まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ひろまおくりゃーと千の星。

* 今日はお仕事特に無し。なんですが、ちょっとこー『万が一』に備えとかんといかん状況なので、夕方くらいまで待機ちう。

*

へむ2「そしてその隙に『英雄×魔王』の竜娘ルート、および女神官ルートをクリアしようと企むおにーさんである。とゆーか、クリアした。今」
あずさ「・・・・・・(−−」
猪名川「まあ、何か言いたそなあずやんの事はあえて置いといて。これで全ルートクリア、やな?」
へむ2「うん、全ルートクリアです。某勇者がまだ仲間になってないとかアイテムが揃ってないとか、そゆのはありますが・・・でもま、少なくともCGと回想は全部埋めました。ので、これでクリアとゆー事で」
まるち「はい〜(^^) お疲れさまでした、ご主人様」
へむ2「いやまったくな。結構本気で大変だったっつーか、問題点は2つ。『2周目以降は子供がほとんど必要無くなるのに好感度を上げる為だけに繁殖が必要』な事、及び『人間2人の出現がランダムなので、イベント進めるのにはセーブ&ロードが必要』な事。特に人間の方が、なぁ」
猪名川「せやなあ。特に女神官の方、下手すると規定の場所までに一度も出現せぇへん、いう事ありよるし」
へむ2「女勇者の方は固定で出現するポイントがあるからまだマシなんじゃけど、でもやっぱり面倒。その2つをなんとかして欲しかったと思うのココロだー」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、あの、ホントにお疲れさまでした〜」
へむ2「あ、えろに関しては女神官の目隠しえろ万歳。やはり良いですな、目隠しえろは(しみじみ)」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「言いたい事があるんやったら言うた方が精神衛生上ええ思うんやけどな、うち。まあ・・・やけど、下手に殺人事件に発展してもアレやから、話変えよかー」
へむ2「うむ、俺の命がかかってるのでそうしていただけるとありがたい。てゆーか、話変えるんだったらその前にちょっと一息、入れよーか」

* 一息。

*

へむ2「さて。で、まあ、『英雄×魔王』に関してはそんな感じ、つまり『フルコンプする気になるくらいは楽しかったけど、でもちょっとプレイが面倒』と。それで終わらすとしてー」
猪名川「として?」
へむ2「として。とーして。とーとーとー・・・うむ。あんましいい駄洒落は思いつかんな」
あずさ「だったら素直に話を進めなさい(−−メ まったく、黙って聞いてれば・・・」
猪名川「や、あずあずが突っ込まんからボケが暴走するんや、いう話もある訳やが」
あずさ「黙れ関西人(−− いいから、さっさと話を進めなさい!」
猪名川「・・・なんや今、不条理な八つ当たりを受けたで? うち」
へむ2「口は災いの元、雉も鳴かずば撃たれまい、つー奴じゃの。やはりこー、理性あふるるじゃぽね人としては口チャック、とゆー言葉を覚える必要が」
あずさ「言えた義理かアンタは(−−メ て言うかだから、話進めなさいっつってんでしょがこのローリング馬鹿!!」
へむ2「ものすごい言われ様ダー。まあでも、しょうがない。そういう事なら話を・・・を?」
猪名川「ん?」
まるち「はわ?(^^; あの、何か?」
へむ2「・・・えーと。何の話しようかと思ってたんでしたっけ、俺」
あずさ「・・・・・・(−− 殴るわよ。音高く」
へむ2「すみません勘弁してくださいあずささんm(_ _)m ちうっか本気で何言おうとしたか忘れちゃったんで、えーと。この際、素直に諦めて次のゲームを始めますか」
まるち「はぁ(^^; あの、えっと。ですけど、お帰りの飛行機さんまで、後1時間くらいしか〜」
へむ2「それだけありゃプロローグくらいは読めるっすよ。て事で、短そうな『月面基地前プレミアムBOX1 ロケットの夏編』、行ってみましょー」

* あい、そーゆー訳で『ロケ夏』開始。幼なじみ・・・はあんまし興味を引かれなかったんでさておき、元気なロケット娘が出てアンドロイドな先生が出て、謎の怪人が川で溺れて、中身が出てきて第一声。

