まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


覇道を歩む王子サマ。

* 今日はお仕事午後からだけー。つ訳で午前中はもうちょっとだけ『ディスガイア』。

*

へむ2「しかしアレね。そろそろプレイ時間が15時間にならんとする訳ですがー」
あずさ「が? 何よ」
へむ2「うん。おかしいよね、『普通にやれば20時間』とか聞いたのに、なんで俺、いまだに第一話なんでしょう?」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、ええっと〜」
あずさ「アンタが普通じゃないからよ(−− 決まってるでしょ、そんなの」
へむ2「えー? こんぴーたRPGで、『敵に勝てないから経験値稼ぎする』のは普通の行動じゃないですかー。俺、こんなにも正統派でなおかつ王道を行ってるのに、一体どこが普通じゃないと」
あずさ「・・・・・・(−−メ まず。もう十分に強くなってるのに経験値稼ぎをやめないところ。後、実は強くならなくてもクリア出来るでしょ、あの面」
へむ2「おや、あずあずにしては良い所に気が付きました。うん、『持ち上げ→ぶん投げ』コマンドを駆使する事によって、強くならんくてもクリア可能ですな。多分」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「て、分かってるんならやりなさいよ!? 気付いてないからレベルアップしてるんだとばっかり思ってたのに!!」
へむ2「はっはっは、あずあずが気付くのに俺が気付かん訳無いじゃないですかー。正直、経験値稼ぎ始めた直後から気付いてましたよ?」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうだったんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ あのねぇ」
へむ2「いやいやいやいや、まあ待って下さい、お嬢さん。俺の言い分も聞いていただきたい」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「え、ええっと(^^; あの、あずささん? ええと、あの、その、よろしければ〜」
あずさ「・・・ふぅ(−− 分かったわよ。で、何なの」
へむ2「うん。これ、主人公は魔界の王子様ですよね?」
あずさ「そうよ。で?(−−」
へむ2「で。その王子様は父親の魔王が死んで、魔界の覇権を得る為に戦っていると。つまり、覇道を征くキャラな訳です」
まるち「はぁ(^^; えっと、そ、そうですね」
へむ2「そんな覇道を歩む王者がです! ちょっと敵が強いからといって姑息な策を弄する? はっ! ちゃんちゃらおかしくって涙が出てくらぁ!!」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「覇王たる者、いかな障害があっても正面から力でそれを打ち砕かねばなりません。そういう強さを示す事によって身内の結束が高まるとゆーか、弱さを見せると寝首かかれてお終いですじょ?」
あずさ「・・・まあ、悪魔だし。確かに、そういう一面はあるかとは思うけど(−−」
へむ2「うい。ですからですなー、誰からも文句を付けられない強さをこの手に。つか、よくよく見てみると実は城の中にいる連中ってレベルが300台だったりするのなー、これが」
まるち「は、はわ?(^^; え、あ、ホントです〜」
へむ2「とゆー訳で、実は今の主人公なんて皆さん歯牙にもかけてないのではないかと。それがすっげ悔しい訳よ、おにーちゃん
あずさ「・・・・・・(−− いや。だからってアンタ」
へむ2「いや、まあ、うん。俺も今の段階でレベル300まで持っていこうとは言わないよ? 言わないけど、でもまあそれなりに強くなってから先に進みたいって思う。そういう気持ちはとても『普通』じゃないかしら?」
あずさ「えーといや、だから(−− もう十分それなりに強くなってるでしょって」
へむ2「や、もーちょっとだけ、ね?」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ。分かったわよ、もう好きにしなさい」

* て事で、とりあえずレベル15まで。まあ36はアレにしても、せめて18までは育ててから先に進みたい物ですにゃー。

-

* さて。

* で、仕事終わってひこーき乗って。東京帰還して、夜。

*

へむ2「あい。ただいまー」
ぴーす「お帰りなさいませ! 今週は色々と、お疲れさまでした!!」
へむ2「やー、疲れたんだか何なんだか。ま、とりあえず今日はもう寝ましょうか」
ぴーす「はいっ! どうぞごゆっくり、お休みください!!」
まるち「お休みなさいませ〜(^^; あの、本当に、今日はごゆっくりお休みください〜」
へむ2「にゃ、そーさせて貰うー。おやすみー」

* んであそーゆー事で。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]