まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おちかれ徒然。

* 今日は日曜。でもお仕事ー。

*

へむ2「とゆー訳で働いてきたぜ。うにゃー」
まるち「はい〜(^^; お疲れさまでした、ご主人様」
へむ2「おう、ちかれたですよー。ちょっとこー、本気でな」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ。えっと、今日のお仕事は大変だったんですか?」
へむ2「ちょっと色々とナー。とゆー訳でお茶をおくれなさい、お嬢さん」
まるち「あ、はい〜(^^; えっと、少々お待ちください〜」
へむ2「うーい。早めによとしくねー(ぐてー)」
あずさ「・・・よとしく?」
へむ2「単なる言い間違いなので気にしなくていいですじょー。でも、ただの言い間違いだけど何となく気に入ったので今後も使って良いですか?」
あずさ「・・・・・・(−− ダメ。ただでさえアレなんだから、これ以上日本語崩さないの」
へむ2「ちぇー。であ仕方がない、よぐそとすー、あたりで」
あずさ「既に原型留めてないっ!(−−メ て言うか、どこの邪神かっ!!」
へむ2「門にして鍵ー。で、お茶まだ〜?」
まるち「あ、はい、ただいま〜(^^; どうぞ〜」
へむ2「うい、ありあと。であ、いただきまー(ずぞぞぞぞ)」

* とまあそーゆー訳で、今日はかなりにお疲れ風味。なので寝るですお休みなさいー。

*

へむ2「これで明日もお仕事だ、とゆーあたりに哀しみを感じるお兄さんです。うじゅー」
猪名川「ま、仕事やし。投げやりに応援したるから、頑張れー?」
へむ2「投げやりかーい。いやま、いいけどよ」
猪名川「ザ・投げやring。はめたら何に対しても投げやりになってまう呪いの指輪、いうんはどないやろ?」
へむ2「・・・何だそのヤメタランスみたいなネーミングセンスわ。いや、TRPGキャンペーンの途中に挿入する単発コメディセッションのネタとしてはいいかもしれんけどやなー」
猪名川「やろ? つー訳で、どないや」
へむ2「まあ考慮はしておこう。だが、今日の所は棚上げだ。眠ぅて考える気になれん」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はい。どうぞ、ごゆっくりお休みくださいませ〜」
へむ2「あいあい。じゃ、そーゆー事で」

* ぐぅ。

-

* ・・・と、書きつつ。

*

へむ2「あーくそ。やっぱ言う事言うとかんと気ぃ悪くて寝れん(がば) おーい」
まるち「は、はわ?(^^; えっと、あの、はい。なんでしょうか〜?」
へむ2「うむ。おにーちゃんはアレだ、『職務上知り得た事を口外しちゃいけない』つー法律があるんで普段仕事絡みの詳しい話をせんのじゃけど」
猪名川「まあ、下手したら口すべらす可能性もありよるしなあ。そら、正しい判断や思うけど」
あずさ「で。何なのよ、一体」
へむ2「おう。これはまったく個人情報とか関係なく、まったくの一般論なんじゃけど。急性硬膜外血腫、とゆー病気があってだな」
あずさ「急性・・・」
猪名川「硬膜外血腫?」
まるち「と、仰いますと、どの様なご病気なのでしょうか〜?」
へむ2「おう。簡単に言うと、『頭を強く打つ→頭の中の血管が破れる→血が溜まる→脳圧迫して色々大変』とゆー病気だ。この病気のタチの悪い所は、頭打ってから症状が出るまで数時間かかる、つー所でな。具体的に言うと早くて1時間、遅いと12時間以上」
猪名川「12時間? へぇ。なんでそないにかかるん?」
へむ2「簡単だ。頭の中に血が溜まって初めて症状が出るからだ。だから出血の速度によるけど、とにかくある程度溜まるまでは症状が出ん」
あずさ「ああ。なるほどねぇ」
猪名川「むー。まあ、納得。やけど、それてそないにタチ悪い事なん?」
へむ2「悪いよ。例えばだ、猪名川。お前がどっかの会社に勤めてるOLだったとする」
猪名川「また豪快なたとえやな、おい。そないな事になる可能性なんぞ、ほとんどあらへんぞ?」
へむ2「いいから。で、17時に仕事が終わってタイムカード打って、それで会社出る時よそ見してて電信柱にがつんとぶつかったとしよう」
猪名川「・・・ドジっ娘か? うちは」
へむ2「いや、別に会社帰りに街のチンピラとケンカしてー、でもいいんじゃけどな。とにかく頭を打って腹立てて、ヤケ酒がぶ飲みしたとする。そんでほろ酔い気分で22時。家帰ってネット三昧してたらたらなんだか頭がすっごく痛くなってきた。さあ、その状況で君ならどうするね?」
猪名川「せやなあ。まあ、頭痛薬?」
へむ2「不正解。正解は、その場で速攻救急車呼ぶ、だ。『すっごい頭痛』つーんは硬膜外血腫の初期症状じゃからの」
あずさ「え。そうなの?」
猪名川「いや、せやかて。それまで何も無かったんやろ? やったら・・・て、ああ。なるほどな。だからタチ悪いんか」
へむ2「そーゆーこった。しかもこの病気、発症してすぐに手術すれば後遺症無く治るけど、遅れると即死亡、つーろくでもなさなのだよ」
まるち「はわっ!? そ、そ、そうなんですか!?」
へむ2「おうよ。ので速攻救急車・・・なんじゃけど。でもなあ。やっぱ、世間の人はなあ」
あずさ「まず薬、とか思うでしょうね。さっきの由宇みたいに」
へむ2「うん。とゆー事を、俺も今日珍しく病院の外で仕事してきて痛感した。やー、病院の中でばっか仕事してっと、その辺の感覚世間とズレるんでさあ。今までは別に、とりたてて何を言う必要も感じてなかったつーか言わんでも呼ぶじゃろ思ってたつーか(ぽりぽり)」
あずさ「・・・専門職は、これだから(−− まあ、いいわ。とにかく、今日そういう患者さん診たから言っておく気になった訳ね?」
へむ2「ああいやだから、具体的にどうこうは言えんのだとゆーに。あくまで一般論。急性硬膜外血腫は怖いぞ、頭部外傷は甘く見ちゃいけないぞ、とゆー」
猪名川「ん。まあ、そら細かい事は聞かへんけど。とにかく、おけ。頭ん事には、一応気ぃ付ける」
へむ2「一応、じゃ無くてもっと気を付けろー。あずあずもね」
あずさ「あー、うん。気を付けとくわ、とりあえず・・・頭打たない様に」
へむ2「ま、それも大事だけど。とにかく頭打って、それで何も無かったから言うて安心せんよになー」

* いじょ。とゆー訳で言いたい事は言ったので改めて寝ます。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]