『辺境の蛮族ども、この星はセレンが侵略蹂躙し残らず皆殺しにしてくれるから覚悟するがよい!』

* ・・・うわ。いかん、激しくかわえぇ(笑)<中身っつーか姫

*

へむ2「うむ。アレじゃね、ロリなお姫様にこんな表情こんな態度でこんな事言われたら、おにーさんもー即座に」
猪名川「ひれ伏すか?」
へむ2「いや、大爆笑する。多分」
まるち「は、はわ(^^; だ、大爆笑ですか?」
へむ2「うむ。そして当然第一印象マイナス273℃。出会い最悪属性的にいえっはー、とゆー展開を夢見たいと思うってゆーか、こらそこ主人公! そんな普通なリアクション返してんじゃねえええええええええええっ!!!」
まるち「はわ(^^;;; あ、え、ええっと〜」
あずさ「・・・・・・(−− 由宇。あの馬鹿に突っ込みなさい。今すぐ」
猪名川「えー。うちがー?」
あずさ「晩ご飯減らすわよ、居候(−−」
猪名川「は、ただ今即座にやらして貰います。つー訳で、おうじょうせいやー。ぐさ」
へむ2「ぎゃー。ちなみにそこで大爆笑するのは異星の文化を全面否定する行動、最悪星間戦争に繋がりかねんので良い子の宇宙市民はやっちゃいけないぞ! キミとボクとの約束だ!Σd(>ω<)」
猪名川「はいはい(ぽんぽん) えーからぼちぼち黙ろなー。うちの晩飯がかかっとんやからってゆーか、うちの幸せの為に黙れや今すぐ
へむ2「清々しく自分勝手な人ダー。まあでも、ぼちぼち時間も無ぇんで、今日のプレイはここまでですよー」

* そして帰還。途中で秋葉に寄って、予約してあったホームスターも無事購入。わーい、星だ星ー☆

*

猪名川「ほほー。これはまた、何つーか」
まるち「綺麗です〜(^^) とっても〜」
あずさ「確かに。ちょっと、もう少し広い範囲映ってくれてもいいかなー、とか思わなくも無いけど・・・でも、とても家庭用とは思えない綺麗さね」
へむ2「てゆーか、2万円でこれが出来ちゃうってあたりにちょっと驚きー。よしよし、じゃあ今日寝る時はこれ付けて寝てみましょうね」
まるち「あ、はい〜(^^) 良い夢が見れそうですね、ご主人様」
猪名川「うちら関係あらへんけどナー。寝とるん、別の部屋やし」
まるち「はわ(^^; それは、あの、そうなんですけど〜」
へむ2「はいはい、ひがまないひがまない。ちゃーんと順繰りで貸してっちゃるからよう」

