まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2006/02/10 : (コメントが7件あるにゅ)

乱歩先生るぶりっく。

* 今日もお仕事ふにふにと。んでもって夕方、ひこーき乗って東京帰還。

*

へむ2「さて。んでですな、この隙に今月のえろげ購入検討を済ませとこーと思うのですが」
あずさ「はいはい(−− その前に先月までのまとめね」
へむ2「うい。て事でさっそく、れっつらごー。」

* 先月は、これだけえろげを買いました。

*3本。もちろん先月は一月なので、今年の購入合計も計3本、っと。

*

ぴーす「それで・・・あ、先月お買いになられたゲームは、もう全部クリアされてるんですね」
へむ2「そういう事になりますな。まあ、ホントは〆日、先週の金曜ですから? その時点での状況で話をするべきかもしれませんが・・・」
あずさ「面倒だからいいわよ(−− 先週の時点でもノルマクリアしてたんだから、別に変わんないし」
へむ2「ですか? じゃ、今の状況で。えーと、今月買ったもんに加えて積みの方からは『プリンセス小夜曲』『ToHeart2 XRATED』とクリアしましたからー」

* 現在の積みはこんな感じ。

* ・・・手間のかかるもんだけがひたすら残ってる、つー感じですな(苦笑) まあ、『いたじゃんR』については『家でえろげプレイする』時間さえ取れれば多分あっさりクリア出来る思うんですが、その時間作るのがなかなか、ねぇ。

*

へむ2「だから『DirectX9必須』なゲームは良くないと思うのですよばんばん。お兄ちゃんのゲーム専用PCはDirectX8で止まってると何度言えばばんばんばんばん」
ぴーす「はぁ。あの、私思うんですけど、でしたらゲーム用のマシンさんを9に上げればよろしいのでは?」
へむ2「そんな事して動かなくなったらどーすんだ。言っとくけどな、俺はその辺パソコンって奴を一切信用してないぞ?」
ぴーす「は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− とは言っても。さすがにそろそろいいんじゃないの? 世間が9に移行してから、もう何年も経ってるんでしょ?」
へむ2「かな? かも。うん、そだね。もう3年か4年になるんジャマイカ」
あずさ「だったらさすがに潮時でしょ(−− 対応してないアンタが悪い」
へむ2「うーむ。そうですねぇ、確かに、ぼちぼち新しいマシン買うべき時期かも」
あずさ「て、コラ(−−メ 私はDirectX9入れなさい、って言っただけでパソコン買い換えろとは言ってないっ!!」
へむ2「え。だって今のマシンに入れて動かなくなったら困るじゃん。やるなら、一通り入れ替えが筋っしょ? ねぇ?」
ぴーす「え。え、え、え? えっと・・・あの、そ、それは、総入れ替えの方が問題は起こりにくいとは思いますけど」
へむ2「ほら。機械の人もこう仰っておられる」
あずさ「だ・ま・れ(−−メ そうやって余計なお金使う事ばっかり、考えるなっ!!」
へむ2「ぶー。ま、いいや。その辺はまた後日考慮するとして、今は今月のえろげ購入、行ってみましょー」

