まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々に花壇の世話なぞを。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

*

へむ2「今日はですな。久々にガーデニングセンターっつーかガーデニング物も置いてあるホームセンターに行ってこようと思うんだ」
ぴーす「あ、はい。そうですねー、昨日の雨で、花壇の方が、少し」
はつね「一番大きな植物さんが倒れちゃったもんね(^^;」
へむ2「ちうっかあいつは育ちすぎなんだ。とゆー訳で多少伐採もせんといかん訳だが、それはそうとしてもう少ししっかり支えてもやらんとなあ」
まるち「はい〜(^^; 最近は、ちょっと、あの、道の方にも随分とはみ出してますから〜」
へむ2「うむ。なんせこの所、ちょっと本気で放置状態じゃったからなぁ。何かと忙しくてさぁ」
まるち「はい〜(^^;;;」
あずさ「ま、行くんなら早い目に行ってらっしゃいな。なんか夕方くらいから、もしかしたら雨が降るかも、ってテレビで言ってるし」
へむ2「うい。であちょっくら、行ってきまー」

* て事で、自転車乗ってぴゅー。今回は道が分かってるので片道18分、と。ふむ、これならまあ、許容範囲内ですにゃー。

-

* 夕方。

* でもって花壇の世話ふにふに。支えを作りーの、伸びすぎたのをちょきちょきやりーの。

*

へむ2「とゆー訳でちょきちょきはお前の仕事だ。頑張れカニ子」
カニ子「・・・まあ。それくらいはやるカニけど。でも、何か便利に使われてる気がするカニー」
へむ2「適材適所、と言うがよい。つーか少しは人様のお役に立つがよい、この戦闘生物サイヤ人」
カニ子「植物系のDNAは入ってないカニよー。私は100%動物系カニ」
へむ2「・・・天使とか悪魔とか入ってる時点で100%とは言えないんジャマイカ。ま、いいや。とにかく頼んだぜー」

* そして暗くなるまで働いて、今日はおしまい。ちょっと手を入れれなかった所も残ってるんで、そこはまた後日、と。

-

* 夜。

*

かえで「・・・今日は、私が」
へむ2「あ、ゴメン。今日はあー坊、上で寝る」
かえで「・・・え」
あずさ「まあ、アンタ明日は仕事だしねぇ。今日無理するのはよくないでしょ、そりゃ」
まるち「そうですね(^^; お仕事の方は、あの、一応、午後からですけど〜」
ぴーす「それでも、徹夜はやはり、よろしくありませんかとー」
へむ2「つー事で。まあ、明日の晩はまたこっちで寝るから、かえでちゃんはその時に、ね」
かえで「・・・はい。でも、ちょっと残念、です」
へむ2「ごめーん。じゃ、そゆ事で。俺らもう部屋に戻るから、また明日ねー」

* て事で。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]