* とゆー訳で、今日は星を見ながら寝るのです。ふふふふふ、しーあーわーせー☆

-

* にゅ。

*

へむ2「さて、しかし、だ。その前にちょっと考えてみよう。冷静にな」
猪名川「ん? 何をや?」
へむ2「えろげの事だ。とりあえず、9月のノルマはクリア出来そうだよな、今」
あずさ「不本意だけど、そうね(−− この調子なら確実にクリア出来るでしょうねって言うか、14日までなんて待たなきゃ良かったって思ってるわよ、今」
へむ2「だからどうしてそう否定的なんですかお嬢さん。まあでもとにかく、ちょっとそこで考えてみたいのです。とりあえず今日発売された『ダンシング・クレイジーズ』、これは時間食うの確定ですよね?」
猪名川「まあ、キャラのゲームやからな。間違い無いやろな」
へむ2「くわえて、来月購入予定なライアーの『ぼーん・ふりーくす!』。これ、先日公開されたシステム情報やりこみ要素を見る限り、やっぱり時間がかかりそうなのです」
まるち「そうですね(^^; 『組み合わせは200万通り以上』だそうですから〜」
へむ2「で。その二大ゲームをかかえた上で、さらに緑茶の『プリンセス小夜曲』。これもまた、先日公開された週刊ぎゃるっ娘通信特集で『体験版は本編の1/30くらい』とゆー言葉があるのですなー」
まるち「はぁ(^^; つまり、あの、そちらもお時間がかかる、と〜」
へむ2「そういう事です。で、そうこう考えてみると、11月12月に何も買えない、とゆー危険性がですなー」
猪名川「んー? でも11月12月て、何か買うもんあったか?」
へむ2「あった、つーか今日出来た。PC版東鳩2が12月、『プリンセス小夜曲』が11月、とゆーがじゃなー」
猪名川「何ぃ!? 『プリンセス小夜曲』、また延期しよったんか!?」
へむ2「うん。まだ確定じゃ無いけど、多分。で、そう考えるとなあ・・・えーと、絶望的?」
まるち「はぁ(^^;;; えっと、ですけど、あの、『プリンセス小夜曲』さんが11月に延期なさった、という事は〜。10月はあの、なんとか〜」
へむ2「だから10月は『ダンシング・クレイジーズ』と『ぼーん・ふりーくす!』がね!? つーか本気で深刻なんじゃけど、どうするよ?」
猪名川「ん〜・・・せやなあ、とりあえず『あやかしびと』頑張ってクリアし? そんでもっと頑張って『いたじゃんR』もクリア、10月はそれでオッケーやろ?」
へむ2「気軽に言うてくれる。てゆーか、10月の後半は『淫妖蟲』と『スレイブポリス みちる&美鈴』が出るので忙しいのですよ、俺?」
あずさ「待て。いやちょっと待ちなさいコラ。なんか買うもん増えてないか、アンタ(−−」
へむ2「だって触手えろに婦警さんだぞ!? しかもえろメイン! やっほう!! ですよ!?」
あずさ「・・・・・・(−−メ 埋めるわよ?」
まるち「はわわわわ(^^; ま、まあ、あずささん〜。えっと、あの、ご主人様も、少し、お減らしになられては〜」
へむ2「そうはいかん。が、とりあえず28日発売物があるので、11月の判定は11/4まで待ってください。それだけはお願いしますm(_ _)m」
あずさ「・・・・・・(−− 断りたい。断りたいけど、でも、確かに28日発売の物は11月に入らないとプレイ出来ないのも事実だし。極めて遺憾だけど、認めてあげるわ。それだけは」
へむ2「よし。じゃあ後は、なんとか10月中に積みを2本崩して新作えろ担当も崩すだけ、と。言葉にすれば簡単だな」
猪名川「言葉にすれば、な。やけど実際にはあんた、それて14日までに最低『あやかしびと』は崩しとかんとアカン、いう事やぞ? 出来るんか?」
へむ2「絶望的だー。いや、まあ、しかし。頑張りますよ、ええ。頑張って、クリアして、そんで10月はえろ三昧。ふぁいとー、俺ー」

* ・・・いやまあ実のところ、『ロケ夏』終わった直後に『鎖 −クサリ−』に行けば余裕で数は稼げると思うのですが。<積み崩しの>でも、さすがに俺でも青春爽やか系からいきなりガチ凌辱系にシフトするのはちょっと(^^; てゆーか、両方出来がいいっぽいので出来れば混じり合わないよにしたいなー、と思うのですよ。これが(笑)

-

* にゅにゅ。

* とか悩みつつ。最後、ぐるー。

* RaSeNー。新作、『姫巫女』の情報公開開始。良しっ!!(力強く握り拳)

*

へむ2「巫女さんが化け物に犯られてほわわわわ〜。いいねぇ☆」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「発売は来年の1月、か。積みが崩れとって買えるとええなあ」
へむ2「うーわ積み崩しの危険ゾーンがまた拡大ー。なんで毎月欲しい物があるんだっていやそれは良い事なんですけど!!」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− さ。次行きましょうか、次」

* やー、Web企画だった頃からの夢でしたからな。<『姫巫女』ゲーム化>今から楽しみですようひょひょひょひょー(笑)

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新で食欲の秋・・・なんだか何なんだか(笑)

*

猪名川「・・・神田には変なもんがありよるなあ、おい」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、秋葉原の南だし」
へむ2「てゆーかな。実はそのコスプレ焼き肉屋、大阪発らしいぞ?」
猪名川「何やとぉ!?Σ( ̄ロ ̄;) うわ、ホンマや」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、大阪だし」
へむ2「その意見にはあえてノーコメントとさせて頂く。てゆーか次行こうな、次」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。では、次に〜」

