まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2006/07/12 : (コメントが3件あるにゅ)

蒸気の王とジョーカーと。

* 今日もお仕事ふにふにと。でもって仮眠とったりなんだかんだしてるうちに、夜。

*

へむ2「っしゃあ!!Σd(>ω<) 揃ったぜ!!!」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「揃った、って・・・」
猪名川「何が。え、まさかトレーディングボイスパズルか?」
へむ2「まさかも何も。他に何があるとゆーのかね」
あずさ「え。え、だってアンタ、昨日まで『参加サイトが見つからない』って嘆いてたじゃない。なんでいきなり揃うのよ?」
へむ2「うむ、それは簡単。ルールをもう一度見直してもらえば分かると思うが、『ジョーカーを発見したらファイルが3つ貰える』のだよ。故にそれを大活用した。以上」
猪名川「へ? あ、ホンマや」
あずさ「・・・ああ。あれって、タイムボーナスがつくだけじゃ、無かったんだ?」
へむ2「うん。その辺どーも、誤解してる人がいっぱいいるんじゃないかと思うのですがー。ぶっちゃけた話ですね、最短であれば、『ジョーカー8ファイル+通常8ファイル』でコンプリートが可能なのですよ。や、もちろんこれはあくまで理論値であって、実際にはそれは無理なのですが」
まるち「はぁ(^^; そうですね。あの、その組み合わせですと、どれがジョーカーさんか分かりませんから〜」
へむ2「うん。だから実際にはもーちょいかかりますけど、でも重要なのは、つまり全ファイルトレードしなくても完成する、とゆー事です」
猪名川「・・・あー。なるほど、なあ」
へむ2「とゆー訳で、うひょひょひょひょ☆ ジョーカーの人が、自分がジョーカーだと気が付く前に速攻かましたおにーさんの戦略の勝利と言えましょう。ま、もっとも? 俺もジョーカー全員見つけた訳じゃ無いんで、下手すりゃまた逆転される訳ですけど」
あずさ「え・・・と。そう、なるわね。うん。ジョーカー一つ余計に見つければ、三日プラスなんだし」
へむ2「んだからまあ、油断は出来ませんがだからと言って俺に出来る事もあまり無く。出来るとすれば、さらにジョーカー見つけてタイムボーナス稼ぐ、くらいですが・・・」
猪名川「やー。でも、それはどうやろ? 既にコンプしててその状態ですー、いう人相手にトレードしてくれる人が、おるか?」
へむ2「難しい所だね。自分がジョーカーだったら、相手にボーナス渡すだけになる訳だし。俺ならやんないな、多分」
まるち「はぁ(^^;;; あの、はい。そうですね、確かに、あの、ちょっと〜」
へむ2「うん。だからホントは、『まだ揃ってないフリ』するのがゲーム戦略的には正しいんだろけど、さ。でも、それもねぇ」
あずさ「そうね。それはなんか卑怯っぽいし、そこまでする必要は無いでしょ」
へむ2「ひきょー探検ファム&イーリー。て、いやそれはさておいて」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いつもの駄洒落でしょ。だから、思いついた事をすぐ口にするのはやめなさいと」
へむ2「きっぱり断る。まあいずれにしても、これで一息、っと。もちろん、これからもジョーカー探しは続けるつもりですが・・・ペースはがくんと落ちるでしょうな、確実に」

* て事で。まあ、『自分がジョーカーじゃ無い』確信があるなら、別に交換しても悪い事無い訳ですしー。そゆ方は、是非是非どーぞ。<トレード>や、もちろん、ジョーカーの方もやってくださって構わないですがってゆーか、是非そちらもやって頂きたいんですけどね、俺的には(笑)

-

* にゅ。

* でもって秘境探検ファム&イーリーいやもとい。『蒼天のセレナリア』本編の方は、いよいよ未知世界の探検開始でございます。第二章をクリアして、そして第三章。

*

へむ2「うおおおおおっ! 蒸気王、カコえぇーーーっ!!!
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− ふぅ。私、先に寝るわね。あの馬鹿、適当な所でとっとと寝かせといて」
まるち「は、はわ?(^^; あ、は、はい〜」
猪名川「とは言え。夕方まで仮眠とっとったんやし、すぐには寝ぇへんやろなあ。しかも・・・」
へむ2「うわー、うわー、うわー。鼻血吹く程カコええよ、蒸気王!! はきゅーん☆
猪名川「・・・アレやしなあ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ふぅ(−− まあとにかく、私は寝るわね。お休み」

* とゆー訳でカッコいいのですよばんばんばん。ステキなのですよ蒸気王がばんばんばんばん。さすが、主人公は違うネッ!Σd(>ω<)<いや、だから主人公じゃ無いと何度

-

* にゅにゅ。

* そして第四章に入った所で、今日はここまで。今日は大変気持ちよく、おっやすっみなっさい、でっすにょー☆


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/07/13 07:29:18
盲点の時間だよ。
[投稿者: エム ]

>『ジョーカー8ファイル+通常8ファイル』でコンプリートが可能
あ、言われてみれば確かに。盲点でした。まあ何にせよコンプリートおめでとうございます。

では、蒸気王に声が付く&立体化されることを割と真剣に祈りつつ、この辺で失礼。蒸気の王に、俺はなる!


[00002] 2006/07/13 11:39:18
おめでとうデス
[投稿者: 高嶺智早 ]

揃いましたか!
私も昨日の時点で揃ったので結果待ちなんですよw

やはり最終的には検索だけで揃える事は不可能ですね。
私もジョーカー発見ボーナスを貯金して
最後に纏めて○個貰って完成です。


[00003] 2006/07/13 17:02:58
ういっす。
[投稿者: へむへむ ]

>コンプリートおめでとうございます。
>おめでとうデス

ありがとうございますー☆
でも・・・

>私も昨日の時点で揃ったので結果待ちなんですよw

・・・あー。やっぱ、最初期から動いてた人は同じくらいのタイミングで揃っちゃいますやね。くそう、一番乗り出来たかと思ったのニー(^^;

>では、蒸気王に声が付く&立体化されることを割と真剣に祈りつつ

ああ、いいですねえ、立体化! 出来ればフルアクションで欲しい所ですよー。本気でどっか、フィギュア化してくれませんかねぇ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]