まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


黄色と延期とエピソード。

* 朝。

* 起きー。

*

へむ2「・・・ねむ」
まるち「はぁ(^^; あの、大丈夫ですか? ご主人様」
ぴーす「昨日はあまり、お休みになられなかった様ですけど・・・」
へむ2「やー。しょうがねぇよ、満月近ぇもん。どーしてもこー、血がざわめいてなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− またそういう、寝言を」
へむ2「寝言じゃねぇって。人の身体が水で出来てる以上、重力の影響を受けるんは仕方のない事であってー。ところでさ、今週はどっちだったけ?」
まるち「はわ? あ、はい。私です〜(^^)」
へむ2「ん、おけー。そいでさ、悪いんじゃけど来週からはしばらく、二人とも留守番してくれっかね? こっちは、あずあずと猪名川だけでいいから」
まるち「あ、はい(^^) 了解しました〜」
ぴーす「そうですね。そろそろ予定日が近いですし、はい」
へむ2「よろしくー。俺がいない時に陣痛が始まったら、即連絡くれたまへー」
まるち「はい〜(^^)」
猪名川「・・・て、うち、行かんとあかんの? せっかくこー、あんたの子供産まれるん見に上京してきた、いうんに」
へむ2「るっせぇ。俺が立ち会えないのにお前が立ち会える、とゆーのは心の底から納得がいかんので却下だ。おめぇは俺と一緒に来い」
猪名川「むー。しゃーないなあ、もう(ぶつぶつ)」

* でもってお出かけごー。カイジ君は・・・ふむ。やや、復活の予兆?

*

へむ2「理屈じゃなくて自分の直感を信じてー、と来ましたよ。このモードになれば大丈夫・・・かなあ?」
あずさ「そうね。まあ大丈夫なんじゃない? 今までそれで失敗した事は無いし」
猪名川「今まで失敗してへんからいうて、今度も失敗せんとは限らんけどな。ま、いずれにしたかてこれで踏ん切りついたみたいやし? 次からは加速するやろ、展開」
へむ2「だといいなあ。本気でたゆたってましたからな、ここしばらく」

* さぁて。そいじゃ働きますですよー。

-

* 昼。

* あい。働いてますよー。

-

* 夕方。

* 帰宅。今日の移動のお供はガストン・ルルー、『黄色い部屋の謎』。心理的密室トリックと意外な犯人により推理小説史上の名作と称されている、だそーなのですが。

*

へむ2「・・・意外な犯人か? これ」
あずさ「とか言われても(−− だから読んでない私たちにどんな反応を返せと」
へむ2「にゅう。密室トリックの方もなあ・・・いや、そのトリック自体は別に構わんのじゃけど。でも、それを成立させる前提が警察のずさんな捜査故、とゆーのはいかがなものか」
まるち「はぁ(^^; え、ええっと〜」
へむ2「てっかさぁ。証拠が出てきて、それの解説がされて。んでもって最後の最後で『実は違うんだよー』つーのはどうなのよ、と。いや、当時の警察の鑑識レベルは低かったからしょうがないんです、て言われたらそれまでなんじゃけど」
猪名川「んー。書かれたんが・・・1908年? まあ、そら、今と比べたらはるかに低いやろなあ、科学捜査のレベルは」
へむ2「なんだけどー。でも、あからさまに矛盾したままの証拠もあるし。犯人の設定もアンフェアっぽいっつーかインチキっぽいし。これで名作て言われても・・・うーみゅ」

* 後、主人公が何かと『読者に提示されてない情報』をベースに動くのもどーかと思います。俺気分的には、にゃんだかなー、って感じー。

-

* 夜。

* ぐるー。

* TOUCHABLE魔法少女マナイベントCG公開。このままバッドエンドに直行しそうな雰囲気が、心和んで良い感じ(笑)

*

へむ2「つかまあ、ここで選択肢が欲しいですな。『諦める』『諦めない』とゆー」
あずさ「・・・ふぅ(−− はいはい、後は声優さん情報も公開ね。はい、次」
ぴーす「え? あ、は、はい。えっと、すたじお緑茶さんで『巫女さんファイター涼子ちゃん』のエピソード0が公開されてます。はい」
猪名川「体験版、やのうてエピソード0やねんな。アクションステージも専用のもん用意、と」
へむ2「・・・て。なんか、凄い勢いで話流されました?」
あずさ「気のせいよ(−− で、体験版・・・じゃない、エピソード0やった感想は?」
へむ2「うん。攻撃が放物線じゃから、焦るとちょっとあわわわわになるな。後、やっぱキーボードじゃあ辛ぇから、本編はジョイスティックでやろう」
ぴーす「そうですねー。アクションゲームですから、やはりその方がよろしいかと」
へむ2「まあでも、かなちゃんファイトとはまた違った感じに仕上がってて、良いと思いますよ。難易度も、少なくとも今の所はよい感じ、ですしね」

* で、後は・・・ありゃ? なんか、『そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ』が延期してる?

*

猪名川「ん? ああ、延期しとるみたいやなあ」
へむ2「がうぃん。まあ・・・しょーがねぇか。それにまあ、たかだか一週間だけじゃしなあ」
まるち「そうですね(^^; ええと、それで、トレーディングボイスパズルの方ですけど〜」
ぴーす「いかがですか? あの、少しは?」
へむ2「ん? おう、進んだ進んだ、多少はな。で、とりあえずジョーカー絡みでライアーにもちこっとメール出してみたんで、それの返事が早く返ってくるといいなあ、といった状況。その結果次第でまたちょっと戦略が変わるので」
あずさ「ふぅん? よく分からないけど・・・まあ、返ってくるでしょ、明日には。きっと」
へむ2「どうかな? 返ってくるといいんじゃけど、ね」

* と、ゆー所で今日はここまで。んじゃ、お休みなさいですにょー。

* ぐぅ。

-

* とか言いつつ追記。だらよは正式に延期、と。まあ、まあ、しゃーないですやねー。

* て事で改めて。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]