まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2006/04/03 : (コメントが3件あるにゅ)

若さと愛とよろしく勇気。

* 朝。

* お出かけごー。ヤンマガカイジ君ー。

*

へむ2「は、『どの牌を切るか?』で悩んだまま今回しゅーりょー。ん〜〜・・・確証無いまま切ってかなきゃならない、つー状況はあんましよろしくないですな」
あずさ「そうねぇ。『勝利は偶然じゃ掴めない』っていうのがこのシリーズの基本コンセプトだし」
へむ2「さて。カイジ君は果たしてこの局を無事乗り切って次局に望みを繋げる事が出来るのか。久々ぶりに、緊迫感漂う展開ですにゃー」

* 後は、この先あまり引き延ばされずにとっととケリがつくのを祈るばかりでございます(笑) 今週含めて、六週以内に決着するといいですなあ。

-

* 昼。

* お仕事ざくざく。

-

* 夕方。

* 帰宅ー。今日の移動のお供はアシモフ先生、『黒後家蜘蛛の会2』

へむ2「うむ、なかなかに面白く。でもこれ、一番面白いのは実は作者の前書きと後書きだったりしやがりますね?」
かえで「・・・そう、なんですか?」
へむ2「うん。例えばそーね、前書きの中で詳しいいきさつは一巻で説明したのでここでは説明しない、とゆー事を書いてはる訳ですが。それの理由として、『既に読んだ人は同じ事の繰り返しで退屈』だから、あーんど『読んでない人が事情を知りたくてうずうずし、書店に走るとしたら私はむしろその方がいいと思う』ときたもんだ」
はつね「あはは、ホントだ(^^) 正直だね、先生」
あずさ「・・・前書きの最後の、『さしあたって言うべき事はこのくらいである。しかし、これでもう私が引っ込んだと思って喜ぶのはまだ早い』って言い回しも、なんか面白いわねぇ」
へむ2「まったくですなあ。まあその辺、半分は訳した人のお手柄なんでしょーけど・・・しかしさすがだ、アシモフ先生」

* 後、なにげにするりと自然体でSF要素、とゆーか科学要素が混じってるあたりもさすがです。ううむ。

-

* にゅ。

* でもって。今日は仕事が早く終わった&ちょっぴり用事もあったので、帰る途中で秋葉原。

*

へむ2「・・・およ? どこからともなく、宇宙刑事ギャバンの歌が聞こえる」
はつね「あ(^^) あっちだよ、お兄ちゃん。お店のテレビで、ムービー流してる」
かえで「・・・『宇宙刑事魂』、ですか。5月25日、発売?」
へむ2「うわー。一条寺烈、ポリゴンデータなのに本人クリソツー。いや、本来はポリゴンでクリソツでも驚く事じゃ無いんかもしれんけど」
あずさ「かも、じゃ無くて(−− 驚く事じゃ無いでしょ、きっぱり」
へむ2「・・・いやあの。そーきっぱり言われると、お兄さん立つ瀬が」
はつね「あ(^^; 変身する時ってコマンド入れなきゃいけないんだね、このゲーム」
かえで「・・・途中で攻撃されたら、変身出来ない。ちょっと、大変?」
まるち「そうですね(^^; 時間制限もありますし〜」
へむ2「これこれ、『変身』ではなく『蒸着』と言いたまへ。ではその蒸着プロセスをもう一度見てみよう!!
はつね「わ(^^;」
あずさ「大声を出すなっ!(−−メ 天下の往来でっ!!」
かえで「・・・姉さんも。声、大きい」
あずさ「う。と、とにかく。騒ぐな。叫ぶな(−−メ 人前なんだから」
へむ2「やー。でも、ギャバンの主題歌がエンドレスで流れるこの状況ではー。やはり俺ら世代的には、身体がうづうづしますよ? つか、予約していこうかなあ」
あずさ「や・め・な・さ・い(−−メ 18禁ゲームだけじゃなく、コンシューマでも積むつもりなの? アンタは」
へむ2「ううむ。それを言われると弱いのですが・・・じゃあ、アレだ。4月末の様子を見て決める、というのはどうでしょう? ディスガイアがある程度進んでて、終わりが見えてるよーなら買う、とゆー事で」
あずさ「ん(−− それならまあ、いいでしょう」
へむ2「ういー。じゃ、頑張りますよー、お兄ちゃんわ」

