まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


胡蝶どりーむ。

* 朝。

* 眠いわ寒いわー。

*

へむ2「とゆー訳で、朝っぱらから大層切ないおにーさんである」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「寒いのはまあ天気の事だからしょうがないけど(−− 眠いのはきっぱりアンタの自業自得でしょ」
へむ2「何の事ヤラッ! つーか今俺、マジ気で眠いんですけど二度寝していいっすかね?」
まるち「はわっ!?(^^; そ、それは、ご主人様〜」
ぴーす「だ、ダメです! あの、そうおっしゃらずに起きてください!!」
あずさ「て言うか、寝言ほざくな(−−メ 起きるまで殴るわよ、あんまりグダグダしてると」
へむ2「うおにょれー。しょうがねぇなあ、もう(ぶつくさぶつくさ)」
まるち「はぁ(^^;;; あの、えっと、そう仰らず、あの、が、頑張ってください〜」

* まあとりあえずお出かけです。ひこーき乗って、れっつらごー。

-

* 昼。

* お仕事ー。へろりんレベルすりー。

-

* 夕方。

* まだまだお仕事ー。へろりんレベル、さらに上昇してふぁいぶー。

*

へむ2「ちなみにレベル10になったら倒れるね、俺」
あずさ「つまりまだまだ余裕あるって事よね(−− じゃあ働きなさい、馬車馬の様に」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「えー。知ってますかお嬢さん。ぎゃるげとかだと、ストレスメーターはMAXまで溜めちゃいけないんですよ? 適当な所でガス抜きするのがゲーム攻略のコツってゆーかー」
あずさ「ゲームじゃなくて現実でしょ、アンタが今いるこの時この場所は(−−」
へむ2「ふっふっふ、それはどうかな! もしかしたら今の俺達は蝶の見てる夢かもしれませんじょ!?」
ぴーす「あ、知ってます、それ! 『邯鄲の夢』ですよね!!」
へむ2「いやそれ違う。それは一生分を夢で経験して目ぇ覚ましたら一瞬でした、とゆー故事だ」
ぴーす「え!? あ、あ、あれ? あ、す、すみません!! データベースに、あの、ミスがあったみたいで」
へむ2「・・・イルファも似たよな事言うとったけどなあ。ひょっとしてHMシリーズ、実はこっそりブートストラップのあたりにドジっ娘属性ウィルスでもいるんじゃねぇか? 代々、漏れなく」
ぴーす「そそそ、そんな事はありません! ウィルスチェックはきちんとやってます!!」
へむ2「どこまで信用して良い物やら。まあともかく、蝶云々は『胡蝶の夢』な。ちなみに蝶の夢、とゆーのは当然蝶人パピヨンの夢の事で」
あずさ「嘘をつくな(−−メ て言うか、そんな夢は見たくない! きっぱり!!」
へむ2「あ、いや。元々の故事を鑑みるなら、この場合蝶の夢っつーのはパピヨンが出てくる夢じゃあなくてこの世界はパピヨンが見てる夢である、とゆー風に解釈するのが筋であってですね?」
あずさ「やかましい(−−メ いいからとにかく、仕事の続きをしてきなさいっ!!」
へむ2「にゃー。であもうひと頑張り、いってきまー」
ぴーす「あ、は、はい! が、頑張ってくださいませ!!」

* ちなみに全然関係有りませんが、あの作品の最萌えキャラはハンバーガー屋のお姉さんだと思うおにーさんでありました。最後も出番があって良かったなあ、お姉さん(笑)

-

* 夜。

* あい。お仕事しゅーりょーまた明日ー。

*

へむ2「さて。そんでもって、今日は二階堂黎人の『吸血の家』を読んだ訳ですが・・・うむ、なんとゆーか。役に立たんな小娘
まるち「わ。そ、それは、あの、えっと?」
あずさ「・・・またそういう、ストレートな言い方を(−−」
へむ2「だってー。この小娘ときた日にゃ、『容疑者が自分の親類だから客観的になれない、洞察力が鈍る』とかほざきやがるんだぞ? で、その結果結局ほにゃららは取り返しの付かない事になった訳で、それを役立たずと言わずして何と言えと」
あずさ「・・・・・・(−− いや、そりゃ人間なんだから。その位目が曇ったりもするでしょ、身内に対しては」
へむ2「名探偵がそんな人間的でどーします。名探偵たるもの、もっと人間的に壊れてませんと」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「・・・えーと。いや、真面目な話ね? 二階堂蘭子、どーも行動に一貫性が無いとゆーか腰が据わってないとゆーか。理性第一主義なのか情に流されるタイプなのか清濁併せ呑める娘なのか、なんか見るたびにびみょーに行動方針が変わってて、その辺がどーにも、ねぇ」
ぴーす「そ、そうなんですか?」
へむ2「俺の目にはそうとしか映らん。まあキャラが固まりきってないだけなんかもしれんが・・・でも、やっぱ好きになれんなあ、キャラ造形としては」

* 後おまけ。あの真相だと、24年前の事件の際の凶器から指紋が出てくるんじゃないかと思うんですが、どーでしょー。まあ『書かれてない所で指紋ぬぐい取ってた』のかもしれませんが、それだとちと、その場でのほにゃららの心理状況には合わないよーな。うーむ。

-

* にゅ。

* まあ、とにかく。今日も今日とてお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]