まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々らぶりーミントちゃん。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* 今日はお仕事特に無し。て事で、とっとと帰ろうかと思うのですが。

*

へむ2「困った事に、ひこーきが満席で取れないのですな」
まるち「はい〜(^^; お昼の便も、夕方の便も、全部ダメだそうです〜」
あずさ「まあ、明日から三連休だしねぇ。それで東京行く人が多いんでしょ、きっと」
へむ2「多分な。ま、しょーがないやねー」

* て事で、電車でふにふにと。時間はひこーきよかかかりますが、んでもまあ出る時間が早い分帰り着くのも早くなりますし。のーんびり、行きますにょー。

-

* 夕方。

* そして秋葉原。とりあえずえろげを買って行くザマス。

*

へむ2「結局『ドリル少女ユイ』は今月出ないみたいですので、代わりに『幽冥境を異にする』でも買っていこーかと」
あずさ「はいはいはい(−− いちいち宣言しないでいいから、好きにしなさい」
へむ2「宣言しないのはそれはそれで問題だと思うのですが。まあともかく、今月のえろげはこれで打ち止めー」

* で、後は名刺印刷用の用紙を買ったりしつつ帰宅、っと。

-

* 夜。

* とりあえず先週は旅行行っててビデオ消化出来んかったんで、2週分まとめて鑑賞ギャラクシーエンジェル

* まずは先週分、前半。

* おー☆ 今回は最初からミントちゃん登場だ〜♪ 作画が微妙にアレなのがアレじゃけど(ぉ、泣いてるミントちゃんは可愛いにゃー。

* ・・・て、マテこら4人。おのれらか、犯人は(笑)

* きゃ〜〜〜〜〜〜♪ ああん、首つりしかけてるミントちゃんとか、スマキになってるミントちゃんとか、超ステキー☆

*

へむ2「ああん、もー、ミントちゃんったらー。ミントちゃんったら〜。スッテキー☆(ごろごろごろごろ)」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「やー☆ ここまでらぶりーなミントちゃんを見たのは、かなりしばらくぶりですよ?」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「あーはいはい(−−メ よかったわね、はいはいはいはい」

* ああ、邪悪なツラのミントちゃんもいいねぇ。てゆーか、オチまで含めていいねいいねぇ、今回わ。至福〜♪

-

* 後半。

* で、今度は蘭花メイン。色々変な話が展開して、はいしゅーりょー、と。

*

あずさ「・・・・・・また、いつにも増しておざなりな(−−」
へむ2「や、おにーちゃん、今回は前半だけあればそれでOKだから。後半、頭に入ってないんだ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「で。後半頭に入ってないんでちと確証が無いんですが・・・今回、前半も後半も一度も烏丸出てないですよね」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、はい。多分、そうだと〜」
へむ2「うむうむ。それでこそ、烏丸ですなー」

* この扱いの悪さが素晴らしいと思います。まる(笑)

-

* 今週前半。

* ・・・迷惑だなあ。5人揃って(笑)

* おやメアリー少佐。ひさしぶりー。

* あー。何か今回、絵がいい感じに砕けてるのう。結構、お気にー☆

* て、ちょっとマテやコラ。いや、やるとは思ったけどさー(^^;

* あー☆ 可愛いな、耳ぱたぱたしてるミントちゃん。先週分に引き続き、今回もおにーちゃん幸せだ(笑)

* ・・・うーわ。不幸だなあ、メアリー少佐。つーか一般人がこのアニメに出てくっと大変だー。

* おやぷちこ。

* ・・・・・・(^^;;; あー。ほんっっっっとに不幸だなあ、メアリー少佐。

* て、画面見せろよ俺らにも。なあ、おい(笑)

* あ、なるほど。そーゆーオチだったのカー。なるほどなるほど。

-

* 後半。

* おや、久しぶりにほぼ100%のシリアス話。まーでも、嘘天然メインだからどーでもいいや(ぉ

*

へむ2「そして今週も烏丸出番無し、と」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・2週続けて(−−」
へむ2「や、まあ、烏丸だし。それにまあ、それでもツインスター隊のガキ二人よかまだ扱いはいいしナー」
あずさ「そりゃそうだけど(−− でも、もうちょっとレギュラーに対して何とかなんないのか、このアニメは」
へむ2「ん〜〜・・・ま、いーじゃん。来週は一話まるまる出ずっぱりになるみたいだしさー」

