まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


帰ってきた侍ジュピター。

* 今日は一日お仕事でした。で、夕方ばたんきゅーの明け方復活。

*

へむ2「と、そんな事はどーでもよくて。今日の目玉はジュピター。『サムライジュピター』。どこまでもジュピター
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「ところで、タイトルは『サムライジュピター』なんか。それとも『侍ジュピター』なんか。どっちや」
へむ2「一応『サムライジュピター』だと思われ。製品概要ページがそうなってっからの」
猪名川「つー事は、ロゴだけ変わったんやな」
へむ2「そゆ事ですな。まあでも、ちょうどいいので今後新生『サムライジュピター』の事は『侍ジュピター』と呼称。以前のと区別を付ける為にね」
猪名川「ん。りょーかい」
へむ2「さてさて。で、タイトルの話が済んだ所で『侍ジュピター』。一晩眠って冷静になった頭で見てみますに例えばこのCG目隠しえろはえろくていいなっ!Σd(>ω<)
あずさ「それのどこが冷静よ(−−メ 冷静だったら他に言う事あるでしょが、いくらでも!!」
猪名川「せやなあ。例えば、この画面サイズから見て縦2画面スクロールするんやなあ、とか」
まるち「確か始めてですよね(^^) hueのゲームさんでは」
猪名川「まさか幼なじみで凌辱系えろがあるとは思わんかったなあ、とか。いや、もしかしたら主人公と二人してそないなプレイを楽しんどるだけなんか知らんけど」
へむ2「あり得ねー。とか言い切れんあたりが困ったもんですが、まあでもさすがにその可能性は低いと思う。とゆー訳で、凌辱えろ万歳。いぇい♪」
あずさ「だーかーらー(−−メ もっと他に言う事は無いのか、このすっとこどっこい」
へむ2「あるよ? 音楽CHOIRがいはるのがいい感じね、とかダウンロードんところのはるるがいいのう、とかとりあえずリンたん声のデコ娘俺のもんじゃあ、とか。特に3つ目、じゅーよー」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「ちなみにこのキャラ紹介に赤月はるるがいなくなってるあたり、やっぱシナリオの大幅な書き換えがあったんだろうなあ、と推測もされる訳ですがまあその辺はおいといて。声優さんもがっつり一流どころが揃っていて良し。うむ」
猪名川「ジュピターだけ聞いた事あらへんねんけどな。誰や? これ」
へむ2「知らん。まあ声優さんはちょこちょこ名前変えたりもしはりますし、特には気にしない方針で。サンプルボイス聞いた限りじゃ全然問題無しですしね」
猪名川「そらまあ、せやけど」
へむ2「とゆー訳で、うひょひょひょひょ☆ 結論としては今回もえろえろりんっぽい&何となくこの感じだとこれ以上の延期は無さげなんでおにーさん万歳。さ、皆さんもご一緒に」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと、ば、万歳〜」
あずさ「・・・・・・(−− やらないわよ。私は」
へむ2「にゅう、ノリの悪いお嬢さんだ」
猪名川「つかやー。まあえろえろりんはええとして、延期の方はどないなんや? なんやいきなり、デモCDの配布が遅れとるで? これ、ぶっちゃけデモCDが完成せぇへんかったんやろ?」
へむ2「完成せんかったんやろな。けどまあデモてどうせ外注じゃろし、最悪マスターアップまでに仕上がってくれば問題無し。それよりも、現時点で声録りが始まってるとゆー点を重視したいと俺は思う」
あずさ「そうねぇ。全部録り終わってる訳じゃあ無いみたいだけど・・・とりあえず、シナリオは完成してる、って事よね。これ」
まるち「そうですね(^^) 多分〜」
へむ2「とゆー訳で延期は無い、もしくはあっても3月中には出る、とおにーさんは予想。つー事で後三ヶ月です、わははのはー☆」

* ま、とにもかくにも目処が立って目出度い、と。後は全体的なボリュームっつーか主にCG枚数が気になる所ではありますが。まあ・・・黒木先生&CGチームの皆さんにここで死なれても困るので、死なない程度に死ぬ気で頑張ってくだちぃ、と、エールを送っておきたいと思います。まる(笑)

