まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


グラチャンらすとわーん。

* 今日もお仕事ー・・・と、おや。

*

へむ2「おお。ライアーソフト壁紙コンテスト、グランドチャンピオン大会の詳細がメールで届いてますな」
あやか「あ、やっと来たんだ?」
へむ2「うむ。『グラチャン用の素材がようやく全員分揃いましたー』つー事で。投稿は8月の末、大会自体は9月いっぱい開催、と」
あずさ「えっと・・・て事は制作一ヶ月、投票一ヶ月。いつも通りって事ね?」
へむ2「そういう事になりますな。制限条件としては、『グラチャン用素材を必ずどこかに使う事』、および・・・は、がぁん。やっぱり、1枚だけしか出せないんですな、今回」
かえで「・・・え。1枚だけ、ですか?」
へむ2「うむ、だけだ。そう明記してある」
あやか「あららー。それってちょっと、大ピンチ?」
へむ2「お兄ちゃん的には、かなり、すごく、とてもな。でもまあ・・・しかし」
あずさ「そういうルールなんだから、それでやるしか無いでしょ。ま、たまには一球入魂で頑張ってみなさい(−−」
あやか「これが逆境だ! とか叫びつつ?」
へむ2「男球ー。いやその辺はさておき、でもま、本気で練りにねってやるしかあんめぇよ」
かえで「・・・はい。頑張って、くださいね」
へむ2「うい。さて、貰った素材をメインで使うか、それとも隅にこっそりパターンで使うか。はたまたテーマはどうするか。真面目系で行くのかネタに走るのか。うみゅみゅみゅみゅ、悩み所満載ですにゃあ」
あやか「はいはーい。真面目系はどうせ他の人が作るから、ネタ系がいいと思いまーす☆」
へむ2「まったく同感だ。だが、貰った素材がちょっとだけ真面目系だからなあ・・・これを活かして、となると。あーして、こーして。いや、でも、それじゃあなあ。じゃあこうか? でもなー。うにゅー」
かえで「・・・まあ、まだ、締め切りまでは一月ありますし」
あずさ「じっくり考えなさい(−− 焦って決める事も無いでしょ」
へむ2「にゅ。であ、二週間・・・いや、三週間くらい悩みますかねぇ。うーん、どうしよっかなー」

* あ、で。後、壁紙コンテスト参加賞のライアースタッフ作成壁紙』も届きました。真面目なんからネタ系のまで色々ありますが・・・マーズ星人さんやらニャントロ星人やらのは、普通に欲しがる人多そうですな。うむ。

*

へむ2「そして一番の突っ込み所は将太郎兄さん。変わらねぇなあ、おい」
あずさ「・・・・・・(−−」
かえで「・・・本当に。そうですね」
あやか「何て言うか、業が深いわよねー」
へむ2「まあ、将太郎兄さんだからな。それもしょーがないかとは思うけど・・・でもなあ。うーむ(^^;」

* ま、とにかく。これからまた、久々に壁紙で悩む日々ですよー。さーて、ホントにどんなのを作りましょっかっねー☆

-

* にゅ。

* で、夕方。ちょっと小細工を一つしてから、東京帰還ー。

*

あずさ「小細工? そう言えばなんか部屋に戻ってたみたいだけど・・・何かやったの?」
へむ2「うん。でも、うまくいくかどうか分かんないから今はひみちゅー。うまく行ってれば来週の火曜に教えたげまふ」
あずさ「? よく分かんないけど・・・ま、いいわ。帰りましょうか」
へむ2「うーい。かーえりーまーしょー」