* もっとも、出ずっぱりなら出ずっぱりで、普段よか遙かに不幸な目にあうみたいなんですけどね(ぉ<次回予告見る限り>まーとりあえず、頑張れ烏丸ー(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、最後はぐるー。

* AN*TIQUE、『ぷらねこ』のバナー協力サイト募集。ん〜〜・・・おにーちゃん、サイトにバナーべたべた貼るの好きじゃ無いんでアレなんですが、でも踊る山本さん(仮)アイコンは欲しいな。てゆーかかなり欲しいな。うん(笑)

*

へむ2「ふむ。ちと検討してみますか」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあ、もうプロジェクトスリッパのバナーも貼ってる訳だしねぇ・・・1つが2つになってもあんまり変わらない、って言えば変わらないけど」
へむ2「とは言え、そうやってズルズルとバナーを増やしていくとそのうちバナーまみれになりかねん訳で。ある程度は厳しく取捨選択すべきだと思うのですよ」
あずさ「まあ、それは、ねぇ」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、以前にも2つ、バナーを貼られていた事はおありな訳ですし〜」
へむ2「にゅ? あ、そーいやそーか。あったな、昔」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「ふむ。じゃあ・・・まあ、貼っときますか。で、もしもう1個なんか貼りたくなったら、そん時改めて悩みましょー」

* つ事で。しばらくの間とっぷにっきで山本さん(仮)が踊っております。多少重くなっちゃいますが、まあ例によってページの下の方ですし。気に入らん方は下までスクロールしない方針で、よろー。<いや、それではバナーの存在意義とゆーものがまったく無いと思うのだがどうか。<でもそれを言うなら画面の下に貼られてるバナーはそもそも意味無いよな(ぉ

-

* hueうぇぶいろもん。こっそり4コマ更新。

*

へむ2「ふむ。まあなんだ、じゃんけん魔王に関しては半分くらい俺の責任とゆー気もしますが」
あずさ「いや、半分じゃなくて8割方アンタの責任だと思うんだけど」
へむ2「半分くらい俺の責任とゆー気もしますが。でも、くいしんぼに関しては結構自業自得でないかとゆー気がするおにーさん、18の夏でございます」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− とりあえず、年齢詐称は禁止」
へむ2「えー。どこが詐称だと」
あずさ「どこが詐称じゃ無いって言うのよ(−−メ」
へむ2「や、ほら。『18』ってだけで、別にこの数字が何を表すかについては言及してない訳ですし」
あずさ「・・・・・・(−−メ そういうのを詐術って言うのよ? 知ってる?」
へむ2「あ、そうそう。詐術と言えば、今日テレビで『オレオレ詐欺の手口』とかゆーのやってたんですけどね? あれの被害が今年だけでも10億越えてるっつーのははどうなのよ、と思った次第でございます。さすがにもうちょっと人生疑ってかかるべきじゃねぇのか、世間」
あずさ「話をそらすなっ!!(−−メ」
へむ2「いや、でも、マジでさー。半年で億単位の金稼げるってなったらそりゃ、犯罪に手ぇ染める人間増えるよ。犯罪抑止のためにも、もーちょいみんな考えるべきだと思うよ?」
あずさ「そりゃそうだけど! でも今はそんな話をしてるんじゃなくて!!」
へむ2「いやいや。やはしこー、疑う事って重要ですよ。うんうん」
あずさ「人の話を聞けーーーっ!!(`皿´メ
へむ2「と、ゆー事で。皆さん、詐欺には気を付けてくださいね?」

* ちなみにどんなイメージで見てるかとゆーと、簡単に言えば『赤い人』。他のコスも色々してはるんですけどねぇ・・・でもなーんかやっぱり赤い人なんですな、イメージは(笑)

-

* D-Dreamメーカーコラム今回は無職(本人強調)な方で、『コミュニケーションって大事よね』とゆー話。正論ですな。

*

へむ2「この所、出だしはともかく結論は結構普通に良い話、つーのが続いてますなあ」
あずさ「そうね。でも・・・」
へむ2「うん。次はてぇまが『ニッポンのポルノ産業』で、出てきはるのがBamboo氏ですからな。大分はっちゃけた話になるのが予想されます」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ま、それはそれで楽しそうなので超オッケーではあるんですけど。さーてさて、どんな話になりますかなー」

* と、期待をしつつ。

-

* 今日はここまで。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]