まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2004/10/20 : (コメントが2件あるにゅ)

突入第二世界。

* 朝。

* お出かけー。

-

* 昼。

* お仕事・・・なんですが、まあ今日は特に仕事が無いので、ぐー。

-

* 夕方。

* 復活。

*

へむ2「・・・は。しまった」
まるち「はわ? どうかなさったんですか?」
へむ2「えろげが無ぇ。先週積みが全部潰れたから、家から代わりに何か持ってくるべぇ、と思いつつ・・・忘れた」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ふむ。であしょーがない、久々ぶりに、『ファイナルファンタジーV』でもやりますカー」

* て、えーと。前はどこまで進めてたっけ? 飛空挺がすでにあって、ジョブがこの辺まで揃ってるから・・・ああ、ロンカ遺跡のあたりか。

*

へむ2「・・・て、ロンカ遺跡ってどこにあったっけ?」
あずさ「知らないわよ(−−メ 自分で覚えておきなさいよ、それくらい」
へむ2「うにゅー。まあ、飛空挺で世界中飛び回って、調べてみますカー」

* そして世界中を飛び回った後で、実はさらに上空にある事が判明する罠。<ロンカ遺跡>うむ、本気で忘れてますな、俺(笑)

*

あずさ「・・・まったく、もう(−−」
へむ2「はっはっは。まあとりあえず判明したんだから良いではありませんか」
まるち「はぁ(^^; えっと、そ、そうですね」
へむ2「さて。んじゃさくっとロンカ遺跡クリアして、いよいよ第二世界突入ですにゃー」

* で、第二世界は最初の方、良いABP稼ぎポイントが無いので。それなりにさくさくっと話を進めて、ガラフ爺さんの城に。ふっふっふ、ここの地下には良い稼ぎポイントがー☆

*

あずさ「・・・・・・(−− そういう事は忘れないのね、アンタ」
へむ2「うむ、なんせ過ごした時間が作中で二番目に長いからな。一番は前にも言うたけど第一世界図書館北の砂漠」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「さ。残り4つのジョブ、ここでマスターにしちゃうぞー☆」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* とか言いつつ、まあでも、今日はここまで。続きはまた明日ー。

-

* 夜。

* んじゃ、ぐる。

* hueうぇぶいろもん。今日は小虎たん@特命教師瞳のお誕生日、つー事でトップ絵更新。

*

へむ2「小虎たん、おめ〜」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「で。後はいろよん更新ですが・・・うむ、そこはこー、逃がさずにとっ捕まえろー、って感じですな」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」

* てゆーかあれだ。ドアに罠でも仕掛けてですな、引っかかった人を連行するとか、そんな方針で一つ(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。ゆーびさんのALT文字がなんか凄く色々と状況に合ってて良い感じ、ですがまあそれは置いといて。

*

へむ2「・・・床上浸水はなあ。排水溝詰まると結構すぐになっちゃうからなあ、マンションだと」
あずさ「そうよねぇ。確か、前にアンタの奥さんのところでもなったんじゃなかったっけ?」
へむ2「なったなった。排水溝が落ち葉で詰まってなー。とりあえず、パイプはきっちり掃除しといた方がいいですよ。うん」

* まあ、今すでに危険がピンチでデンジャラスなその状況で言うても始まりませんが。<掃除>とにもかくにも、床上浸水せずに済む事を祈ってますですよー。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。再びお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/10/21 21:57:47
えふえふ5
[投稿者: G ]

>それなりにさくさくっと話を進めて、ガラフ爺さんの城に。ふっふっふ、ここの地下には良い稼ぎポイントがー☆

たしか金の針つかいまくるところっすね^^
自分もお世話になりましたよ。なつかしー
ちなみに私の第一世界の稼ぎポイントは船の墓場でした。
超序盤、AP2〜3、敵からエリクサーが拾えるっていうお得な場所ッスw
…まぁ今更な噺ですが^^;


[00002] 2004/10/22 03:43:29
そですそです。
[投稿者: へむへむ ]

>たしか金の針つかいまくるところっすね^^

使いまくるところです(笑)
一撃で必ず敵が死ぬ・攻撃力関係無いからキャラ全員後列に下げてダメージ減少させれる=弱い系のジョブでも問題無し、と、大変良い場所でございました☆

#加えて、ヤバくなったらすぐ安全エリアに戻れますしね。

やーもう、そゆ場所でABP稼ぎしてる時が一番楽しいですよ、FF5わ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]