-

* にゅ。

* で、後はぐる。

* hueうぇぶいろもん。上の会話に入れきれなかったんでこっちで書きますが、メッセージ更新。メッセージの方では雑誌掲載情報とか、後、上でも書いた『有明でのデモ配布が無くなった』話とか。代わりにポスター配るそですにょ。

* で、後いろよんも更新で・・・うん、まあ、寒いでしょうなあ。あのカッコは。風邪引かない様なるたけ暖かくして、頑張れー。

*

へむ2「しかし。ああいう心配するって事は、なんか配布イベントがあるって事ですよね?」
猪名川「やろな。有明には出ぇへんのやから、単体でCD配布するか、どっか他のイベントに出るか」
あずさ「そうなの? 有明に配布だけしに来る、って事かと思ったんだけど、私」
へむ2「にょ? ほえ?」
あずさ「だって。『12月8℃』とか書いてるし。これ、12月に何かやる、って事なんじゃないの?」
へむ2「・・・ほえ。そー言われてみれば」
猪名川「・・・確かに、せやな」
あずさ「でしょ?」
へむ2「にゅう。じゃあ、単体配布イベントは無い可能性もあると」
まるち「はぁ(^^; もしかしたら、あの、そうかもしれませんね」
猪名川「や、何かやるとは思うんやけどな、うち」
へむ2「うにゅにゅにゅにゅ。まあ・・・でも、危険は回避したい。て事で有明でポスターその他、貰ってきますかねぇ」

* とりあえず、予定通り15時半からの配布狙いで。人が少ないといいですにゃー。<いや、あんまし少なすぎるとそれはそれで悲しいのでアレなんですが(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。秘密の場所を更新したぞー、とゆー事で、パッケージ持ってる人はURLチェックしてごー、ですにょ。

*

へむ2「まあもっとも今回の更新内容はテックジャイアン版美咲ちゃんFight!』なんで、元のTG版持ってる人にはあんまし関係ないんですが」
まるち「そうですね(^^; 内容は、あの、あまりお変わり無いみたいですし〜」
へむ2「つーか全然変わりない、ハズだ。つか変わりあったらそれはそれで問題だろう、やっぱり」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
猪名川「に、してもアレやなあ。このTG版も、前に出てからもう1年になるんやなあ」
へむ2「にゅ? そう・・・なるか。うん、確か今年の1月発売号に収録されてたんだもんな。もうほぼ1年、か」
猪名川「時間の経つんは、早いなあ」
へむ2「早いですなあ。いやホント」

* で、後、ユーザー側にはあんまし関係ないんですがスタッフ募集も始まってます。募集内容はシナリオとCG。新企画用に、つー事だそーですにょ。

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト。なんかトップページ『同盟求む!』なる怪しげな企画が。まあ、よーするに『メーカー同士協力して色々やりましょう』つー事みたいなのですが。

◆責務◆
トップページに各同盟国の新作のリンクを貼り“褒め殺し”(?)のコメントを掲載すること。

* ・・・誉め殺してどうする、とゆー気はします(笑)

*

猪名川「や、うちとしては、突っ込むべきはそこより『クリエイターの人質交換』や思うんやが」
あずさ「『詳細は当主会談で』っていうのもまた、アレよねぇ」
へむ2「次回作が戦国時代物ですからにゃー。それに合わせて爽やかにネタ満載、とゆー事ですな。その辺は」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ま、いずれにしても。対メーカー告知なんで俺らに何がどうという物でなし。今後の経過を、暖かく見守りたい所ですな」
猪名川「一件も、応募が無かったりしてなー」
へむ2「ドキドキですな。まあでも、そのドキドキ感をも楽しみつつ見守る、とゆー事でー」

* さて、どーなりますやら。さすがに一件も無いって事は無い、と思うんですけどねぇ(^^;

-

* にゅにゅ。

* ほいであ、ここまで。もう朝なんで、また明日ー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]