まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2006/03/27 : (コメントが3件あるにゅ)

分厚いの二連発。

* 朝。

* ねむー。

*

へむ2「やはりアレですな。春眠暁を覚えず、とゆーのは真実な訳で」
あずさ「うん、寝言はいいからとっとと起きなさい(−− 文句があるなら後で聞かないから」
かえで「・・・聞かないんだ」
はつね「聞かないんだね(^^;」
へむ2「あずあずの横暴について強く異議を唱えたいッ!! けどまあそれはさておき、とっとと起きてとっとと行くか」
まるち「はい〜(^^; あの、はい。行ってらっしゃいませ〜」

* で、今週はカイジ君がお休みなんでヤンマガはパスって。代わりに、つー訳でもないんですが二階堂黎人の『悪霊の館』を読み始めてみたり。まーた分厚いんだー、これが

*

へむ2「そうですねー。先週の、『夏と冬の奏鳴曲』も分厚かったですけど・・・」
あずさ「これはあれより分厚いわねぇ(−− なんだってまた、こんなに分厚いんだか」
へむ2「まったく何でだろうね。ちうっか、あんまり分厚すぎると読むのに手間取るんから困るんだっつーの」
はつね「あはは(^^; お兄ちゃん、電車の中とか移動中にしか読まないもんね」
へむ2「だってそれ以外に読もうと思うと、ゲーム時間削らんといかんのだもん。そんな余裕は今の俺には、無ぇ」
かえで「・・・『ディスガイア』、が、ありますものね」
へむ2「ちうっかプレイ出来ないままえろげが溜まっとるんじゃよー。うをー、俺にえろげをさせれーーーーっ!!
あずさ「朝からろくでもない事を叫ぶなっ!!(−−メ この、トルネード馬鹿っ!!!」
へむ2「にゃうーん。しかし真面目な話、ぼちぼち本気で時間作って、一本は崩しとかんとにゃあ」

* に、しても。

* ・・・何つーか、二階堂一族のまわりでは何かと連続殺人が起こりますなあ(^^;<このシリーズ>今までも高校時代の友達んちで連続殺人だったり親戚んちで連続殺人だったりした訳ですが、今回もまたじーさん時代からの付き合い深い一家で連続殺人。実はなにげに疫病神だったりしませんかね、二階堂一族て(笑)

-

* 昼。

* お仕事ー。今日は久々に定時しゅーりょー。

-

* 夕方。

* 帰宅。なんとか頑張って、3分の1程読み終えましたですよー。<『悪霊の館』>残り3分の2、この調子で頑張れ俺様ー。

-

* 夜。

*

へむ2「ふぅむ。むー」
はつね「? 何調べてるの? お兄ちゃん」
へむ2「いやー。子供が産まれたら記念樹植えてみるのはどうだろう? と、うちの嫁から提案があったんだけどね。でもほれ、うちの庭は狭いから、そんな大きな木は植えれんじゃろ?」
あずさ「まあ、そうでしょうね。10メートルとかになるのは絶対無理だし、3メートルとかでも、ねぇ」
かえで「・・・厳しい、ですよね。少し」
へむ2「うん。でも、1メートルくらいにしかならんもんならあんまし植える意味も無いしさー。だからこー、どっか地方でそういう記念樹事業やってる場所がないかな、と」
ぴーす「はぁ。それでしたら、このピジョン赤ちゃん誕生記念育樹キャンペーンはいかがでしょうか? 今年はもう、受け付けが締めきられてますけど」
へむ2「うーん。それはこー、『名前が入らない』とゆー時点でちょっとなあ。どうせなら、名前プレート付けれるのが良さげじゃん?」
はつね「それは・・・そう、かな?」
へむ2「てゆっか、俺の性格上名前も入らんもんではその後絶対様子を見に行かん。どーせだったらこー、『一年一度の家族旅行で会いに行く』くらいの事はしたいしなあ」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。確かに、そういう事でしたらお名前が入っておられた方が、お子様もきっとお喜びになられますよね」
へむ2「うん。だけど、なかなかいいのが無くってさあ。うーん」
かえで「・・・・・・(かちかち) じゃあ、こういうのはどうでしょうか? コーヒーの木のオーナー、だそうですけど」
へむ2「ほえ? ほほう、それはなかなか。場所は・・・沖縄ですか」
あずさ「へぇ。だったら旅行に行くのもいいんじゃない?」
はつね「あ(^^; でも、ちょっと遠いよ。お姉ちゃん」
かえで「・・・那覇から、車で150分。確かに、ちょっと、ですけど」
へむ2「うーむ。や、でも、悪くないは悪くないよ。もーちょい色々考えてみるけど、とりあえず候補として登録しときまっしょー」

* ちなみに、オーナー系なら他にもリンゴの木オーナーとかみかんの木オーナーとか。そーゆーのもあるんですが、でもそゆのは『実を収穫する』がメイン目的なんでちと違う模様。ん〜〜・・・どうしましょっかねぇ、ホントに。

-

* にゅ。

* とか悩みつつも。まあ、今日も寝るですお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/03/28 11:06:22
雑感
[投稿者: くき ]

>実はなにげに疫病神だったりしませんかね、二階堂一族て(笑)

金田一耕介もなにげに疫病神チックな気がするのは私だけでしょうか?
いや、二階堂一族のことは全く知らないのですが。

>『実を収穫する』がメイン目的なんでちと違う模様。

誕生日付近に実がなる物だったら、毎年誕生日に収穫に行くなんてイベントが発生しそうですが。


[00002] 2006/03/28 21:53:09
というか
[投稿者: ふぁんぶる ]

名(に限らないけど)探偵って、近所でとか、知人にとか、よく殺人事件起こりますよねえ?
まあ事件がないとそもそも話にならんのですが。(w


[00003] 2006/03/29 00:51:57
ああ、それは。
[投稿者: へむへむ ]

>金田一耕介もなにげに疫病神チックな気がするのは私だけでしょうか?

議論の余地すら無く、金ちゃんは某漫画の孫まで含めて疫病神ですじょ?(さらりと超肯定)

まあ、もっとも。

>名(に限らないけど)探偵って、近所でとか、知人にとか、よく殺人事件起こりますよねえ?

↑のご意見のよーに、どの探偵でもある程度はしょーがないんですけどねー。<疫病神度>でも、何て言うのか、こー・・・

・・・ああ、そうか。分かった、二階堂蘭子物は、(金ちゃんとかが「赤の他人」に不幸を呼ぶのに対して)やけに「身内」の不幸率が高い&話が終わった後『誰も救われてない』率が高いから、妙に疫病神オーラを感じるんだ(苦笑)

#金ちゃんでさえ、もーちょい主要キャラ救ってるのになあ(^^;

もいっちょ。

>誕生日付近に実がなる物だったら、毎年誕生日に収穫に行くなんてイベントが発生しそうですが。

うん、まあ、それもアリなんですが。でも、そーゆーオーナー制度をやってる農園ってすげぇ田舎にあるんで、車が無いととてもじゃないけど行けないのですな。
後、「年間にみかん30Kg」とか収穫出来ても食べ切れません。きっぱりと(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]