まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一月プラス4cm。

* 今日もうにゃうにゃ働いて、でもって夕方東京帰還。

*

へむ2「『淫妖蟲 蝕』と『聖騎士産卵記』」
猪名川「あ? 何やねんな、いきなり」
へむ2「うむ。今月もぼちぼちおしまいだとゆーのに、実は今日の今日まで今月のえろげ購入検討をしてなかった、とゆー事実に気付いたものでな」
猪名川「・・・さよか。いや、やからてこんな、飛行機ん中でいきなりやなー」
へむ2「だってよう。家帰ってからこげな話したら、はつねちゃんが怒ると思わんかね? あー坊の前でそういうのはダメだ、って」
猪名川「ん。まあ・・・怒るかもな。そら」
へむ2「ついでにかえでちゃんは『・・・・・・』と、こげな顔して責めてくるに違いない。て事で今のうちに購入検討を済ますのだ」
猪名川「・・・さよか。で、うちはそれに付き合わされるイケニエな訳や」
へむ2「そうなるな。つってもまあ、実は既に購入検討終わっとる訳だが」
猪名川「『淫妖蟲 蝕』に『聖騎士産卵記』なあ。まー、今月は分かりやすいっつーか何つーか」
へむ2「来月も分かりやすいよー? なお、積みげのクリア状況に関しては面倒なので今月は割愛とする。あずあずもいねぇし、いいよな。別に」
猪名川「ま、ええんちゃうかー? どーせすぐに来月の購入検討来るんやし、ノルマクリア出来とるんも間違いあらへんからなあ」
へむ2「おにーさんは頑張った! とゆー訳で、今週末は適当なタイミングで秋葉行こうなー。TRPG関連とか、色々買わんとあかんもんも溜まってるでぇよ」

* つ事で。あい、んじゃ帰宅ー。

*

へむ2「ただいまー」
まるち「あ、お帰りなさいませ〜(^^)」
はつね「お帰り、お兄ちゃん!(^^) あっくんは元気だよ〜☆」
へむ2「ああ、まあ、そりゃ元気だろうけど・・・ふむ? なんか数日ぶりに見ると、大きくなった気がするなあ」
かえで「・・・54.7cm」
へむ2「ん?」
かえで「・・・54.7cm、でした。一昨日、病院で測ってもらった時は」
へむ2「へー。てか、測って貰ったんだ?」
ぴーす「はいー。あの、呼吸の事で病院に行かれた際に、ちょっと早いですけど一ヶ月検診、という事で」
カニ子「体重の方は3900・・・ええと、70g? だったカニよ。だからきっと、今はもう4kg越えてるカニー」
へむ2「そかー。おっきくなったなあ、あー坊」
まるち「そうですね(^^) お生まれになられた時が50.5cm、3140gでしたから〜」
カニ子「プラス4cmの、プラス800gカニよー」
へむ2「うむうむ。そりゃー俺が見間違うハズだよはっはっは☆」
あずさ「て、言っても。アンタ一昨日の朝までこの子見てたんだし。そこから比べたら、そんなに大きくなった訳じゃないと思うわよ? 多分」
へむ2「・・・おや? かな? かな。うーん、でもおっきくなったよに見えるんじゃけどなあ。なあ、猪名川や」
猪名川「んー。確かに大きゅう見えん事もあらへんけど。何となく、それは服のせい、つー気もせんではないな」
へむ2「かな? かなかな? うーん・・・ま、いいや。見て分かる分からんはさておき、順調に大きくなってるのは間違いなかろう。ほーら手足とか首回りとか、こんなにぷくぷく肉がついちゃってー(ぷにぷに)」
はつね「あはははは(^^) 毎日いっぱいミルク飲んでるもんね。あっくん」
猪名川「ま、やけど食が細うて元気無いよりかはその方がええやろ。それにぷくぷくー、いうたかて、まだまだ全然普通な訳やし」
へむ2「うむ。一ヶ月で55cmの4kgならきっちり標準範囲内。気にする程じゃあねぇんで、その調子ですくすく育てよー、あー坊」

* んでもって。東京戻ってきたので、今日は再び徹夜で夜のお世話。<我が子の>例によって『かにしるファイト!』をいじりつつ、のんべりと。

*

かえで「・・・あー君、って」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・夜の方が、よく飲みますよね。ミルク」
へむ2「うーん。それは夜よく飲む訳じゃ無くて、『昼間は小刻みに飲んでる』だけだと思うんだ。夜はほら、寝てるからさ。本気でお腹がすくまで起きてこない、イコール起きた時ははらぺこりん、なコンボが成立してるだけだとおにーさんは思うな」
かえで「・・・それは、そうかもしれませんけど。でも、何だか」
へむ2「何だか?」
かえで「・・・あー君、夜型?」
へむ2「・・・と、ゆー訳じゃあないとは思うけどなあ。つかま、夜型なら寝ないだろう。夜、こんなにぐーすかと」
かえで「・・・そう、ですね。そう言われれば」
へむ2「ん。ま、いずれにしても。今日も平和な夜で何よりさー。後はもう一回。2時間後か3時間後にミルクやったらそれでもう、朝だぁね」

* であ、今日はここまで。まーたあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]