まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


静的ジグソー。

* 朝。

* お出かけだんしーん。

*

あずさ「・・・だんしん?(−−」
へむ2「踊るように軽やかにお出かけしよう、という事です。ああ布団がぬっくい(ごろごろ)」
まるち「はぁ(^^; ええと、あの、はい。今日はよいお天気ですし〜」
ぴーす「軽やかにお出かけになられるのは、その、素敵な事だと思いますけど・・・あの、とりあえずそれでしたら、まずはお起きになられた方が」
あずさ「て言うか、軽やかでなくてもいいから起きなさい(−− 仕事よ、し・ご・と」
へむ2「・・・晴れやかな空にぽつりと浮かんだ雨雲のよーな方だ、あずささんは。へーへ、起きますよ、起きますともー」

* で、ヤンマガカイジ君。おお、今回はこのシリーズになってから初めて、『敵側の心理描写』がー。

*

へむ2「ふむ。敵はやっぱり別の待ちがある事が確定、カイジ君の当たり牌も四牌持っている、と」
あずさ「惜しいわね。もう一枚持ってれば、最後確実に振り込む事になるのに」
へむ2「そうですなあ。まあでも、もしかしたら持ってるのかもしれませんわよ? 画面には映らなかっただけで」
あずさ「う〜〜ん・・・いや、やっぱりそれは無いでしょ。はっきり『四牌』って書いてるんだし」
へむ2「かな? かなかな? まあいいや。とりあえずどーなるか、数巡先を楽しみにしてまっしょー」

* で、来週はお休み。<カイジ君>続きは再来週・・・あ、いや、違う。再来週はゴールデンウィークで雑誌自体がお休みだから、さらに一週延びて5/8発売号でやんの。おのれ(笑)

-

* 昼。

* お仕事ー。今日は午前中だけでお終いれす。

-

* 夕方。

* とっとと帰宅。でもって今日は、西澤保彦『殺意の集う夜』を読了。

*

へむ2「これは・・・何と言うか、すごいジグソーパズルだなあ」
まるち「はわ? ジグソーパズル、ですか?」
へむ2「です。まあ、パズルは推理小説の主要な一側面でございますから? それをとことんまで煮詰めてみた、とゆー意味では大した物ではあるんですが・・・何とゆーか。微妙に、何かが足りない?」
あずさ「いや、疑問系で言われても。足りないって、何がよ?」
へむ2「うーん。言葉には出来ないんじゃけど、パズル特化によって削られた何か、だ。あ、いや。言葉に出来ないって言ったけど、多分アレだ。これ、すっごいスタティックなんだ」
まるち「はぁ。スタティック・・・と、おっしゃいますと?」
へむ2「つまり『ダイナミックじゃ無い』とゆー事です。うん、そうか。だから『ジグソーパズル』だと思ったんだな、俺。パーツを一つ一つはめ込んでいって、最後の一片に至るまでペースがほとんど変わらない。そんな感じなんだわ、これ」
まるち「な、なるほど〜。そうなんですか〜」
へむ2「アレだな。こういうジグソーパズル系なら、出来れば最後に完成したパズルをちゃぶ台返しでぶっ壊す、とゆー展開が欲しかった。これも・・・多少はそれを狙ってる気配は見えるんじゃけど。でも、その『ちゃぶ台返しまで含めてジグソーの完成』になってるからなあ。うーん」

* あるいは、もーちょっと緩急を付けるとか。<展開に>それだけで大分良くなるんじゃねぇか、と思うんですが・・・いずれにしても、ちと残念です。みゅう。

-

* 夜。

* あい。じゃあ今日もまだまだ眠いので、とっとと寝ますよー。

*

あずさ「ん(−− その調子で早寝の癖をつけなさい」
へむ2「ふふふふふ。しかし人間には、リバウンドとゆー物が!!」
あずさ「・・・・・・(−− 殴るわよ。さらりと寝言ほざいてると」
へむ2「すみませんゴメンナサイm(_ _)m とゆー訳ではいはい、寝ますよー」
ぴーす「あ、はい。お休みなさいませ!」
まるち「ええと(^^; ですけど、あの、まだお風呂の方が沸いておりませんので〜。後、15分ほどお待ちください〜」
へむ2「何ですつー。ま、でも、それはしょーがありませんな。ではその隙にディスガイアでも」
あずさ「殴るわよ(−−メ いいから15分ぐらい、黙って何もせずに過ごしなさいっ!!」
へむ2「にゃー。しょーがありませんなあ、では、特に何もせず。時間が来たらお風呂に入って、んで寝るといたしまっしょー」

* ちう事で。ほいであ今日もここまでお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]