まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ろーず・とぅ・羽田空港そのよん。

* 今日もお出かけ羽田空港。今週はちょっと裏技ちっくに、『最寄り駅じゃ無い駅まで行って別の路線を使う』とゆールートで。

*

へむ2「ま、つっても山手線以降は今までと同じく、『JR→東京モノレール』のコンボな訳ですが・・・とりあえず、これだと10分くらい余裕がありますなあ」
あずさ「そうね。その代わり、空港に着くのも5分くらい遅れるけど」
へむ2「びみょー。まあでも、10分余裕が出来て5分遅れで済む、なら許容範囲内か?」
まるち「そうですね(^^) それくらいでしたら、全然〜」
へむ2「ふむ。となると、後の問題は『乗り換えがちとメンドい』『運賃がかかる』くらいか?」
あずさ「え? でも、運賃の方は先週の地下鉄JRコンボより安いわよ?」
へむ2「あれ? そでした?」
あずさ「そうよ。10円だけだけど、一応こっちの方が安いわよ」
へむ2「ふぅむ。であ、残る問題は本気で乗り換えの手間だけですカー」
まるち「そうですね(^^; 直接、あの、乗り換え口さんから乗り換え出来ると良いのですけど〜」
へむ2「Suicaが使えんからなあ、あそこ。わざわざ切符買ってっと乗り遅れるし、事前に回数券買うっつーのも、なあ」
あずさ「それやるくらいだったら素直に出口から出てぐるっと乗り換えればいいでしょ。30秒も違わないんだし」
へむ2「うい。まあ、それで乗り遅れる訳でも無し。面倒ではありますが、良しって事にしておきますカー」

* てぇ事で、これで羽田空港への行き方4通り、全部チェック終了。さて、そいでどのルートを使うか、ですが。

*

あずさ「一番お金かからないのは、JRよね」
へむ2「です。が、それは朝が一番厳しいラインでもあります」
まるち「はい〜(^^; えっと、逆に朝、一番ゆっくり出来るのは今日のルートさんなんですけど〜」
へむ2「10分ですからな。朝の10分は大変大きい」
あずさ「でも・・・ちょっと今、思ったんだけど。このルートって、もし万が一電車が事故で止まったりしたらフォローが効かない事、無い?」
へむ2「む? むう。んな事まで考えてもしゃーねぇよ、とゆー気はしますが・・・確かに、止まるとややこしいですな」
あずさ「でしょ? 他のルートだったらどれも駅は一緒だから、どれか一つ止まってても別の路線でなんとかなるけど」
へむ2「うーみゅみゅみゅ。と、なると間を取って先週の地下鉄JRコンボルートかなあ。運賃は一番高いけど」
あずさ「その代わり、乗り遅れても次の電車が来るのが一番早いし。て言うか、ひょっとして次の電車でも今日と同じくらいだったりしない?」
へむ2「にゅ? あー、するかも。えっと・・・うん、確かに山の手線以降は今日と同じになるな。ちょっと乗り換えタイミングがギリギリじゃから、場合によっては乗り過ごしてさらに次、になるけど」
まるち「その場合は、えっと、合計で10分遅れですね(^^;」
へむ2「そうなるな。まあしかし、それでも・・・」
あずさ「問題無いわねぇ。別に」
へむ2「無いねぇ。なんせ普段はひこーきの飛ぶ1時間前には空港着いてっし。最悪、45分までは遅れても問題無しだ」
あずさ「いや、45分遅れるとギリギリ過ぎるからせめて30分にしときなさい。まあともかく、いいんじゃないの。先週の地下鉄JRルートで」
へむ2「うい。であ、来週からそーゆールートで。で、もしちょっと早めに出れる様だったらオールJRルートに切り替えて運賃を安くあげる、と」
まるち「はい〜(^^) それでよろしいかと思います〜」
あずさ「ま、期待はしてないけど(−− 頑張りなさい、100円ちょっととは言えコンボの方が高いは高いんだし」
へむ2「へーい。ま、なるべくはJRで行ける様、頑張りますにょー」

* てな感じで、けってー。<ルート>とりあえず来週はわざと1本遅らせて、乗り換えのあたりがどうなってるかも確認してみるといたしまっしょー。

-

* 昼。

* あい。んじゃお仕事ー。

-

* 夕方。

* 食材買いだし。の、ついでに(すかんと忘れてた)今週のヤンマガチェックをしてみたり。

*

へむ2「カイジ君は残り4巡。終わりませんでしたなー、今週で」
あずさ「終わらなかったわねぇ。で、やっぱり来週はお休みなのね」
へむ2「とほほのほ。まあ、再来週には終わって次局に突入する事でしょー。多分」

* で、部屋戻って。直後、ちーんーぼーつー。

-

* 夜。

* 復活。んでとりあえずちまっとぐる。

* ライアーソフト。『絶対地球防衛機メガラフター』の体験版第2話公開。今日はもろもろの事情によりプレイしてる暇が無いんで、また明日にでもやるといたしませう。

-

* さて。

*

へむ2「で、メガラフターの体験版やる暇が無いと言いつつ何をやっとるかとゆーと。『ぷらねこ』をプレイしてたりする訳です」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・(−−」
へむ2「や、だって! えろげを先に崩しておきませんと来月再来月がね!?」
あずさ「うるさい力説するな(−−メ て言うか寝なさい。とっとと」
へむ2「にゃー。お兄ちゃんついぞ先ほど、無理に起きてきたばっかりなんですけどー?」
あずさ「そもそも無理に起きるな(−−メ まったくもう・・・」
まるち「え、ええっと(^^; ですけど、あの、明日もお早いですし〜」
へむ2「うい。まあ、適当な所で寝るですにょー」

* て事で、ノーマルエンドだったりノーマルエンドだったりノーマルエンドだったりしつつ、なんとかメインヒロインエンドとメインヒロインエンド(真)を回収。なかなか結構、SFしてて良い感じ。

*

へむ2「なんですが。星の秘密とかそういった事がメインヒロインルートで一切明かされない、つーんも珍しい作りだなあ」
まるち「はぁ(^^; えっと、そういった事はおそらく、王女様の方で〜」
へむ2「うん、まあ、そうなんじゃろけどね。実際、設定上は王女様の方が絶対その辺詳しい筈だし。ただ、珍しいなあって思っただけよ」
あずさ「まあ、そうかもねぇ。そういう設定とかは普通、メインヒロインと絡・・・あ、いや、そうでも無いわね。うん。そうでも無い」
へむ2「にゅ? 何をいきなり・・・ああ、そうか。その理屈でいくと痕のメインヒロインははつねちゃん。ちづるさんは単なる刺身のツマげふんげふんげふん。アー、イヤ、別ニ設定トめいんひろいんトハ関係アリマセンヨネ?」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、は、はい〜」
へむ2「まあ、ともかく。うん。今日はここまでー」

* であ改めて寝ます。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]