まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


パール悲哀。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「で、今日のめいんてぇまライアー壁紙コンテスト、本日公開された12月期エントリー分についてでございます。今回、キャノ玉系にナイスなんが多いですな」
猪名川「眼鏡っ娘系もな。みんななんや、生き生きしとってステキや」
へむ2「ですにゃあ。あ、でもおにーちゃん的に一つ。誰一人としてパールで眼鏡壁紙作ってないっつーのは、どうよ? 仮にも最新作に出てくる眼鏡ヒロインだとゆーのに」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと。ですけど、あの、一応パールさんが出ておられる壁紙さんは、あの〜」
へむ2「俺の以外に一枚しか無いですがな。それも、眼鏡っ娘物としては登録されてないしー」
猪名川「あんたのもな。何で登録せぇへんねん?」
へむ2「知らん。あれは向こうのスタッフさんが取捨選択しとるからな、俺の意志じゃ無ぇよ」
まるち「はわ? あ、そうだったんですか?」
へむ2「うむ。いやま、こっちからきっちり申請すればその分は登録されるんじゃねぇか、って気ぃはするけど。何も言わなきゃ向こうが勝手にやる、らしい」
猪名川「ほー。ほな、あの鈴北壁紙が登録されとるんもやっぱスタ」
へむ2「ノーザンベル壁紙だ。変な呼び方をしないで頂きたい!」
猪名川「・・・いや、そないな事言われたかて。でっかくきっぱり、鈴き」
へむ2「あれは単なる模様です。つか、サムネイルマジックです」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「実際に壁紙にすると、注視点がズレるあーんど左上にアイコンが来るから、大して目立たんのじゃよ。サムネイルだから妙に目立つ。それだけの事ー」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
猪名川「やけどやー。その辺は当然、計算して作ったんやろ?」
へむ2「ナンノ事ヤラさっぱりデスナ。いやいやいやいや、あくまで計算外にね?」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「・・・まあ、ええけどや。別に」
へむ2「はっはっはっはっは。えー、で、話を戻してパール。仮にも眼鏡っ娘大賞があるとゆーのにさらに出番が減っているとゆーのはいかがな物か。つか、俺の10枚目の壁紙はあくまで自分の投稿内部で完結してる物であって、なにもそんな、全部の投稿使ってオチを強化してくれんでも、とか思う訳です」
猪名川「オチ強化する、つもりなんぞはみんなあらへんのやろけどな。やけど、結果的にそうなっとるわなあ。確かに」
へむ2「うむ。哀れよなあ、パール」
猪名川「・・・哀れやなあ。他のゲームの眼鏡キャラは大体みんな、出とるのに」

* いやもうマジで。<パール悲哀>ふつーに眼鏡っ娘壁紙作ろうと思えば、ふつーに作れるキャラなはずなんですけど、ねぇ。

* ・・・やっぱアレか。普通だからダメなのか。そうなのか。ライアーだもんなあ。むう(笑)

*

あずさ「まあ、それはともかく(−−」
へむ2「にょ? なんざんしょ、あずささん」
あずさ「いや、一番最初のあの頭の痛くなる配色の壁紙は何、とか忙しい忙しいとか言いながら12枚も作るなすっとこどっこい、とか言いたい事は色々あるんだけど」
へむ2「あれは年賀状です。そして鳥さんのかわいらしさを伝える為にはあれだけの枚数が必要だったからです。以上」
あずさ「・・・・・・(−−メ 言いたい事は色々あるんだけど。とりあえず全部まとめて、送る前に検閲させなさい。今後は」
へむ2「うむ、断る。高原を吹き抜けるそよ風の様の如き爽やかさでナ!Σd(>ω<)」
あずさ「け・ん・え・つ・さ・せ・な・さ・い(−−メ
へむ2「お・こ・と・わ・り。つか、残るは最後の一回だけだとゆーのに、この後におよんでブレーキはかけれません。行き着く所まで行くまでです。既に覚悟完了!」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「んー。まあ、他の人らもなー。えー感じにハジけてるつーか何つーか。だいぶこー、エンジンが本格的にかかっとるもんなー。ここでブレーキかけたら、置いてかれるだけやろな」
へむ2「多分な。とゆー訳で、さらにアクセル踏んでれっつらごー。『SEVEN BRIDGE』素材も近日やってくる事が確定しましたからにゃー」
まるち「そうですね(^^; おそらく、明日には〜」
へむ2「と、なればさらに色々と。あーんなのとか、こーんなのとか。くっくっくっくっく☆
あずさ「あー、もう(−− どこまでもこの男は・・・」
猪名川「あずやん、あずやん。ここまで来たら、もう気にせぇへん方が楽やでー。どっちにしたかて、止まらんのやし」
あずさ「・・・・・・(−−メ あー、もう! 知らないわよ、私は!!」

* さて、どんな素材が届くのかなー。<『SEVEN BRIDGE』>楽しみですにゃ☆

-

* にゅ。

* であ、ここまで。明日も朝から晩までお仕事いっぱいですんで、とっとと寝るですよー。くにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]