まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


再び転職ディスガイア。

* 今日はお休みー。て事で花壇の手入れをしたり、色々。

*

へむ2「そしてもちろんその『色々』の中にはディスガイアも含まれとる訳で。うん、お兄ちゃん決めましたよ。プリニー隊の三人、もっかいクラスチェンジさせる事にします」
はつね「え?(^^;」
かえで「・・・また、ですか?」
あずさ「て言うか(−− また、なのね」
へむ2「同じ事を言っているのにあずあずの方からだけ人を責めるオーラを感じるのはなぁぜ? いや、でも、しょーがないのですよ。ちょいチェックしてみたら、新しい職業が生えてたもんで」
ぴーす「は、生える?」
まるち「えっと(^^; つまり、条件を満たしたから職業が増えた、という事ですね?」
へむ2「です。で、その職業の中にサムライ系とかニンジャ系があったもので。ウィザードリィ世代として、これはやらなきゃなんめぇよ! と」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「や、ちうっか冗談抜きで移動力の問題とかメイン武装の問題とか、今のままだと辛い物があってなあ。どうしようか悩んでたトコだったんじゃよー。だから、ネ?」
あずさ「やかましい(−−メ 言い訳なんか聞きたくないから、それよりとっとと話を進めなさい」
へむ2「うい。まあクラスチェンジした連中が改めてレベル30になったら、そこで進めます。つか、よくよく考えると『ダークロザリオ』って、ダークロザリオ界に潜ったら大抵一つは新しく拾えるから、無くなるまで待ってるといつまで経っても進めんのですな、はっはっは」
まるち「は、はわ?(^^;」
はつね「あ、やっぱりそうだったんだ(^^; もしかしたらそうじゃないかな〜、って思ってたんだけど」
へむ2「やー。もーちょい入手率低いか思てたんですけどねー。まあ、とにかく。レベルを上げる、レベルが上がったら全員にダークロザリオ装備させてステータスアップを図る。で、それが済んだら第五話くりやーするですよー」

* とゆー事はつまり、端的に言うと今日の所はやっぱり経験値稼ぎオンリー、と(笑) まあ、ぼちぼち行くですよー。

-

* にゅ。

* で、今日はお出かけ途中に都築道夫、『退職刑事2』を読みますた。やー、短編集だから超さくさく。頭のリフレッシュに、良いですにゃあ☆

*

へむ2「ただまあ、ちょっと今回はバランス的に難がある気もするな。やや、『推論』部分のウェイトが高すぎる感じ」
ぴーす「え? え・・・と。と、仰いますと?」
へむ2「つまりじゃね。『証拠』が少なくてそこから演繹される『推論』が多過ぎるんじゃないか、と。そう今回は感じられたっつー事じゃね」
ぴーす「は、はぁ。な、なるほどー」
へむ2「ま、でも。安楽椅子探偵っつーのは本来がそーゆーもんじゃからなー。このくらいなら、それはやっぱり許容範囲かな?」
かえで「・・・安楽椅子、探偵。アームチェア、ディテクティブ。椅子に座ったまま、事件を解決する人たち、ですね」
へむ2「です。調査なんかはしないので証拠が増えていく事も無く。純粋に論理だけで真相を看破する、なんですが・・・でも、あんまし証拠が少ないとやっぱちょっぴり違和感感じる訳で」
はつね「あはは(^^; それは、まあ、そうだよね。やっぱり」
へむ2「うん。ま、ホント微妙なバランスの問題なんですけどねー。つか、受け取る側の気分も影響してくるんで一慨には言えない次元の話なんですが。でも、今回は『俺的には』そう感じられたかな、てぇ事で」

* や、まあ、とか言いつつも、楽しゅうございました。ちうっかここしばらく分厚いのばっかでしたから? それとのギャップの激しさがたまりませんなあ、もう(笑)

-

* にゅにゅ。

* あいあい。んじゃ後はぐるー。

*

へむ2「んー。とりあえず、hueの広報娘が珍しくいぢめられたっぽ。惜しいな、それは是非見たかった
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あ、あはは(^^; もう、お兄ちゃんってば。良くないよ、そういうのは」
へむ2「そか? いや、でも、珍しい物は見たいよね、とゆー好奇心がですね? ああいや、まあいいんですけど。うん」
まるち「はぁ(^^;;;」
ぴーす「な、何か今、すごい勢いで自己完結されました?」
あずさ「そうね(−− でも、放っときなさい。下手に蒸し返して、話戻されるよりマシだから」
ぴーす「は、はい? あ、はい。わ、分かりましたー」
へむ2「さて。で、後は・・・ああ、ぎゃるげ.com四月馬鹿企画がちょっと面白そう。つーかこれ、実際に作ったら結構ウケるんじゃないかなあ。ねぇ?」
はつね「え?(^^; そ・・・そう、かな?」
かえで「・・・でも。今から作っても、出来る頃には、もう」
あずさ「ブームが去ってるわよ(−− 多分」
へむ2「がぁん。まあでも、そうだなあ。今からじゃ、遅いか」
かえで「・・・はい。多分」
へむ2「うみゅ、残念。で、ぎゃるげ.comではついでにえろげメーカー各社の今日の更新情報まとめが。ホントの事も嘘の事もまとめて載ってますので注意をっていやコラちょっと待て
ぴーす「はぅ。こ、今度は一体、何でしょうか?」
へむ2「うむ。ホントの事も嘘の事も全部載ってるくせに、月面基地前の更新が載ってないってのはどういうつもりだコンチクショウ」
あずさ「え? あ」
はつね「ほ、ホントだ(^^; 無いね」
へむ2「嫌がらせか? 嫌がらせなのか? つっかえろげ屋でもない工画堂の更新情報さえ載ってるとゆーのに!!」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; えっと、でも、嫌がらせじゃあない・・・と、思うよ?」
あずさ「まあ、見逃したんでしょうねぇ。単純に」
へむ2「おにょれー。ちなみに緑茶の更新内容が間違ってる件についても指摘しておく。微妙に調査不足だぞー、今年のぎゃるげ.comー」

* と、ゆー所で。んじゃ日付が変わる前に日記Upして、今日はおしまい。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]