* て事でまずは確定してる奴、2本ほど。

* 2/17発売物。

* 光撃少女ファルセリオン 〜ツンデレのセオリー〜蛇ノ道ハ蛇ソフト

* 戦うヒロイン凌辱物として、一つ。問題は和姦ルートがある事ですが(ぉ、でもまあ俺、このメーカーさん好きですので。一発、行ってみるですよー。

-

* 2/24発売物。

* もしも明日が晴れならばぱれっと

* メーカー買い。ストーリーライン的には俺の好かんタイプの話が展開されそーな予感もするんですが、ま、そこはそれ。基本的には演出期待で。

*

へむ2「さて。で、ですな。買うのが決まってるのはこの2本だけなのですが、後1本買いたい訳ですよおにーちゃんわ」
あずさ「別に無理して買わなくてもいいのよ? 一応言っとくけど(−−」
へむ2「いやん。ホントは4本以上買いたいのにそこを3本で収めようとゆーおにーさんの非常な苦労を思いやってくださいよお嬢さん」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ。まあ、好きにしなさい。言っても無駄だろうし」
へむ2「あい。とゆー訳で後いっぽーん。候補は『姫巫女』と『宿り蟲』。どっちもこー。微妙に足りない物がある風味なのが悩ましい」
ぴーす「はぁ。足りませんか」
へむ2「足らん・・・と思う。多分。特に『宿り蟲』の方はほぼ確実に和姦ルートがあるので、そのあたりが気が遠くなる程嫌」
ぴーす「はぅ。そ、そ、そうですかー」
へむ2「かといって『姫巫女』は選択肢即バッドエンドばっからしくてな。てゆーか『膜破られたらおしまい』的世界なのが困りものだ。もっとこー、ねっぷりどっぷり堕ちていただきたいってゆーかね?」
ぴーす「・・・え〜〜〜〜〜〜〜と。あ、あの、そ、それくらいで、あの、後はパス1で!!」
へむ2「何ぃ? 人様のえろげ購入検討をこんな中途半端な所で終わらせろと!?」
ぴーす「はぅぅぅっ!? えっと、えっと、あの、ですけど!!」
あずさ「はい、そこまで(−− だからぴーす困らせて遊ぶのは止めなさいっつってんでしょがこのすっとこどっこり」
へむ2「にゃう。であしょーがない、とにかくその2本。実際に17日以降にえろげ屋行って、パッケージ見てピンと来た方買ってくる、つー事で」

* もし両方ともピンと来なかったらorもし両方とも売り切れてて店に無かったら、そん時は諦めー。出来ればそういう事態になりませんよーに。

-

* にゅ。

* ほでもって帰宅。今日の移動のお供は鮎川哲也の『五つの時計』

*

へむ2「ああ、本格だなあ。そしてただいま、まるち」
まるち「はい〜(^^) おかえりなさいませ〜」
へむ2「何か変わった事、あった?」
まるち「いえ、こちらは別に〜。奥様も、お元気です〜(^^)」
へむ2「そかそか、そりゃあ良かった。んじゃまあ、話戻して『五つの時計』ですが。ほんとーに細かい所まできちんと考えられた推理小説で俺様とっても満足。そして各作品の頭にある乱歩先生のルーブリックに、思わず涙がほろり」
まるち「はわ? る、るーぶりっく、とおっしゃいますと?」
へむ2「まあ作品解説みたいなもんだと思いねぇ。当時雑誌の編集長だった乱歩先生が作品の前に書いとったそーなのですよ、そゆのを」
まるち「はぁ。な、なるほど〜。そうなんですか〜」
へむ2「乱歩先生が如何に推理小説を愛していたか、とゆーのがその短い文章からでも伝わってくるのですよー。や、作品も良かったですが、このルーブリック付き、つーあたりがこの短編集の一番良い所、ですなあ」

* やー。それにしてもやっぱり昔、それも昭和40年代までの『本格』は良いですなあ(しみじみ) 何がどう、と言葉では言えんのですが・・・世界観、とゆーか雰囲気、とゆーか。その辺が、馴染むのですよー。

-

* にゅにゅ。

*

へむ2「さて。ところでですな、まるちさんや」
まるち「はわ? あ、はい。なんでしょうか〜?」
へむ2「うん、来週の事なんですけどね。来週誰が一緒に行くかは」
あずさ「来週は私が休む(−− まるちとぴーすで行ってらっしゃい」
へむ2「今日の日記をUpして、そのUp時間の秒数で決めようかと・・・て、あの、もしもし?」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「・・・いや、えーと。せっかく俺が考えましたのに?」
あずさ「再来週からにしなさい。来週は、私休む(−−」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「何よ(−−」
へむ2「・・・いえ、何でもないです(しくしく) えー、そーゆー訳でまるち、来週はよろしく」
まるち「はぁ(^^; あの、はい、よろしくお願いします〜」
へむ2「ぴーすも。よろしくねー」
ぴーす「はいっ! よろしくお願いします!!」
あずさ「はいはい(−− じゃあ後はご飯食べてお風呂入って、とっとと寝なさい」
へむ2「らじゃー。しかしアレですな、昨日から今日にかけては結構ぐーすか寝たハズなのに、それでも今かなり眠いのは一体何故なのでしょーかー」

