ち>つーか、失敗しても成功しても一回だけでお終い、だと安全側に偏っちゃって、冒険する気になれんのですよね。ですんで、最低3回チャレンジ戦くらいにはして欲しいなあ、と思います。まる。

-

* にゅにゅ。

* おまけ。

*

へむ2「ところでですな、あずささん」
あずさ「・・・・・・(−− 何よ?」
へむ2「うん。実はこー、おにいちゃん。この体験版やって一つ思った事があるんですが」
あずさ「だから、何よ(−−」
へむ2「えーと。つまりこー、このノリだと『調教ゲームなのに最後まで全員ヒロインが処女のまま』とゆー前代未聞なステキな事になったりせんかなあ、と」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「や、だって。主人公、あの調子だと自分からヒロインに手ぇ出したりせんじゃろし。ふと気が付くと全員膜付きのままエンディング、とかゆー事になるんでないかと」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「膜って言うな(−−メ て言うか、さすがにそんな事にはならないでしょ。どうせどっかで、まあ・・・その、何かするんでしょう。きっと」
へむ2「うーむ。本気で最後まで全員未開通ー、とかやってくれたら俺なんぞは大ウケで神扱いするんですけどねぇ」
あずさ「・・・・・・(−− アンタはそうでも、世間の人は怒るわよ。きっと」
へむ2「うーむむむ。まあ、そうかなあ。やっぱり」

* まーでも、一応ちょっとだけ期待しておきます。実際にやったら多分売り上げに響くんで、無理だとは思いますけど(笑)

-

* にゅにゅにゅ。

* じゃ、今日はここまで。後はちまっとだけぐるー。

* TOUCHABLE、『るな・るな!』のキャラ紹介更新。今回はママンのCG1枚追加ー。何つかえろえろですな、ママン(笑)

-

* D-Dreamメーカーコラム今週ザウスの中の人。イマイチこー、纏まりきらないコラムですが・・・とりあえず、『えろは熱意を持って書け』、と。うむ、正論(笑)

-

* にゅにゅにゅにゅ。

* て事で。んじゃ、お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]