まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


4の3の2の2の3の。

* 朝。

* お出かけヤンマガ、カイジ君。

*

へむ2「うむ。結局、敵店長の三倍満は成りませんでしたな」
猪名川「まあ、当然やな」
あずさ「成っちゃったらそこで話終わっちゃうもんね。資金が無くなって」
へむ2「ですにゃあ。で、三好も帰ってきて、これで次からはカイジ君イカサマしまくりー、とゆー話な訳、ですが」
猪名川「・・・そないうもう行くんかなあ?」
へむ2「分からん。あんましさくさくうまく行っても話が面白く無いし」
あずさ「でも、ある程度は勝たないと話の進め様が無いわよ? なんせ残金、100万しか無いんだから」
まるち「そうですね(^^; 今のままですと、あの、一度お負けになっただけで〜」
猪名川「しゅーりょー、やな。やから、とりあえず2回か3回くらいは勝つんちゃうか?」
へむ2「ですかねぇ。どーもこー、今回のギャンブルはイマイチ読みにくいにゃー」

* とりあえず、待て次号。

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* そして帰りの電車の中で、やっぱりきっぱり壁紙作り。昨日今日とで、合わせて4枚ほど完成してたりする訳ですが、さて。

*

猪名川「4枚て。合計、13枚かぁ?」
へむ2「んー。今作ってるのがもーちょいで完成するから、そうしたら14枚かな」
まるち「はわ(^^; では、あの、16枚まで後2枚、ですか〜」
へむ2「問題はそこだ。実はさあ、今回、『最後に作る1枚』はもう決まってるのな。もう大分前から、『最後はこれで』って決めてたネタがあるのよ」
猪名川「ほぉ? そうなんか?」
へむ2「そうなんです。最後、って決めてるんでまだ作っては無いんですけどー。でも、作るは作る。絶対」
まるち「はぁ(^^; それでは、もう15枚は確定、なんですね」
へむ2「うん、だから問題なのさー。もし仮に『今回は16枚まで』なルールを導入するなら作れる枚数は後1枚だけな訳で。それはその、なんて言うか、困る。おにーさん的には」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「でもなー。だからと言って、20枚まで作っちゃうとなー。何てかバランスが悪いんじゃないかっつー気がするのな、色んな意味で」
まるち「ええっと(^^; そ、そうですね。確かに、あの、少し〜」
あずさ「悩むくらいならやめときなさい(−− 16枚あれば十分でしょ」
へむ2「だってー。俺まだ、クゥメインの壁紙とかー。グリ&グラ主体の壁紙とかー。ジョエル主体の壁紙とかけーこちゃん主体の壁紙とかジェーン主体の以下略とかカイ主体の以下略とか作ってないしー。作りたいしー」
あずさ「だーかーらー(−−メ そういうのはグランドチャンピオン大会で出せばいいでしょうが。今月末には『SEVEN BRIDGE』、体験版も出て素材増えるんだし」
へむ2「それはそれ、これはこれ。てゆっか、体験版が出てからだとどーしてもゲーム本体のイメージに引きずられるしー。心の底から好き勝手に作れるのって、今だけだと思うー」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「とゆー訳で、悩んでるおにーさんでございます。どうしましょ?」
まるち「はわ(^^; え、え、ええっと〜」
猪名川「んー。うちの立場からはまあ好きにしぃや、としか言えんなあ。つか、結構どーでもええし」
あずさ「私は反対する(−− きっぱりと」
へむ2「にゅう。では賛成いちの反対いちのどっち付かずいち。意見は平行線ですな」
猪名川「へ? 賛成、おったか?」
へむ2「まるちは常に俺の味方だ、とゆー事にしておきます。反論、不許可」
まるち「は、はわ?(^^; あ、はい。それは、あの、ええっと〜」
あずさ「・・・この男は(−−」
へむ2「とゆー事で、平行線なので。まあ、保留。とりあえずもう一枚作ってから、改めて考えるといたしまっしょー
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「えーけどな、そら。やけどやー、そないに悩み事先延ばしにしたかて、何も変わらんでー?」

* とまあ、そーゆー状況なのですが・・・さて、どないしましょかね。まあ正直な話、一週間で14枚とゆーのはさすがに我ながらどうよってゆーかちょっと落ち着け俺、とゆー気分ではあるのですが(笑) でも、もう既に結構色々ネタを捨ててる訳で、これ以上捨てるのもどーかにゃー、つーのもある訳で。

* ・・・どうしましょうかねぇ、ホントに。うにゅう。

-

* 夜。

* 悩みつつ、ぐるー。

* TOUCHABLE、新作『触手企画(仮)』制作告知わーい直球触手えろだ〜♪

*

へむ2「うむッ!!Σd(>ω<)
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「と、まあ、三者三様予測通りの反応な訳やな。ほな、さらりと次いこかー」

* 発売は2005年春予定うひょひょひょひょ、楽しみですにゃ〜☆

-

* キャリエール、こっちも新作の情報開示予告。しかしこれ、イベント等では結構前から『桜華』とタイトル出てたりしますのに、なかなかWebでの情報公開に至りませんにゃー。

*

へむ2「おかげでネタにしにくくてな。確か『心輝桜』のリメイクっつー話なので、期待はしとるのですが」
猪名川「まあ、冬の有明で正式告知、とかありよるしな。そん時には出るんやろ、そら」
あずさ「でしょうね。もしくはまあ、来月発売の雑誌合わせで、とか」
へむ2「ふみゅ。んじゃまあ、後1ヶ月くらいですかねー」

* まあとりあえず、冬の有明ではブース覗きに行きますかね。場所はえーと、234番っと。

-

* light。『ぬいぐるまー』の予約キャンペーン情報キャンペーン協力店リストこーかい。うい、おけおけ。ほであ次秋葉に行った時、協力店のどっかで予約してくるとしましょー。

-

* hueうぇぶいろもん。今日はメグ姉さま@アイたんの誕生日、とゆー事でトップ絵更新。

*

へむ2「て事で。メグ姉さま、おめー」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「ついでにだ。明日誕生日の猪名川君、おめでとう(ぽむ) いや、あくまでも単なるついでだが」
猪名川「・・・ついでかい、コラ(−−メ」
へむ2「うむ、ついでだ。まーでもとりあえず明日、羽田空港のラウンジでこーしーを奢ってあげやう。誕生日プレゼントとしてな」
猪名川「それはタダで飲み放題やろが。まあ、ええけどやなー」
へむ2「はっはっはっはっは。で、話戻して、後はメッセージ更新のイベント情報更新。冬の有明では『サムライジュピター』関連の何かを配布しますよ、っと」

* ただし、hueとしてのブース出展は無し、つー事で。て事はつまり、どっかのブースを間借りしてやるんでしょうが・・・詳細がまだ出てないんで、ちとどういう状況かは分かりませんにゃあ。もうちょい、情報待ちー。

-

* ぱれっと。『MERI+DIA』のCG紹介追加にキャスト公開。えろげ声優さんはほいほい名前を変えはるので俺にはよく分からんのですが(笑)、ざっと調べてみた限りではいい所の方々が揃ってるもよーです。

* ・・・ところで、キャラ紹介に無い人らの声はどーなってるのかな。デモでしゃべってたんで多分付いてると思うんですが、さて?

-

* にゅ。

* んであここまでー。お休みにゃーれふにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]