まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


7本目の暗黒ラン。

* はい。とゆー訳でお兄ちゃん、今日は山口県は秋芳洞に来ております。

*

へむ2「蛇光院松虫をもてー。暗黒ランを切るのじゃー」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・またそういう、限られた人にしか分かんない様な事を(−−」
猪名川「んー。やけど去年PS2で復刻されとるし。それなりに知っとる人は知っとるんちゃうか?」
へむ2「てゆーか知っとけ。たかだか10年かそこらしか経っとらんのじゃけ」
あずさ「たかだかとか言うな(−−メ 10年は長いわよ、十分」
へむ2「ふぅむ。ではネタを変えて、『光輪のセイジがー』とかいうネタはどうか」
あずさ「もっと古いでしょうがそれは(−−メ まったくもう・・・」
猪名川「やけどそっちの方がメジャーやで? 多分間違いのう」
へむ2「ついでに今日は萩にお泊まりなので、『水滸のシンがー』とかも言うとこーかと思います。まあもっとも、おにーちゃんあのアニメは迦遊羅様が全てだと思ってるから光輪だの水滸だのはどうでもいいんですけどネッ!!」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「あ、ただ天空は迦遊羅様との絡みが多かったので多少許します。ええ、多少ですが」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「・・・まあ、とりあえず。せっかく来たんやから早よ入ろや、秋芳洞」

* とゆー訳で、とりあえずめち食ってからさくっと入洞。もちろん、まず目指すは冒険コース・・・て。

*

へむ2「ああっ!? 冒険コースが中止になってるっ!!Σ( ̄ロ ̄;)
あずさ「管理上のうんぬんで本日お休み。これってやっぱり、台風のせいかしらね?」
猪名川「そうちゃうか? 水が普段より多うて滑りやすいから危険ー、とかそないな理由な気ぃするが」
まるち「そうですね(^^; この間の台風さん、こちらでは随分大変だったそうですし〜」
へむ2「しくしくぽん。今回の旅行で一番の目的だったのニー」

*

* 残念です。とっても。てゆーかくそう、せっかくわくわくしながらやってきたのに俺様のハートをどうしてくれるコンチクショウ(笑)

-

* にゅ。

*

へむ2「で、秋芳洞の後は近くのサファリランドでございます。ここでは、どーぶつ達に餌をあげる事が出来るのですよー。草食獣だけでなく、虎やライオンなどの肉食獣にも」
猪名川「・・・それはええんやけどやな。なんであんたの嫁はあないに無茶苦茶嬉しそうなんや?」
へむ2「ああ、うちの嫁は猫科の猛獣フェチだから。元々ここに寄る事にしたんかて、嫁が『白炎見たい』て言うたからやし」
あずさ「白炎て言うな(−− 素直にホワイトタイガーって言いなさい」
へむ2「や、まあ、その辺は置いといて。まーでも、実の所気持ちは分からんでも無いじゃろ? ほれ、こんな顔で生肉にかぶりつかれたら、そらもう胸キュンやで」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
猪名川「まあ、そら、なあ。分からんでも無いけどや」
あずさ「でも、だからって何もあそこまで・・・」
へむ2「ま、いーじゃん。『このまま虎に食われたい』とか言い出すあたりは困ったもんじゃけど、基本的にはこれくらい個人の趣味の範疇じゃよー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「つー訳で、気にするな?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、アンタがそれでいいんだったらいいんだけど、別に」

* とゆー訳で、動物たちと触れあってかなり充実。秋芳洞のショックが癒えた所で、あい、萩に向かって移動開始です。

*

へむ2「とか言いつつ、おまけ。サファリランドで見た一番へだらだったどーぶつ君。全身の姿が抜けきった姿がステキです」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・いいのか、野生生物。こんなにダラけてて(−−」
へむ2「まあ、外敵いないッスからね。しょーがないっちゃしょーがないと思いますが・・・でもま、肉食獣の威厳がカケラも感じられない姿ではありますな」
まるち「は、はわ?(^^; こちらのレッサーパンダさんって、肉食なんですか?」
へむ2「パンダは肉食ですよー。むしろ凶暴な野獣と呼んでもよろしい」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
猪名川「見えへんけどな。とてもそないには」
あずさ「て言うか、さすがにそれは嘘でしょ(−−」
へむ2「えー。パンダって俺内部では、ウサギと並ぶ凶暴な野獣ですよ?」
あずさ「ウサギを野獣って呼ぶな!(−−メ アンタはイギリスのウサギ観に毒されすぎなのよ!!」
猪名川「いや、あずやん。それはそれでエゲレス人の怒りを買うセリフや思うんやけど」
へむ2「ほーりーぐれいるー。まーでも冗談抜きで、肉食なのは間違いないですよ?」
まるち「あ、は、はい〜(^^; 分かりました〜」