* に、しても。こーやって三人並んでるのを見ると、やっぱギャバンが一番カッコいいですなあ。このそっけない無骨さが、逆に、ねぇ(笑)

-

* 夜。

* で、ディスガイアー。てけとーにうにうに経験値稼ぎって、あい、んじゃ今日はここまでー。

*

へむ2「最後ぐる。ぱれっと4コマ劇場第11話。相変わらず妙なノリで結構楽しいんじゃけど、それはそーとして何故に主人公はタウンページなんか読んどるのかね?」
ぴーす「さ、さあ。ひょっとして、あの、趣味ですとか?」
へむ2「趣味て。どんな趣味よ、一体?」
かえで「・・・普通に、何かお店を探しているのでは? 幽霊祓い、とか」
へむ2「あ、なるほど。それなら納得だ」
あずさ「いや、それであっさり納得するのもどうなのよ(−− て言うか、そんな怪しい職業は載ってないでしょ、タウンページ」
へむ2「・・・でも。『祈とう師』とか、あるし」
はつね「あ、あるの?(^^;」
へむ2「・・・うを。あるな、確かに。iタウンページで検索かけっと、色々ひっかかってくるわ。怪しいのが」
ぴーす「はぅ。た、確かに!?」
はつね「あ、あはは(^^; あ、あるんだ〜」
へむ2「ん。とゆー訳で、この勝負はかえでちゃんの勝ち〜。あずあずは罰として、こ」
あずさ「あ?(−−メ
へむ2「・・・すみません嘘ですゴメンナサイm(_ _)m えー、で、後はうぇぶいろメッセージ更新。んー、ロゴの改変には気付いて無かったですなあ、全然」

* ほいであ寝ます。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/04/04 21:11:22
コジローさんは出るのかな?
[投稿者: ちるそにあん ]

私と友人は、店頭デモを見て速攻予約りました(笑)。>宇宙刑事魂

しかし心配なのは、もう別世界へと旅立ってしまった、訓練切り上げ実践投入な青宇宙刑事の声でございます。
ライブフィルムとかから拾っても限界あるし、コンピュータ合成の声が似てないのはラ○ダー・ザ・ファーストの死神博士で実証済みだし(--;


[00002] 2006/04/05 00:58:08
宇宙刑事では青い人の世代です
[投稿者: エム ]

>『黒後家蜘蛛の会2』
>一番面白いのは実は作者の前書きと後書きだったり〜

ああ、言うてはならん事を(笑)。でも確かにそうなんですがね。・・・まあ、アシモフ先生は、エッセイもミステリーもSFもいけるオールラウンダーな作家さんってことですよねー(好意的解釈)


[00003] 2006/04/06 00:06:05
おや。
[投稿者: へむへむ ]

>しかし心配なのは、もう別世界へと旅立ってしまった、訓練切り上げ実践投入な青宇宙刑事の声でございます。

ありゃ、それは知らなかったですよ。<旅立ち>特撮俳優さんも、少しずついなくなって行きますなあ(しみじみ)

>まあ、アシモフ先生は、エッセイもミステリーもSFもいけるオールラウンダーな作家さんってことですよねー(好意的解釈)

ハイ、あしもふ先生ハトテモスバラシイ方デス(棒読み)

とゆー冗談はさておき、まあ推理小説本体も楽しいですからねぇ。これで本文つまらなくて前書き後書きだけならツッコミの一つも入れるのですが(笑)、まあでも、うん。よろしいのではないかとー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]