まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ねこまんまーEX。

* 今日は祝日、お休みです。て事で、窓開けて空気入れ替えたりてきとーに部屋の掃除をしたり。

*

へむ2「問題は、外がとても寒いので長時間は窓をあけてられないところじゃよー」
まるち「はい〜(^^; お外は、あの、雪さんも降っておられますし〜」
猪名川「せやなあ。と、それはさておき、昨日に引き続きねこまんまチャーハン・改、出来たでー」
へむ2「ん、じゃあ昼飯にすべぇかな。結局、味付けはどー変えたのかね?」
猪名川「とりあえず、ちょっとだけ醤油増やした。で、瀬戸風味」
へむ2「・・・はい?」
猪名川「瀬戸風味。知っとるやろ?」
へむ2「・・・・・・(−− 一応確認するけど、それはあの、ふりかけの瀬戸風味の事かね?」
猪名川「当然。他にあるか? 瀬戸風味て」
へむ2「いや、無いと思うが。でもおまい、それは調味料では無いよーにお兄さん愚考しますよ?」
猪名川「ええやん。ミスター味っ子かてふりかけブレンドして味付けにした事あるんやし、それと同じや思えば」
へむ2「そこで味っ子を持ち出されると大変うさんくさいとゆー感想しか出てこんのだが。ところで味っ子、今連載してる方で味皇のじいさんが大変な事になってるのですがこれから一体どうなってしまうのでしょうか?」
猪名川「つーかじいさんが生きとった事の方がうち驚きや。絶対前の最終回で死んだ思とったんやけどなあ」
へむ2「いろんな意味で世の中奥が深い。いやでもそんな事はどーでもよくて。で、瀬戸風味なのか。ホントに」
猪名川「せやから瀬戸風味やて。色々考えたんやけどやなー、かつぶし味のもんでないと『ねこまんま』にならんのな、やっぱり。せやから、かつぶし味で味が濃いぃもん。で、瀬戸風味」
へむ2「・・・むう。筋は通ってる、様な気はする」
あずさ「筋は通ってるけど、でもだったら別にチャーハンにしなくても、とも思うわね。実際、そのまま食べた方がおいしいんじゃない? それって」
猪名川「や、そこはそれ。とりあえず卵余っとるし、消費しとかんと」
へむ2「まあ、それは、なあ。明日でこっちの仕事終わり、次は年明けまで顔出さん訳やし」
まるち「そうですね(^^; 痛みやすい食材さんは、使い切っておきませんと〜」
あずさ「なら、素直に卵焼きを別に作るとか・・・いや、まあ、いいんだけど(−−」
猪名川「ん。ほなそういう事で、食べてみ?」
へむ2「へーい(ぱく) ん〜〜・・・そうな、やっぱ昨日のよか味が濃くっておいしい。ただ、アレな。これ、お好み焼きの匂いがするな」
まるち「は、はわ?(^^;」
猪名川「お好み焼き?(くんくん) を。ホンマや、それっぽい匂いがしよる」
へむ2「かつぶしが焦げてるのが一番の原因じゃなあ。ま、でも・・・(もぐもぐ) いーんじゃないか、とりあえず。ねこまんまっぽくは無いけど、これはこれで」
猪名川「むー。ねこまんまっぽくない、いうんは最初の目的からズレてきよるから、うち的には好きちゃうなあ。もーちょい何や、考えてみるわ」
へむ2「そか? まあでも、明日はもうここで飯食う事無いしな。次の機会は年明けじゃなあ」
猪名川「ほな、そん時までに。さーて、何で味付けるんが一番ねこまんまっぽいかいなあ・・・」

* 素直に醤油の量を増やす、だとちと塩分取りすぎで身体に悪そうですしねぇ。さて、どーしたもんですかにゃー。

-

* にゅ。

* と、悩みつつ。夕方からは『です☆めた』プレイのさらっとクリア。んでその後は『鉄腕がっちゅ!』、メイメイルートにヒカリルート、まおまおルートとクリアして。

*

へむ2「・・・て、まおまおルート。他のルートをはるかにぶっちぎってだな、おい」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、と、とりあえず最後が鉄腕がっちゅ会場じゃ無かったのは、びっくりですね」
猪名川「いやそれ以上にや。やっぱ全体的にむちゃくちゃ変やで、これ」
まるち「はぁ(^^;;; え、ええっと〜」
へむ2「うーむ。まあ、でも、楽しいからいいや。とりあえず」

* で、最後にアケミルートクリアしてたら、すっかり遅くなったので今日はここまでー。

-

* んじゃ、最後ぐる。

* すたじお緑茶トップ絵更新でクリスマス絵。裸エプロンな成実さんでございます。

*

へむ2「ちなみにおにーさん的には。裸エプロンである事よりも、成実さんがトップに来た事の方がビックリだ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・また、微妙に失礼な事を(−−」
猪名川「まあでも、すたっふ日記にある通り、実際成実さんがこゆトコに使われた事あらへんからなあ。気持ちは分かるっつーか何つーか」
あずさ「それは・・・そうだけど(−−」
へむ2「ま、とりあえず。めりーくりすまーす☆」

* ちなみに、明日には壁紙仕様のCGも公開されるそーです。まあ緑茶の事なんで期間限定公開って事は無いと思いますが、げっつしたい方は忘れず、お早めにー。

-

* light。まだ正式発売前なのですが(笑)、『ぬいぐるまー』のパッチ公開。そんなにクリティカルな不具合は無さそうですが、進め方によってはばしばし不具合が出そうな修正内容ですので、プレイする前には当てといた方がいいでしょー。セーブデータも、使えなくなるみたいですしね。

-

* にゅにゅ。

* ほいであ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]