* しかしまあ、世の中変なもんがあるもんです。むかーし流行ったノーパンしゃぶしゃぶの流れを汲んでるんでしょうけど、ねぇ(^^;

-

* エスクード。10/1から10/3まで『突然割引セール』実施。むう、阪神優勝の経済効果がこんな所に出るとわ。さすが、大阪のメーカーさん(笑)

-

* Game-Style居酒屋時間のムダ更新。今回は第10回でえろげサウンドの話ー。

*

へむ2「・・・えーと。でも、今回の話はイマイチ何を言ってるのかよく分からん所が」
猪名川「まあ、酔っぱらいの会話やからな。多少日本語がアレなとこもあるやろけど・・・やけど、確かに読みなおさんと意味取れんトコ多いな。今回」
へむ2「うーむ。『音』の地位を高めたいっつーか、もっとゲームのパーツとして有効活用したい、つー意志はよく伝わってくるんじゃけど。ただなあ。音はなあ」
猪名川「聞かんでもまあ、一応ゲームは出来よるからなあ。もちろん、あった方が臨場感出るんは事実なんやけど」
へむ2「ツボに入ると延々心に残るしな。俺だっておめ、今でもまるちのテーマ曲は口ずさめるよ?」
まるち「はわ?(^^; はぁ、あの、はい。ありがとうございます〜」
へむ2「BGMとは違うけど、『Brand New Heart』でいまだに涙こぼれるし。東鳩は偉大じゃねぇ、やっぱり(しみじみ)」
猪名川「つかまあ、ええゲームミュージックはそこまでゲームの印象と直結する、いう話やな。確かに最近は、そこまでのゲームミュージックは減っとる気ぃする。うちも」
へむ2「で、減ってるからみんなどんどんBGMを聴かなくなると。悪いスパイラルじゃねぇ」
あずさ「そうねえ。でも、そのスパイラルを断ち切るとなると・・・何かいい手、あるかしらね?」
へむ2「んー。難しいね。てゆーか、BGMってゲームなり映画なり、その創作世界にのめり込んでるうちに自然に身体に入ってくる物じゃん? だから結局、いいゲームを作ってそれにぴったり合った音付ける、つー地道な手段しか無いんだと思うよー? 多分ね」

* ところで話は変わりますが、凌辱物えろげでOPってそんなにたくさんありますかね? コメディの入ってない、ガチ凌辱系だとOPも歌じゃ無くて曲だけってゆーか、あえぎ声の合間に曲があるパターンの方が多い気がするんですが。俺(笑)

-

* すたじお緑・・・あ(^^; 本格的に延期が確定だ。がうぃん。<『プリンセス小夜曲

*

猪名川「すたっふ日記の方でも出とるな。シナリオ量見誤ったー、て」
まるち「はぁ(^^; 日常シーンは『巫女さん細腕繁盛記』さん並、ですか〜」
猪名川「くわえてえろシーンが100越えやて? そらまあ、なあ」
へむ2「・・・えー。延期の事はまあ、その状況ならしょうがないとして。それより何より、どれだけプレイ時間がかかるのか。おにーさんは気が遠くなる思いでいっぱいです。今」
猪名川「せやなあ。うち予想は、12月いっぱい?」
あずさ「私予想は2月の末(−− どうせアンタ、他のゲーム先にやるでしょ」
へむ2「おう、ノルマ達成を優先せんとあかんからな。多分短いのを先にやるー」
あずさ「じゃ、やっぱり2月よ。終わるのは(−−」
へむ2「ちょほほのほー。うー、まあ、でも。しょーがないよなあ、それも」
まるち「はい〜(^^; えっと、あの、お急ぎになられず。どうぞ、ごゆっくりプレイなさってください〜」
へむ2「うい。まあ実際、腰すえてやるしか無いかんね。のんびり、年越し覚悟で行くですよー」

* で、後はイベント参加告知っと。10/10ですので、行ける方は是非にー。

-

* にゅにゅにゅ。

* ほであ、ここまで。すっかり遅くなっちゃったので、さくっと寝るですお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]