* で、秋葉寄って。今週発売のえろげを買って、あい帰宅、っと。うに、今週もよく働きましたよお兄ちゃん。

*

まるち「お帰りなさいませ〜(^^) ご主人様〜」
へむ2「にょ? おお、まるちー☆ お帰り、メンテ、終わった?」
まるち「はい〜、ただいまです〜(^^) メンテナンスの方も、あの、おかげさまで〜」
へむ2「そかそか。それは良かった☆」
猪名川「・・・おかげさまも何も、そこのにーちゃんは何もしとらん思うんやが」
はつね「あ、あはは(^^; でも、ほら、気持ちが大切って言うか。えっと、とにかくお帰りなさい、お兄ちゃん」
へむ2「うん、ただいま。はつねちゃん」
せりお「お帰りなさいませ、あやか様。私の居ない間、何か不都合はございましたでしょうか?」
あやか「ただいま、せりお。それから、お帰り☆ 別に何も無かったわよ?」
せりお「そうですか。それはよろしゅうございました」
あやか「・・・・・・」
せりお「? あの、何か?」
あやか「むー。ダメよー、せりお。私が『お帰り』って言ったんだから、ちゃんと応えてくれないと」
せりお「それは・・・ですが」
あやか「ダーメ。はい」
せりお「・・・ただいま戻りました。あやか様」
あやか「うーん。それでもいいんだけど、もう一声?」
せりお「・・・はい。ただいま、です」
あやか「ん☆ よーし、じゃあ今日は久しぶりに一緒に寝よっか☆」
せりお「はい。あやか様」
へむ2「・・・あやぽんが『一緒に寝る』とか言うとえろい事しか思い浮かばんのだが。て、それはさておき何か? 君、ひょっとして今日も泊まる気か?」
あやか「あ、今、なんかヒドい事言われたー★ 私、そんな事しないわよ? なんて言ったって、えっちシーンの一つも無い『脇役』、で・す・か・ら!」
へむ2「まだ根に持ってんのか、おい。て、いやまあそれはさておき、泊まるの?」
あやか「だって、明日は花火大会なんでしょ?」
へむ2「うむ。そうだけどよう」
あやか「じゃ、泊まる〜♪ 私も花火大会、行きたいし」
へむ2「・・・うーむ」
猪名川「ええんちゃうかー。花火見に行くんも、人数多い方が楽しやろ?」
あずさ「アンタが言うな、居候(−− まあでも、今日はもう遅いしねぇ。今から帰れ、って言うのも」
へむ2「あやぽんなら痴漢に襲われても撃退出来るから問題無いと思うが。まあでも、いいやあ。分かった、好きにし」
あやか「ありがと☆ じゃ、せりお。一緒にお風呂入りましょ」
せりお「はい。あやか様」
へむ2「にゅ。であ俺らも、一通りぐるってから風呂入って寝ますかねー」
まるち「あ、はい〜(^^)」
猪名川「んー。やけど、今日て特にぐるネタ無いんちゃう?」
へむ2「ん? ん〜・・・そうね。ま、でも、いいや。とりあえずー」

* ぐる。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で、今日のイベントのレポートが、て、あ。

*

へむ2「・・・おお(ぽむ) そーいや今日はトークライブがあったんですな」
はつね「あ、うん(^^; そう言えば、そうだったね」
へむ2「うーむ。おにーちゃん、『仕事で行けないやー』って思ってたからすこーんと抜けてましたよ。覚えてたら行けたんじゃけどなあ」
かえで「・・・そう、ですね。秋葉原に着いた時点で、19時前でしたから」
あずさ「まあでも、しょうがないでしょ。最初の予定だと、戻ってこれるの21時だったんだし」
へむ2「うん。しょうがねぇっちゃあしょうがねぇ。でも、『狂い咲きヴァージンロード』の音楽初お披露目もあったって言うしー。残念は残念じゃのう」

* ま、しょーがないです。音楽は来月、素直に有明でサントラ買うっつー事で。それまで、お預けですな。

-

* にゅにゅ。

* ほであ、今日はここまでー。

*

猪名川「んー。やっぱぐるネタ、ほとんどあらへんかったなあ」
へむ2「そですなあ。まあ、ネタだけで言うならエスクードの『ジュエルスオーシャン』がPS2に移植されるらしいっすよ、つーのもあるんですが。でも、おにーさんはえろげのコンシューマ移植に否定的なので触れてあげません。それには」
はつね「あ、あはは(^^; そうなんだ」
かえで「・・・と、そう言ってる時点で、もう」
あずさ「きっぱり触れてるでしょ(−− まあ、どうでもいい事だけど」
へむ2「『戦闘部分の大幅パワーアップ』つーあたりだけちょっと気になるのじゃよー。とゆー訳で、詳細が出るまではこっそりチェックする予定のおにーさんがここにいます。いや、あくまでも『こっそり』ですがね!?」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。ど、どうぞ〜」
あずさ「・・・・・・(−− あー。そろそろあやか達もお風呂からあがってくる頃だし。入りましょうか、お風呂」
はつね「あ、うん(^^; そうだね」
へむ2「そこで放置されるとお兄さん悲しいって思う。まあでもそれはさておき、もう遅いし。寝ましょうか」
かえで「・・・はい。お休みなさい、です」

* 明日はお休み。ぐうぐう寝るですよお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]