まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


4コマよんこま。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「で、夕方ばたんきゅーして起きたらもう夜な訳で。何をするにもちょっと中途半端な時間になってしまいました」
まるち「そうですね(^^; 今からですと、ちょっと〜」
あずさ「て言うか、わざわざ起きてこないで寝てなさいよ(−− 朝まで」
へむ2「そうはいきません。嘘屋のFC投票が最後の追い込みにかかっとりますからな。ちゃんと6時間おきに投票しませんとー」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まったく、もう(−−」
へむ2「ま、とりあえず。晩ご飯でも食べながらどうするか検討するとしましょう。おにーちゃんはお腹がすきました」
まるち「あ、はい(^^; では、あの、今準備いたしますね」

* て事でご飯をもぎゅもぎゅ食べつつ、とりあえずはぐるー。

* すたじお緑茶イベント情報とかスタッフ募集とかも更新されてますが、まあその辺はさておいてすたっふ日記更新。『巫女さん細腕繁盛記えくすとら』に同梱される『女神さま☆にお願いっ!!』についての色々でしゅ。

*

へむ2「ふむ。基本的にはシステム変更しただけ、ですかな」
あずさ「そうね。て言うか、XPには対応してなかったのね、あれ」
へむ2「してなかったみたいですな。まあ、発売されたのがかなり前ですし、当然っちゃ当然なのですが・・・で、後、メーカー通販では『美咲ちゃんFight!』とボイスドラマがおまけに付いてくる、と。前回手に入れ損ねた方は要チェックですにゃ」
まるち「そうですね(^^) それで、あの、ええっと。えくすとらさんの詳細は、15日に公開予定だそうです〜」
へむ2「・・・えくすとらさんって言うとナディアみたいだな。いや、あれはエレクトラさんですが」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「あーいやいや、何でもない。まーともかく、15日が楽しみですにゃー」

* 後、関係無いんですがおまけ。一昨日ドリパで見てきたの新作、あれ、よくよく見たらタイトルは『でいじ〜ちぇ〜ん』ですな。ごめんなさい、読み違えてましたですよ、俺(^^;

-

* ライアーソフト壁紙コンテスト第6回の結果はっぴょー。

*

へむ2「あ。今回10位内に入れてねぇ」
まるち「そうですね(^^; 残念です〜」
へむ2「まあでも、俺が入賞しないのは全体のレベルが上がってきてる証拠です。良いことなので気にしない事にしましょう」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「最優秀に俺の壁紙選んでくださった方もいはりますしな。ありがたい話でございます」
あずさ「しまらさんも拾ってくれてるしね(−− よりにもよってあれを、だけど」
へむ2「・・・どうしてそこで『よりにもよって』とか言うかなー。いや、2枚目はともかく1枚目はほとんど手が入ってないんで、そういう意味では確かにびみょーなのですが」
あずさ「そういう意味じゃないわよ(−− 私は2枚目の事を」
へむ2「で、4コマですか。4コマかぁ。うーむ」
あずさ「話を逸らすなっ!(−−メ て言うか、悩むなそこでっ!!」
へむ2「ああ、うん。いやまあ、4コマともなると話考えないといかんから? さすがに無理ってゆーか、せめてこれが『4枚で1枚の絵になる』くらいのネタだった・・・ら・・・む? ああ、そりゃアリだな」
あずさ「コラ(−−メ また何を思いついた、アンタ」
へむ2「ん。縦2枚、横2枚。サムネイルで並べた時に1枚の絵に見える壁紙とゆーのはいかがか、と」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。そ、それをお作りになられるのですか?」
へむ2「んー。『それぞれ1枚ずつがそれなりに壁紙してて、なおかつ4枚で1枚絵』つー構図を考え付けるかどうかが勝負、かな。思いつけたら、やる」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ アンタは、どうしてそう」
へむ2「まあ、思いつけない可能性も高いし。とりあえず、ネタストックとして心の棚に放り込んでおくザマスよー」

* んで後、11月分の投稿では『動物賞』、12月分の投稿では『眼鏡っ娘賞』が設けられるそうです。<壁紙コンテスト>おにーちゃん、11月の分はもう投稿済みですんで、12月の眼鏡っ娘賞でも狙ってみますかねぇ。

* ・・・素材にクラウス使って(ぼそ<いやそれ『眼鏡っ娘』違う

-

* hueうぇぶいろもん暗躍中更新で、うぇぶいろQ&A。4コマのタイトルも決定しましたにょ。

*

へむ2「て事で、『いろよん』。今後はこの呼称で」
あずさ「・・・て、このタイトルって?」
へむ2「俺『も』送った奴じゃな。全部で3人いた、つー事なんで他にもいはるハズですが」
あずさ「よねぇ。じゃあ、ジャンル・テーマのリクエスト権プレゼント?」
へむ2「そゆ事になりますな。まあ・・・すぐには思いつかないんで、それもぼちぼち悩むとしましょー」

* で、その『いろよん』も更新。泊まり込み作業、頑張れhueの中の人ー。

-

* ほびぼにて。10/23に『ぬいぐるまー』のイベントがあるよー、な告知。ふむ。

*

へむ2「土曜日かぁ。仕事が無きゃ行けるなあ」
あずさ「そうね。ここしばらく、毎週仕事入ってるけど」
へむ2「・・・そうなんですよねぇ。連続で入ってるから、さすがに来週は無いんじゃないかと思ってるんですが・・・来週の事は、来週になってみないと分かりませんからにゃー」
まるち「そうですね(^^; お仕事がお決まりになるの、いつも火曜日か水曜日ですし〜」
へむ2「ま、行ける様なら今度こそ間違い無く行く、って事で。体験版の配布もあるそうですからにゃ」

* 行けるといいなあ。どうかなあ。うにゅー。

-

* にゅ。

* で、うだうだしてたらやっぱり遅くなっちゃったので。今日はこのまま何もせず、また寝るとするですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]