まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


明日を掴む戦闘員。

* お仕事うにゃうにゃ。でもって夕方帰京の、ひこーきん中では綾辻行人、『暗闇の囁き』を。

*

へむ2「んー。まあ、サイコなさすぺんしゅ、ですな。盛り上げ方とかよく出来てるよね、とは思いますが・・・おにーさん、正気だ狂気だてぇ寝言にゃあ興味が無ぇ。いじょ」
猪名川「・・・相変わらず、ざっくりしとる所はとことんざっくりしとるなあ、あんた」
へむ2「だーってねぇ。そもそも人は皆、自分基準では正気であり他人基準では狂気な物だよ。多少お茶目が過ぎるくらいは個性のうちだと思いねぇ」
猪名川「個性かぁ。個性なあ。まあ確かに、個性っちゃあ個性なんやろけど」
へむ2「うむ。人間だからな、そりゃー色々あるさー。と、素直に思ってるおにーさんには、やっぱこの手の小説は合わんわな。出来は悪くないと思うんじゃけど、それはそれ。やっぱ、ね」

* まあ、その辺は趣味の問題つー事で。せめてもーちょいぶっとんだ狂気であれば、多少興味を惹かれもするんですけど、ね。

-

* さて。

* で、帰宅ー。

*

へむ2「ぐーてんもーるげん! 我が家の様子は、どうですかー?」
まるち「あ、お帰りなさいませ〜(^^)」
ぴーす「お帰りなさいませ! お坊ちゃまは、はい、お元気です!」
あずさ「・・・・・・(−− なんでいきなり、ぐーてんもーるげんなんだか」
へむ2「おや、あずあず。おかえりー」
あずさ「ただいま(−− 由宇も、ご苦労さん」
猪名川「いやホンマにな。飯の一つでも奢ってもらわなワリ合わんくらいは苦労したでー?」
あずさ「はいはい、すぐご飯にするから(−− それでチャラにしときなさい」
猪名川「・・・それでチャラなんか? いや、まあ、ええけどやー」
まるち「ええと(^^) あきとさんは、はい。今日は4705gでした〜」
ぴーす「奥様の方も、大分お元気になられたご様子です! はい!!」
へむ2「そかそか、それは何より。んじゃまあ、俺もご飯にして。で、あー坊お風呂に入れましょうか。まだ入れてないよね?」
まるち「あ、はい。ご主人様のお帰りをお待ちしておりました〜(^^)」
へむ2「ういうい。じゃ、ちゃっちゃとやろうね、ちゃっちゃとー」

* もぎゅもぎゅ。あーんどちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ。飯を食ったりお風呂に入れたりお風呂に入ったり。そしてそやってドタバタしてるうちに、すっかり夜中、っと。

*

へむ2「あい。で、今日はアバウト徹夜であー坊の世話、な訳ですが。その前にちょっとちょっと奥様。エスクードで『彗聖天使プリマヴェールZwei』のシチュエーション募集戦闘員募集始まってますわよ?」
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「・・・ええっと。あの、はい。始まってますね」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「まあ、何つーか。この先の展開がすっかり読める気がする訳やが。うち的には」
あずさ「奇遇ね(−− 私もよ」
ぴーす「あ、はい。私も、あの。多分、応募する、とおっしゃられるのだと・・・」
猪名川「そら半分だけやな。『その後余計な事言うてあずやんに怒られる』まで予想済みやで、うちは」
ぴーす「あ。はあ、あの、はい。そ、そうですね。多分」
あずさ「・・・奇遇ね(−− 私の予想と、まったく同じよ。それ」
猪名川「まあ、付き合い長いしなあ。つー訳でや、面倒やから途中省こや。な?」
あずさ「そうね(−− そういう訳で、黙りなさいこのろくでなし
へむ2「・・・うわー。すげー理不尽なセリフが飛んできましたよ、今。つーか俺まだ何も言ってねー」
あずさ「言ってるも同然でしょ(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「うーわー。まるちー、何か言ったげてください。こっちの三人に」
まるち「は、はわっ!?(^^; あ、え、ええと。あの、はい。あの、ええっと〜」
猪名川「や、まるちに無茶言いなて。まあ、応募するんは止めへんからやー。とりあえず余計な事わざわざ言うんだけはやめときて。な?」
へむ2「うじゅー。ごちゃごちゃ言うんが楽しいんじゃけどなあ・・・ま、いいや。とにかく黙って応募しとくべぇ。シチュも、戦闘員募集も」

* まあ、そーゆー訳で。明日のマルクジェネを背負って立つ雑魚戦闘員募集中、だそーです(笑)<エスクード>先着100名まで、とゆー事ですので、その気のある方ぁお早めにー☆

-

* にゅ。

* では、アバウトに寝たり起きたりしつつ、今日はここまでー。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]