まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ボスより手強い隠れボス。

* ・・・てのは、ごくごく普通の事か。普通の事だよな。うん。オメガ様だってエクスデスよりはるかに強いもんな(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、だ。今日も仕事終わった後、延々『ぐるみん』をやっているおにーさんである。隠れボスは強すぎて倒すのは諦めたので、残るはラスボスだけ。エンディングまで後少し、ですよー」
まるち「はぁ(^^; と、おっしゃいますか〜。本来でしたら、あの、もうエンディングに入っておられるはずでは〜」
へむ2「うむ。実はいっぺんラスボスは倒したからな。本来ならそのままエンディングに突入すべきなんだろうな、とは思う。わざと終了してボス手前からやり直してっけど」
まるち「はぁ(^^;;; ええっと、それは、何故なんでしょうか〜? あの、ミニゲームさんとかも、全部マスターにまでなっておられますのに〜」
へむ2「ん、良い質問だ。実はですな、このゲーム。ちゃんとトゥルーエンドを迎えると、データの持ち越しが出来るよーなのですよ」
まるち「はわ? あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。つってもまあ、もってるアイテムとかは回収されちゃうらしいんじゃけどねー。でも『装備品のレベル』は維持されるそーなので、まあせっかくだからギリギリまで上げときたいのよ。レベル上げ用のポイント、残しても無駄になるだけじゃしね」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「とゆー訳で。後3時間ばっかしその辺のマップをぐるぐる回る事にします。それくらいで、ば貯まるでしょー☆」
まるち「は、はわ?(^^; さ、3時間、ですか?」
へむ2「です。今までの経験から言うて、多分それくらい」
まるち「はぁ(^^;;; ええっと、ですけど、あの〜。そろそろ、夜も更けてまいりましたし〜。今日のところは、あの〜」
へむ2「にょ? おお、もうそんな時間ですか。んじゃまあ、続きはまた明日ー」

* て事で。ほいであ、最後ぐるです。

* Game-Style奢られコラム更新。今回は第11回でゲストはアクトレス、と。

*

へむ2「うん、とりあえず。1日経っても直ってないんで遠い所から突っ込んどきます。最初の見出しは『収集』じゃなくて『収拾』ですな」
まるち「そうですね(^^; 意味合い的には、多分〜」
へむ2「ま、ざっとぐぐっても4000件以上引っかかってくる様なよくある間違いですので、どーでもいいっちゃいいんですが。一応突っ込むだけ突っ込みを」
まるち「はい〜(^^;」
へむ2「しかし何ですなー。しかとみよ氏と小沢氏の入社の経緯は、なんかまるで『らくえん』のカントクと田中みたいですなあ。つか逆か、ひょっとしてカントクのアレが実話なのか?」
まるち「はぁ(^^; さ、さあ。どうなんでしょうか〜?」
へむ2「うーむ。まあ・・・でもいいや、ちょっとそれは話の本筋に関係ないから置いといて。つーか話をこのインタビューに戻して。浅野さん、また勝っちゃいましたな」
まるち「あ、はい(^^) そうですね、これで、ええと、4連勝です〜」
へむ2「4連勝かあ。4連勝なあ・・・うーん。そろそろいっぺんくらい負けるべきだよな、やっぱり」
まるち「は、はわっ!?(^^;
へむ2「いやだって。たま〜には負けが無いと、世の中緊張感っつーもんがね?」
まるち「はぁ(^^;;; ええっと、ですけど、お負けになると確か、赤字になってしまわれるのでは〜」
へむ2「だから緊張感があるんじゃないですか。しかし・・・どんな勝負なら、浅野さんを負かせれるのかのう。うーむ」

* スポーツ系は爽やかすぎますしー。かと言って運不運だけで決まるのはつまんないですし。ん〜〜・・・なんかいいの、無いですかねぇ。うーん。。

-

* ライアーソフト壁紙コンテスト第9回の結果はっぴょー。今回は『SEVEN BRIDGE』マスターアップ前の修羅場、とゆー事でかなり変則的な発表となっております。

*

へむ2「まあ、予定日の17日にUpされなかったあたり、『かなり忙しいんだろうなあ』とは思ってましたが・・・なんか、ホントに忙しいっぽいですね?」
まるち「そうですね(^^; めておさんは、あの、音声収録に行かれてるそうですし〜」
へむ2「つまりこの結果作業やってる時点でまだ音声が録り終わってない、とゆー事ですな。間に合うのか?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、あの、後2週間くらいはありますから〜」
へむ2「うーん。でもなあ、音声付き体験版も『出る予定』だけどまだ出てないし。それを考えると、うーん。3月くらいに延期する可能性も、一応考慮しておくべきかもー」

* で、話戻して壁紙結果。個人的な話だと今月もギリギリ10位に引っかかってラッキー。でもあれの素材切り抜きはかなり死ぬのでゲームにするのは済みません勘弁してください(笑) 全体的な話だと、今回ネタ系がほとんど入賞してないあたりが珍しいな、と。ここしばらくネタ系に偏ってたから、反動ですかね?

-

* 蛇ノ道ハ蛇ソフト。『七人の妹』の新コンテンツ『戦国一夜漬け』公開。第一回は『遊郭のひみつ』、と。

*

へむ2「まあ・・・知ってても知らなくてもあんまし関係ない知識、ではありますな」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「や、実際ゲームの中では全然気にする事じゃ無いし、この辺。どっちかっつーとキャラ紹介としての意味合いの方が強いんじゃろね、これは」

* ところで、『晦日に月が出る』が何で『ありえない事のたとえになる』のかについては、一言説明入れといた方がいいと思うのですが。昔暦を知らない人には理解出来ないっすよ、これ。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。なんか外では雷もなっていつ停電するか分からない危険状態ですので、つーかさっき瞬断しやがったので(ぉ これ以上危険にならないうちにパソコンの電源落として寝るです。お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]