まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


地震対策・お手軽編。

* 今日も一日働いて、でもって夕方東京帰還。

*

はつね「あ、お兄ちゃん。お帰りー(^^)」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^) 今週も、お疲れさまでした〜」
へむ2「いえいえ。で、うちのあー坊の様子はどんなですかな?」
はつね「あ、うん(^^) 握り拳ぎゅーってしたりね、足ばたばたしたり」
かえで「・・・随分と、力が入る様になってきた。みたいです」
猪名川「後、随分と甘えてくるよになったなあ。お腹空いとる訳でも無いのに、抱っこしてー、抱っこしてー、て、泣く。いやま、うちらにはよう分からんのやけど」
ぴーす「奥様が、はい。そう仰っておりましたー」
へむ2「そかそか。まあ、自己主張が出来る、いうんは良い事だよ。うんうん☆」
はつね「あはは、そうだね(^^)」
まるち「ええと(^^; それで、あの、ご主人様〜。あの、少しお話が〜」
へむ2「にゅ? ん、なぁに?」
かえで「・・・あ。そう、でした。あの、あー君のベッド、なんですけど」
猪名川「ああ、せやったせやった。あれなあ、場所変えた方がええんちゃうか、思て」
へむ2「にゅ?」
はつね「ほら、今って本棚の横だし(^^; 地震が来たりしたら、中の本が〜」
かえで「・・・崩れる、かもしれませんし」
へむ2「・・・えー。いや、でも、それって地震が来なきゃ問題無しって事だろう?」
はつね「そ、そうだけど〜(^^;」
へむ2「俺がいる時はでかい地震、来ねぇよ。だいじょぶだいじょぶ」
あずさ「・・・・・・(−− だから。その自信は一体どこから来るのかと」
へむ2「地震の自信ー。いや、でも、ほら。この国の神様ズは俺に悪さ、してこないだろう?」
あずさ「・・・いや。だから(−−」
カニ子「本気でどこから来るカニか。その自信は」
はつね「それに、お兄ちゃん(^^; お兄ちゃん、週の半分はこっちいないんだから〜。お兄ちゃんがいる時に地震が来なくても、いない時に来るかもしれないじゃない」
へむ2「えー。だいじょーぶだよう、だってあー坊は俺の子よ? んーな地震ごときに」
あずさ「だー!(−−メ いいっかげんに、しなさい!!」
はつね「もう(^^; 駄目だよ、お兄ちゃん。あっくんの命がかかってるんだからー」
かえで「・・・お願い、ですから。真面目に、考えてください」
へむ2「・・・いや、えーと。結構真面目なんですけど。俺」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「・・・・・・(^^;」
かえで「・・・・・・」
へむ2「・・・えーと。あー、うん。分かりました。今すぐ、安全っぽい場所に移動させときますです。はい」

* て事で、えんやらこっことベビーベッド移動させ。ただ、こっちだとエアコンの風が直当たりになっちゃうんで、風向き変えて当たらない様にしときませんとにゃー。

*

へむ2「てかアレだ。一応、エアコンから真下に風落とす形で風向き固定しといたけど。もしかしたら、エアコンが小賢しい事考えて、勝手に風向き変えちゃうかもしれんしさぁ」
まるち「そうですね(^^; あの、はい。気を付けておきます〜」
ぴーす「もし変わってましたら、はい。改めて修正しておきます」
カニ子「に、しても・・・(つんつん) やー、ホントによく動く様になったカニねー。たった数日なのに、何だか全然違うカニよ?」
あずさ「そうねぇ。力も随分と・・・ああ、ほら。逃げないの」
へむ2「はっはっは。あずあずは赤ちゃん抱くのが下手だなあ☆」
あずさ「・・・・・・(−−メ 殴るわよ?」
へむ2「えー。真実を口にしただけなのに、どうして何故にー」
猪名川「世の中、言わんでええ真実もある、いうこっちゃな。さて、ほなまあ、うち先に眠らせてもらうなー。明日は朝から有明やし」
へむ2「うい。ちなみにやっぱ、期間中は帰ってこんのかね?」
猪名川「せやな。適当にえいみあたりと遊んでくるよって、次戻ってくるんは月曜の朝やなー」
へむ2「ん。ほな、またその辺で。んー、悪いけど俺も今日は、早めに寝るなー」
まるち「はわ? あ、はい。お休みなさいませ〜(^^)」
あずさ「もう日付変わってるから、あんまり早くないけどね(−− まあでも、なるべく早くに寝ちゃいなさい」
へむ2「うい。ほいであそーゆー事で」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]