まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


フィギュアロボット人外系。

* あさー。

*

はつね「あれ? お兄ちゃん、なんで居間で寝てるの?(^^;」
へむ2「・・・うにゃ? うにゃー。いや、何ね。あきとに飲ますミルクを作ろうと、調乳ポットをセットして」
はつね「え? あ、ホントだ。お水が入ってる」
へむ2「うん。で、湯が沸くまでの間に、沈没した。ふにゃ〜」
かえで「・・・え」
はつね「え(^^; じゃ、じゃああっくんのミルクは?」
へむ2「まだだなあ。うん」
はつね「だ、駄目だよお兄ちゃん!! ど、どれくらい前なの? それ」
へむ2「ん・・・今、何時」
かえで「・・・6時、ですけど」
へむ2「じゃあ1時間くらい前だ。俺が降りてきたの、5時過ぎだから」
はつね「い、1時間って・・・わ、私、ちょっと様子見てくるね!!」
へむ2「うー。よろしくー」
かえで「・・・駄目、ですよ。ちゃんと、ミルク、作ってあげませんと」
へむ2「・・・ごめーん。まあ、とりあえずアレやね」

* 今日の教訓。

ポットのお湯は寝る前にセットしておこう。

* や、ほんの6分でお湯が沸くのですがー。<ポット>眠ぃと保ちゃせんのですよ、そのたかだか6分でも(^^; どーせ一旦沸かしたら後は温度キープしてくれるんですし、先に作っとくに越した事ぁ無いですやね。うん。

-

* ひるー。

*

へむ2「でもってだ。IMAPにしたついでにmaildropも入れちまおーかと思っとるのだが」
猪名川「・・・とか言われてもなあ」
カニ子「私たち、分からないって言ってるカニよ?」
へむ2「少しは分かってくれる様努力してはどうだね!? 大体、チミたちはだねぇ」
あずさ「あーはいはい(−− その前に、またアカチャンホンポ行ってらっしゃい(蹴りっ) 昨日買ってきたのじゃ、まだ足りない物があるから」
へむ2「あーれー。しょうがねぇ、じゃあまたぴーすにかえでちゃん、よろしくー」
ぴーす「はいっ! お買い物の方は、こちらのメモに」
へむ2「あい、ありがとー。暑いけど頑張ってね、かえでちゃん」
かえで「・・・はい。大丈夫、です。駅まで行けば」
へむ2「後はほとんど電車の中やしな。ま、頑張ってきーやー」

* て事でお出かけ。いやホント、昨日今日は暑いですなあ。数日前とは、何つーかえらい違いでございますですよー。

-

* ゆうがた。

* とりあえずmaildropのインストと設定かんりょ。サブで使ってるメアドはフィルタリングが元々少ない(全部で5つくらいしかルールが無い)のであっという間でございます。

*

へむ2「メインの方のルールは・・・ま、のんびりやってくかぁ」
まるち「そうですね(^^) 急いでおられる訳でも、ございませんし〜」
へむ2「うん。どーせIMAPで問題が発生しねぇか、一週間二週間は様子見するつもりですからな。その間に、地道にフィルタリングルール書いてくっすよー」

* ちなみにspam対策の方は、てけとーなベイジアンフィルタを鯖に突っ込むべぇ、と思ってるのでもーちょい判定データが揃ってから。メーラーの方もこの際だから、Beckyから別のに変えてみようかなあ、と思いつつ。でもいいのがなかなか無いんですよねぇ。うーん。

-

* よる。

* ぐるー。

*

へむ2「んーと、エスクードで『ふぃぎゅ@メイト』の情報公開。登場キャラ魔法少女フィギュアと宇宙メイドロボだけ、とゆー割り切った作りに大変好感が持てますね?」
まるち「はぁ(^^;」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
あずさ「・・・どうかと思う。色んな意味で(−−」
猪名川「まあ、ある種の層には限りのうウケるネタやし、ええんとちゃうかー。それよりやな、うち的にはここハタヤマがおる事の方が気になるんやが」
かえで「・・・ハタヤマ君、なんでしょうか? やっぱり」
ぴーす「えっと・・・ちょっと、あの、全身像を見ますと、少し違う気もしますね。あの、主に、マフラーのあたりが」
カニ子「・・・マフラーだけカニ?」
へむ2「マフラーだけに見えるなあ。あ、オリジナルのハタヤマはこっちね。『ガーン』のあたりで見比べると表情が似てるので判定しやすいのではないかと」
はつね「えっと・・・そ、そうだね。似て見えるけど、でも〜(^^;」
まるち「あの(^^; それは、原画を描いておられる方が、同じですから〜」
猪名川「だから似てるだけです、と? まあその可能性もあるけどやなあ・・・やけど、うーん」
へむ2「ハタヤマに見えるがなあ。さて、どーなのやらー?」

* ところでそれはさておき。メインヒロインフィギュア娘の得意技が『目から魔法光線』つーのはいいんだろうか、ホントに。つーかすせり様ん時といい今回といい、相変わらずそーゆーネタが好きですな、エスクード(笑)

-

* にゅ。

* であ今日もここまでー。今日の教訓を生かしてポットをセットして。んじゃお休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]