まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2004/11/18 : (コメントが2件あるにゅ)

素朴な疑問野菜編。

* 今日もお仕事ぱぎゅぱぎゅと。で、夕方は晩めちの材料買いに近所のスーパーに出向いてたりする訳ですが。

*

へむ2「・・・う〜〜〜〜〜〜む」
猪名川「何や? 何悩んどんや?」
へむ2「うん。いや、ここ数日来の疑問なのですが」
あずさ「が? 何よ?」
へむ2「いや。うちの嫁がですなー。最近野菜が高いー、て言うのです」
猪名川「高いな。台風やなんや、色々今年は大変やったし」
まるち「そうですね(^^; 農家の方々も、大変です〜」
へむ2「大変だねぇ。でもま、今はその事は置いといて。なんかこー、ほうれん草が250円するとか、そんな話を聞いた訳ですよおにーちゃん」
あずさ「・・・ああ(−− 何が言いたいか分かったわ、私」
猪名川「奇遇やな、うちもや。まーでも、一応聞こかー。何やねん?」
へむ2「うん、ほうれん草が250円。なら、今俺の目の前にある特価120円のほうれん草は何なのかなあ、と」
あずさ「・・・・・・(−− やっぱり」
猪名川「そらあんた。特価やからやろ?」
へむ2「まあそーなんですけど。でも、普段だって160円くらいですよ? ここら一帯のほうれん草って」
あずさ「そりゃ、単なる地域格差でしょうが(−− それくらい差があるわよ、東京とここじゃあ」
へむ2「そーゆーもんなのか? でもさー、白菜もなんか700円くらいするー、とか聞いたんじゃけど。でも、ここにあるのは1/4切99円とか1/2切189円な訳で。とてもじゃ無いけど信じられないっつーか何つーか」
あずさ「だーかーらー(−−メ 東京は高いの。ただそれだけ。分かる?」
へむ2「うーむ。せまいニッポンで、なんでそんなに価格差が出るのかのう・・・」

* ふしぎふしぎ。何でそんなに高いんでしょうね東京、つーかそんなに高いんならこっちから向こうに持ってて売りさばけばいいのに、とか素人考えに思うんですが・・・何か物理的にトラックが足りないとか、そんなんでもあるのかなあ。にゅう。

*

へむ2「ま、いいや。でもとりあえずこっちじゃ白菜安いんですしー。今晩は白菜キムチ鍋にしましょうか」
まるち「あ、はい〜(^^;」
猪名川「・・・て、白菜キムチ?」
へむ2「『白菜』『キムチ鍋』じゃよ。別に全部が全部白菜キムチで埋まった鍋じゃねぇぞ?」
猪名川「あ、そなんか。うちはまた、てっきり」
へむ2「いくら俺が辛いもん好きでもそこまでやる気は無ぇよ。まあとりあえず、白菜どっちゃり食うですよー」

* て事ではぐはぐ。うにゃ、やっぱ寒い時は鍋が美味しいですにゃー。

-

* にゅ。

* んじゃ、ぐる。

* AN*TIQUE開発日記更新。もう木曜日だぞー、つーんは既にセルフ突っ込みが入ってるので置いといて。

*

へむ2「ふむ。JavaScriptのエラーねぇ」
あずさ「・・・うちでは普通に表示されるわよね? これ」
へむ2「されるよ。だからまあ、ブラウザ依存か何かなんじゃろうけど・・・さて?」

* 何が原因ですかねぇ。手持ちのブラウザじゃあどれ使っても正常動作するんで、イマイチ原因がつかめないっつーか。何なのかなー、ホント。

-

* light、『ぬいぐるまー』の発売日告知。発売日は12/24っつー事で。

*

へむ2「くりすまーす、ですな」
猪名川「正確にはくりすますいーぶ、やな」
あずさ「どっちにしろ延期した訳よね。やっぱり」
へむ2「まあ、予想通りは予想通りなんで問題無しです。ただ・・・延期してもやっぱり12月。これでは『ALICEの館7』が買えませんにゃー」
まるち「そうですね(^^; 『ALICEの館7』さんまで買われると、12月は全部で5本になりますし〜」
猪名川「月後半に出るんはプレイする時間あらへんやろしなあ、多分」
へむ2「つまり、これ以上増やす訳にはいかん、つー事です。しゃーないですわなー」

* つ事であきらめ。<『ALICEの館7』>しかし、んな事言っててさらに『ぬいぐるまー』が延期したらどうしてくれやがりましょうかね、ホント(笑)

-

* Sincere。『です☆めた』のメーカー通販特典ドラマCD情報公開。なんか爽やかにロリに偏った特典になるよーですな(笑)

*

へむ2「に、しても。『少し肌につやが戻ったファラン』つー表現が何つーかかんつーか」
猪名川「・・・不遇やなあ。あの天使」
へむ2「不遇っつーか、哀れだな。ここまで来ると」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「他のキャラはまだまともな紹介なのにねぇ・・・(−−」
へむ2「ま、しょーがなかろ。天使じゃし」
猪名川「どういう基準でそれが『しょーがない』になるんかよう分からんのやが。まあでも、そーゆーキャラなんやろなあ。きっと本編でも」
へむ2「多分な。しかしまあ不幸を背負いつつも頑張ってもらいましょー、彼女には」

* とりあえず、なかなか楽しそうですしー。メーカー通販したおにーさんは勝ち組な気分ですよ、何となく(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。明日は早いんでお休みですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/11/20 00:39:31
AN*TIQUEさんはこれじゃないかニャ(苦笑
[投稿者: 通りすがり? ]

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

AN*TIQUEさんの日記の件です。
mozilla系のブラウザで見ると動作はしますがJavaScript Consoleを開くとエラーが出てると思います。

フレームのソースを見ると、JavaScriptファイルの指定がローカルのままでした。

<script type="text/javascript" src="file:///C:/Documents and Settings/Administrator/Application Data/Adobe/Adobe GoLive/Settings/JScripts/GlobalScripts/CSScriptLib.js"></script>

他におかしいところはありませんのでこれでは無いかと思います。

ちなみに私の環境ではFirefox/IE5.5/Safari/Operaで各コンテンツを見ることができました。

憶測ですがXP SP2のIEで発生するのでは?
ここに報告してもあまり意味無いとは思いますが。


[00002] 2004/11/20 06:03:11
うーん?
[投稿者: へむへむ ]

>フレームのソースを見ると、JavaScriptファイルの指定がローカルのままでした。

いや、でも、フレームの中のファイルにはきちんと記述されてますから、フレームページでどうあれ、中ではきちんと読み込めるとは思うんですが・・・<外部スクリプトファイル>ただその辺、各ブラウザの動作によりますから分かんないですねぇ。うーん。

#つか、どういう環境で出ないのか分かれば、そっからテストして確定出来るんですけどねぇ。何なんでしょうかね、ホントに。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]