* ちう事で。ほでは改めて、ゴーですにょー。

-

* にゅにゅ。

* そして萩到着。今日のお宿は萩本陣なるホテル。敷地内に露天風呂に行く為の専用モノレールがあるとゆー、なんだかステキな所でございます(笑)

*

へむ2「で、温泉に入ったりカニ食ったりフグ食ったり。大変満喫しているおにーさんなのですが、それはさておき今日もぐるりましょうね?」
まるち「あ、は、はい〜(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「何も旅行先でまでぐるぐるせんでええやろー、いう顔やな。あずやん」
あずさ「まったくその通りだけど、別に言わなくていいわよ(−− どうせ言ったって聞かないんだから、この馬鹿は」
へむ2「えー。なんかヒドい事を言われてるよーな気もしますが、まあ気にせずに。んじゃ、いってみましょー」

* て事で。

* エスクード、ぼちぼち毎週恒例と言っても問題無くなってきたプロジェクトスリッパ更新。リアルハタヤマ計画については見なかった事にしたいと思います(ぉ

* んで。見なかった物は置いといて、『スリッパ支援サイトの伸びが悪いぞー』つー事で、数集まった時にどんな特典が出てくるかの予定が公開されとります。されとりますんですが、ががががが。

*

へむ2「困った事に、既に支援サイトになってるおにーちゃんにはこれ以上打つ手が無いんですな」
まるち「そうですね(^^; 1つのサイトさんでは、あの、1回しか出来ませんし〜」
猪名川「つまりダミーサイトをいくつか立ち上げて以下略、いう話やな?」
へむ2「や、それはさすがに問題だと思うのでパスだ。まーともかく、そーゆー訳ですので」

* えー。サイト持ちでまだ参加してなくて少しでもその気がおありな方、もしまだおられましたら、是非にー。

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト、『乳忍者 〜摩天楼に乳ボンバー〜』のナレー ション ボイス公開。なんか色々と突っ込み所がありそうな気はするんですが、えあえっじじゃあ落とす気にもなれんので。とりあえず家鯖にダウンロードだけしといて、帰ったら聴いてみましょー。

-

* AN*TIQUE。『ぷらねこ -PLANET OF THE CATS-』、『町の××さん』企画についての追記が公開されました。

*

猪名川「ほぉ。単なる脇役いう訳や無いんやな」
あずさ「ストーリーにちゃんと関わるのね。ちょっと意外」
猪名川「やな。単なる名前呼び企画か思とったし」
へむ2「えーい。そんな事はどーでも良いのです。重要なのは、この脇役が山本さん(仮)と関わるとゆー事なのです。それが全てと言っても過言ではありません」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、アンタはそうかもしれないけど」
猪名川「つーか、なんやよう見たら応募フォームの方にもしっかり『会話したい相手:山本さん(仮)』が追加されとるな」
へむ2「されとりますな。つまりおにーちゃんの行く手を阻むモノは何も無くなったとゆー事です」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「とゆー訳で!(びしっ) えあえっじではやる気にならんからアレじゃけど、帰ったらやっとこうと思う。ので、帰ったら俺にその辺思い出させてくれなさい」
まるち「あ、は、はい〜(^^; では、あの、明日、はい〜」
へむ2「うむ。よろしくー☆」
あずさ「・・・自分で覚えときなさいよ。ホントにもう(−−」

* て事で、先の『乳忍者』ネタと合わせて帰ったらやっとく事ー。忘れるなー。>明日の俺

-

* にゅにゅにゅ。

* であ、ここまで。明日は萩の城下町を観光しますにょぐーすかぴー。んだから朝が早いんで、おやすみなさですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]