まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


呪われダイス。

* 今日はお仕事特に無し。いやま、小さな会議があったりはするんですがそれだけですので。

*

へむ2「まあ、空いた時間にはえろげでも・・・て。せんせー! LOSTSCRIPTの『蠅声の王』が4月に延期してます!!」
ぴーす「はぅ。ま、またですか?」
へむ2「またです! どうしてくれやがりましょう!?」
あずさ「あー・・・まあ、でも、ねぇ(−− 特典ダイスがこの有様じゃあ、しょうがないでしょ。やっぱり」
へむ2「まったくその通りです、サー! つっかゲーム本体部分じゃなくて特典での延期っつーんが悲しいやら切ないやら!!」
あずさ「ま、諦めなさい(−− にしても・・・アボガドパワーズの時と言いLOSTSCRIPTと言い。行く先々でなんだか大変ねぇ、所長の人も」
へむ2「それまたまったくその通りです、サー。一度伊勢神宮あたりでお祓いしてもらった方がいいんじゃないかと思いつつ、それはそうとこのイカレダイス『呪いのダイス』としてプレイヤーに使わせると面白いと思いませんか?」
ぴーす「は、はい? ぷ、プレイヤーに・・・ですか?」
へむ2「うん。TRPGやる時にですな、なんかペナルティ喰らったPCに、『お前はこれを使うんじゃー!!』と押しつけるとゆー」
ぴーす「はぁ。なるほど、そういう事ですかー」
あずさ「・・・・・・(−− いや。そういうのはやめなさい。きっぱりと」
へむ2「楽しそうなのニー。まあとにかく、延期になっちゃったもんはしょーがありません。素直に4月を待ちますが・・・問題は、これで3月に買うもんが何一つ無くなった、とゆー事ですな。うーむ」

* かといって代わりに買いたい物ー、つーんもイマイチ思いつきませんし。困った物ですな、本気で。

-

* にゅ。

* とゆー訳で困りつつも、『ファルセリオン』。最後に残った部分をざくざくっと終わらせて、あい、フルコンプー。

*

へむ2「ん、まあアレです。とりあえず、誤字が多い。まず突っ込むべきはそこですな」
ぴーす「はぅ。そ、そんなに多かったですか?」
へむ2「多いねぇ。つか、一ヶ所ヒロインの変身シーンでかけ声・・・本来は『プロテクション』なんですけど、それが『プロ“フェ”クション』になってる場所もあったし。こーゆー、ただのバンクでさえ間違いが発生してる時点で後は推して知るべし、だ」
ぴーす「は、はぁ。な、なるほどー」
へむ2「後はまあ、わざわざ伏線出してきながら回収されてない奴があるとか和姦シーンが多いとか凌辱シーンが堕ちる所までで終わってるのが多いとか。いやそこまでで無くて『その後』を書かんかーい。まあそんな風に色々不満もある訳ですが」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「訳ですが。まあでも、日常シーンの掛け合いとかはそれなりに笑えましたし、尺が足らん数が足らんとは言え凌辱シーンも色々シチュ変えて頑張ってるのは見えました。ので、及第点、っと(ぽん)」

* そんな感じで。であ、後は夜まで鯖いぢりー。ふにふにっと。

-

* にゅにゅ。

*

へむ2「で、今日はとても眠い訳ですよ、お嬢さん」
あずさ「寝なさい(−− だったらとっとと」
へむ2「大変常識的な解答ありがとー。でもそれでは面白くないと思いませんかね、ばんばんっ!!」
あずさ「やかましいっ!(−−メ 面白いも面白くないもあるかっ!!」
へむ2「もう少しこー、奇想天外な答えを返して欲しいと思うのココロだ。で、今日のぐるですが」
ぴーす「は、はい? あ、は、はい!!」
あずさ「・・・・・・(−− 相変わらず、いきなり話題変えるし」
へむ2「俺内部では繋がってるんだと何度言えば。んでまあ今日はひなまつりー、つー事で緑茶とかcolorsとか。その辺で雛祭り が出てますな。colorsの方はまこちゃん誕生日おめ絵とのランダム表示ですが」
ぴーす「はいっ! 後、緑茶さんの方では新作情報も、ほんのお少しですが!」
あずさ「・・・いや、少しって。これは少し過ぎるんじゃあ」
へむ2「いやまったくその通り。『とりあえず作ってますよー』以上の情報はこれからは読みとれませんな」
ぴーす「はぅ。そ、それは、あの、そうですけど〜」
へむ2「ま、こっちも年度明けくらいまでは情報出ないと踏んで、のんびり待つべぇよ。で、さあ。疑問点が二つあるんだ」
あずさ「何よ?」
へむ2「うん。一つ目は緑茶すたっふ日記、過去ログへのリンクが消えてるのはなぁぜ?』。二つ目はうぇぶいろのトップ絵、『シリウスが3人いるのは何で?』。以上」
あずさ「・・・ああ。まあ、最初の方のは単なるミスでしょ。二つ目の方はよく分かんないけど、て、あ。メッセージの方にあるわよ、答え。配役の都合だって」
へむ2「ほえ? 配役? ああ、なるほど。三人官女・・・と。おお。『来週くらいにおひさる更新』の文字も見えますな」
ぴーす「え? あ、本当ですね! じゃあ、これでいよいよ新作情報が!?」
へむ2「出るんだろうねぇ。とか言いつつ、もしかしたら全然関係ない更新だったりしたりしてー」
あずさ「・・・いや、それは無いんじゃあ(−− 分かんないけど」
へむ2「まあ、一応可能性を考慮して。それくらいの心の予防線は張っておこうじゃありませんかはっはっは。んでもって、まこちゃん@サンクラ誕生日おめー、と」
ぴーす「あ、はい! おめでとうございます!!」
へむ2「まだ日付変わってないから正確にはフライングですけどね。ま、とにかく今日はここまでー」

* であ寝ます。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]