まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


蒸気と天使とセシルさん。

* 今日はとっても良い天気。なので、カメラ抱えてお散歩に。

*

へむ2「・・・出たんだけどなぁ。でも、何かいきなり曇りやがりましたよ?」
まるち「はい〜(^^; ちょっと、あの、タイミングが悪かったですね」
へむ2「くそう。やっぱアレだ、いい『光線』を見たら即出なきゃあ、ダメじゃのう・・・」

* まあでも、別に雨が降ってる訳でもないので散歩は継続、ふにふにと。2時間ちょいくらい、歩いて来ましたにょー。

-

* さて。

*

へむ2「で、ですな。昨日から今日にかけて、FC会報が届いとったりする訳ですよ。みりすライアーから」
ぴーす「はいっ! ですけど、みりすさんの方は・・・」
あずさ「次で会報ラスト、FCも閉鎖なのね」
へむ2「みたいですなあ。『FC会期の残ってる人には月割りでお金お返しします』との事ですが・・・いいよな? 別に」
あずさ「そうね。たかだか1000円ちょっとだし、わざわざ、ねぇ(−−」
へむ2「ぶっちゃけ銀行に払う手数料がもったいねぇ、てぇ気分だ。いや、手数料払うの俺じゃあ無ぇんだけどさ」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、はい。お手間ですから〜」
へむ2「うい。つー訳で、返金請求はせずに放置。で、ライアーの方ですが・・・お嬢さんお嬢さん、不思議な事にぼーん・ふりーくす!』のファンブックが出ますよ?」
あずさ「不思議って言うな(−− いや、確かに不思議だけど」
ぴーす「え。ふ、不思議なんですか?」
へむ2「だって。ライアー作品のファンブックって『行殺』と『キャノ玉』、『腐り姫』しか無いのよ? なのに、何で色々ぶっ飛ばして『ぼんふり』のファンブックなのさ?」
ぴーす「そ、それは・・・た、確かにあの、な、何故なんでしょうか?」
あずさ「まあ・・・イーグルパブリッシングの中の人が気に入ったから、なんでしょうねぇ。多分」
へむ2「多分なあ。まあ、出たら迷わず買う予定ではありますが・・・発売日がまだ決まってないのよな。これ」
まるち「あ、はい(^^; ええと、まだ『今春』としか〜」
へむ2「ん。じゃあその辺が確定してからまたチェックする、とゆー事で。後は、セシルさんが妊娠してたり新作情報がいくつか出ててワクドキ蒸気王だったりセシルさんが妊娠してたりマーズ星人さんが可愛かったりセシルさんが妊娠してたりヒッグスが大きくなってたりセシルさんが妊娠してたりセシルさんが妊娠してたり。そんな感じですかね、見所は」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「・・・え、えっと。あの、セシルさんだけ、何故、そう何度も?」
へむ2「ん? 何の事ですか?」
ぴーす「え。え、だ、だって・・・」
へむ2「何の事だかさっぱり分かりませんよはははははー。とゆー訳でうん、新作はとっても期待ですね?」
ぴーす「は、はぁ」
あずさ「どこからどう飛躍してそういう結論に繋がるのよ、一体(−−」
へむ2「『ワクドキ蒸気王』からですが、何か?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと〜(^^; あの、はい。面白いゲームさんだとよろしいですね、『蒼天のセレナリア』さん」

* ちなみに発売は初夏予定。<『蒼天のセレナリア』>うむ、楽しみですな☆

-

* さてさて。

*

へむ2「で、32レベルになったしー。『インペリアル』も全員分をレベル10まで上げたしー。て事で『ディスガイア』を第三話に進めた訳ですが」
あずさ「・・・ふぅ(−− あー、長かった」
へむ2「まったくですなあ。で、進めた訳ですが。困った事に、天使娘が仲間になりやがったのですよ」
ぴーす「こ、困ったというのはどうかと!?」
へむ2「ああ、いや、うん。そうね、仲間になるのは困った事じゃない。困ったのは、この娘がレベル5しかないとゆー事実なのですよ」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。ですけど、それは、あの〜」
あずさ「当然でしょ。そんなの(−−」
へむ2「当然とまで言う。いや、でもですな。実際問題、これだけレベルが離れてると使えない訳で。やっぱこー、これからこの娘のレベルアップを図らんといかんなあ、と思う次第」
まるち「はぁ(^^;;; や、やっぱり、そうなんですか?」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ。長くなるわねぇ、ここからさらに」
へむ2「やー。お兄ちゃん、一話の内に『主人公+小悪魔娘+プリニー隊3人+僧侶』でがっちりチーム固めちゃってたからなあ。イベントで仲間が増えるだなんて、完全に想定外でございましたさー」

* とゆー訳で、今後はさらに気合いを入れて経験値稼ぎにいこーと思います。まる。

-

* さてさてさて。

*

へむ2「あー。んじゃまあ、寝ますか。明日の準備も済みましたし」
まるち「はい〜(^^) お風呂の方も、あの、もう沸いておりますので〜」
へむ2「ん、ありがと。んーじゃとっとと寝るー。ちなみに明日もおにーちゃんはお出かけなので、寝坊しないよーに朝、よろしくー」
ぴーす「はいっ! お任せくださいっ!!」
あずさ「・・・そこで自分で起きる努力ってのを(−− いや、まあ、いいけど、そりゃ」

* て事で。今日も今日とて、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]