まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2005/10/19 : (コメントが2件あるにゅ)

関係ないけど関係ない話。

* 今日もお仕事ぱたぱたー。んで今日こそえろげ『淫妖蟲』。だーっと進めてだーっと終わって。

*

へむ2「そしてそれとは関係なく。んー、うちの鯖マシンのHDDが一台、死んどるのう」
猪名川「・・・ほんまに関係あらへんなー。まったく全然少しも」
へむ2「だからそう前置きしたじゃんよ。ちなみに関係ないと言えばですな、げっちゅ屋今週のイチオシが『ぼーん・ふりーくす!』だったりしたのですが」
あずさ「何その本気の関係なさっぷり(−− て言うか、どこまで話を脱線させる気か、アンタは」
へむ2「いや最後まで聞けや。で、その記事が、ライアーソフトさんと言えば、T-RPG(テーブルトークRPG)「蓬莱学園」シリーズで有名な遊演体スタッフが創立した会社として有名(?)です』とゆー前フリで始まるんじゃけど」
猪名川「・・・有名、か?」
あずさ「有名・・・かしらね。まあ、それなりには」
へむ2「少なくともTerraLunar遊演体の流れ汲んでるっつーのよりかは有名だと思うー。あ、ちなみにTerraLunarはもう死んでるんでリンク先に飛んでも意味ありません。ちうい」
猪名川「せやったらリンク張りなぁや。最初から」
へむ2「聞こえんな。で、だ。それはさておき、その文章の続きがじゃな。『私も「蓬莱学園」を始め、「WARPS」や「Cyberpunk2020」「GearAntique」「SwordWorld」などなどにお世話になった口です』と、あったりする訳よ。これが」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・え、ええっと〜?(^^;」
猪名川「いや待て。ちょお待て。遊演体てその辺のTRPG・・・まあ蓬莱学園はさておき。他の4つと何か関係、あったか?」
へむ2「無いんじゃないかね。つかまあ、実際のところこの2つ目の分は、『TRPGにお世話になりました』つー意味やとは思うんやけどなあ」
あずさ「・・・ああ。それで、最初の文での蓬莱学園の説明が『TRPGで有名な』になってるのね(−− ネットゲームじゃ無くて」
へむ2「つー事だと思うのさー。ただ、なあ。それは納得出来るんじゃけど」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけどあの、やっぱり、ライアーソフトさんとあまり関係は無いお話なのでは無いかと〜」
猪名川「あらへんなあ。つかまあ、本人もその後『関係ない話』て書いとるし。本気で関係あらへん話なんは間違い無いんやけど、いやしかし(ぶつぶつ)」
へむ2「とゆー訳で、関係ない話のついでの関係ない話でしたー。しかしアレね、そーゆー風に話を持ってくなら嘘でもいいから『ビヨンド・ローズ・トゥ・ロード』と書いとけと。そう言いたい気分で一杯です、おにーちゃんわ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・そうね(−− それならTRPGとも遊演体とも関係ある話で、ちゃんと前フリになったのに」
へむ2「いやまったくナー。あい、んじゃ言いたい事言ったので話巻き戻し。えーと、とりあえず今すぐどうこう、って部分じゃないけどほっとく訳にもいきませんよね?」
あずさ「え? あ、HDDの事? まあ、私にはよく分からないけど・・・アンタが放っておきたくないんなら、何とかした方がいいんじゃない?」
へむ2「ええ、何とかすべきなのですよー。とゆー訳でですな、新しいHDDを買う金を」
あずさ「自分のお小遣いで買いなさい(−−メ アンタが趣味でやってる事なんだから」
へむ2「・・・ちっ。まあでも、しょーがありません。この週末に秋葉で新しいの買ってきて、んでさっくり交換しちゃいましょうね?」
まるち「あ、はい〜(^^; ええと、では、金曜日のお帰りの時にでも〜」
へむ2「うん、早く帰れたらねー。遅くなるよなら、土曜日また改めてー」

* いずれにしても、この週末で。とっとと済ませとくですよー。<HDD交換

-

* にゅ。

* で、さらに話戻して『淫妖蟲』。4時間5時間でフルコンプ出来るくらいなんで、まあボリュームは無かったですが。

*

へむ2「ほとんど触手えろだったんで俺様満足ー☆
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「つかまあ、回想シーンで27あるんやし。ボリューム無いいう程無い訳やないわな」
へむ2「うむ、十分十分。えろシチュのネタも被らんよに色々用意してあるし。『冷熱』あたりなんかはなかなか新しくて良かったですじょ?」
あずさ「・・・ふぅ(−−」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ただ・・・そじゃなあ。おまけシナリオに関しては評価分かれる所かなあ。『はなマルッ!』知らん人間は100%おいてけぼりだし」
猪名川「知っとったらまあ、それなりには楽しめる思うんやけどなー。つか、あんたはどやってん?」
へむ2「ん? んー。ゲーム自体はやってねぇけど、サイトの紹介とか体験版とかその後の評判とか。色々知ってはいるので、それなりに。専用エンディングむびまで付いてるあたりには思わずちょっと待て、と突っ込み入れたけど」
猪名川「あー。まあでも、専用いうたかて単純なムービーやし。あのくらいやったら、なあ」
へむ2「うん。『楽しげに作っとるのう』と、ちょっとほのぼの。でもまあ、知らん人おいてけぼりー、なのは間違いないぞ? どっちにしたかて」
猪名川「・・・まあ、なあ」
へむ2「それくらいかな、気になったのは。ま、とにかくおいしゅうございました。ごちそー様☆」

* で、これで同時に今月のノルマも無事達成、と。<えろげ積み崩し>この後はのんびり、行きますかにょん。

-

* にゅにゅ。

* ほであここまでー。うにゃうにゃっとお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2005/10/20 21:51:57
にょろにょろー
[投稿者: 仮名かめー ]

何かこんなタイトルのエロゲが出るらすぃ。
>宿り蟲〜僕が触手で触手が僕で〜

それはそーと、体験版ヤッた感じとして
1回のエロシーンが短かったよーな気がするんだが
そこいらへんどうよ?>淫妖蟲


[00002] 2005/10/21 02:07:43
微妙にコメディちっくなので様子見ちう。<宿り
[投稿者: へむへむ ]

は、さておき。

>それはそーと、体験版ヤッた感じとして
>1回のエロシーンが短かったよーな気がするんだが

んー、別に短くは無い思いますが・・・とゆーか。「いくつかのえろシーンが連続でやってくる」つー作りになってる部分が多いんで、一個一個が多少短めでもあんまし問題無いですにゃあ。おまけシナリオその1の、「眼鏡娘が潜入捜査開始後籠絡されるまで」の所なんか、ホントに最初から最後までえろシーンだけですし(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]