* まあ、ともかく。

* 今日もとっとと寝るです。お休みなさい、ですにょん。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/02/11 01:19:51
これも愛よ(笑
[投稿者: すーぢん ]

必須環境上がれば、パーツ買い替えの言い訳できて二重にウマーですけど(笑
オイラは茶時のセクプルで意識してDX9環境に移行したっけなぁ。ソケAマザーにG力5200足しただけでしたが、いつのまにか64とPCI-eXがメインマシンになってますよ?アレ?(笑

つか、環境変えてどうにかなるまでになりましたかね?>いたじゃんR
デモ買いと玉砕覚悟で若気の至り、積みの一角担っちゃったりしてますんで、とっとと人柱っちゃってくださいませ<他力本願

・・・って放置が多いモンだから積みが周回遅れになんねんなぁ(泣


[00002] 2006/02/11 12:19:08
んー?
[投稿者: へむへむ ]

>つか、環境変えてどうにかなるまでになりましたかね?>いたじゃんR

どうにかっつーか、DX9入れてる家のマシンだと普通に動いてますじょ?
こまいバグはさておき、ゲーム進行が不可能になるバグには遭遇してませんが、俺。


[00003] 2006/02/11 16:23:56
けっこうフツー
[投稿者: すーぢん ]

うい。さっそくインスコしてみますた>いたじゃんR
・・・って、騒ぐホドのバグじゃねえっスね、たしかに。とりあえず鈴音ルートのさやか戦まで進めてみましたが・・・うーん、パッチは大事よね(笑
スタートメニューのアレとかOPのレンガ壁とかボイス音量とか、素ではちょこちょこあんにゃけど、パッチ対応済みのようで。・・・全クリまでは信じきれないオレガイル(笑

んじゃま、続きやってみま。お騒がせっしたー。


[00004] 2006/02/12 00:30:54
ざんしょ?
[投稿者: へむへむ ]

>・・・って、騒ぐホドのバグじゃねえっスね、たしかに。とりあえず鈴音ルートのさやか戦まで進めてみましたが・・・うーん、パッチは大事よね(笑

どちらかとゆーと問題は、バグよりも「演出を切れない事」だと思ってるおにーさんです(笑)<いたじゃんR
リーチかけたりなんだかんだ、の度にキャラのセリフを最後まで聞いてなきゃいけないのがタルいっつーか何つーか。クリックで飛ぶよにしてくれるといいんですけどねぇ、その辺。


[00005] 2006/02/12 06:36:07
磁磁磁惜しい・・・
[投稿者: すーぢん ]

あー。延々12時間ぐらいやってたですが>いたじゃんR
・・・みさきルートでエラー出ましたねぇ。3回トライして、だいたい同じトコでアプリケーションエラーのダイヤログ出ちゃいますな。スキルないんで検証はようせんのですが、スクリプト関係なんじゃろかなぁ。

うーん。他キャラルート進めてみますけど、コンプは難しい予感(泣
師匠もがんがってつかぁさい。


[00006] 2006/02/12 06:38:24
あら?モジ化けー
[投稿者: すーぢん ]

磁磁磁 > ・・・ です。なんでだろ?


[00007] 2006/02/12 22:19:47
文字化けは。
[投稿者: へむへむ ]

文字コード変更の際のエラーですな。ま、どうしてもある程度は発生する事ですのであまり気にしないでくだちぃ。

でもって。

うい。いたじゃんRはのんびりいくですよー。フルコンプは出来なくても、あんまし気にしない方針で(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]