まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2006/09/15 : (コメントが4件あるにゅ)

ニンジャまんちー。

* 今日はお仕事特に無し。て事でひこーき乗って、とっとと帰京。

*

へむ2「まあ『とっとと』とか言いつつ、寝言みたいな寝言ぬかすひこーきのせいでまた到着遅れてやがんだけどな。ふぁっきん
猪名川「・・・なんで飛行機の離陸時間に着陸機入れるよな訳分からんダイヤ組むんやろなあ。両手の指で数えれるくらいしか飛行機降りて来ぃへん、田舎空港やのに」
あずさ「まあ、降りてきたのプロペラ機だったみたいだし。予定外だったんじゃないの?」
へむ2「予定外なら予定外で別に構わんから先にこっち飛ばせやコンチクショウ。んっとに、毎回毎回手を変え品を変え遅らせよってから(ぶつぶつ)」
あずさ「あー(−− まあ気持ちは分かるけど、でもいいから黙りなさい。アンタの愚痴に付き合わされるこっちが迷惑だから」
へむ2「あずあずは優しくないっ! もう少し俺様を思いやってくれてもいいと思」
あずさ「きっぱり断る(−− さ、そろそろ着陸だからパソコン、しまいなさい」
へむ2「・・・うおにょれー。てやんでバーローちくしょーい。やーってられっけー」

* と、まあ、そげな感じで。今日は大変ささくれましたので。

*

へむ2「秋葉寄ろう。秋葉」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「あ、なんか誤解してますねお嬢さん。俺はですね、単にうちのボンの写真貼るアルバムを」
あずさ「そんな一週間前と似た様な会話はしなくていい(−− て言うか、どう考えてもそれだけじゃないでしょ、今日は」
へむ2「うん☆」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「や、わざわざ煽りな、あんたも。で? 秋葉のどこ寄るんや?」
へむ2「そーね。まあ久々にイエサブ行って、TRPG関連のブツチェックでもしよーかと。この夏はドタバタしてて、全然チェックが出来てませんからにゃー」

* て事で色々お買い物。ロール&ロールの新しいのも出てたので、そっちも買ってぱらぱらチェック。

*

へむ2「ほー。『おバカTRPG』のコーナーに載ってる『ニンジャバーガー』って、面白そうねぇ」
猪名川「ニンジャバーガぁ? 何やそれ?」
へむ2「うん。なんでも、PCはニンジャで」
猪名川「まあ、タイトルがそなんやし、それはせやろなあ」
へむ2「で。バーガーを宅配するのが目的だそーだ」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・(−− 何。その直球ストレート」
へむ2「とか言われても。えーと、とにかく30分以内にバーガーを宅配しなくちゃいけなくて。で、失敗すると切腹だそーです。ニンジャ」
猪名川「うぉい。ちょおマテ。いや待てやコラ」
へむ2「とか言われてもー。あ、ちなみに術を使う時は、手で印を切るんだそーです。プレイヤーが
猪名川「プレイヤーがか!? いや、待てや。なあ」
へむ2「だからとか言われてもー。ちなみにですな、どーもこれを気に入った社長さんがいるらしくて、別のメーカーからカードゲームも出てるそーですじょ?」
あずさ「・・・別のメーカーから? て、どこの誰がそんな馬鹿みたいな事を(−−」
へむ2「んー。んっとねぇ、カードゲームはスティーブ・ジャクソン・ゲームズから出てるそーでって待てよスティーブ。つっかジャクソン先生御大自らゲームデザインかよ!?Σ( ̄ロ ̄;)」
猪名川「・・・うわぁ」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「うーわー。突っ込み所だらけのゲームじゃけど、何げにここが一番の突っ込み所だねい」
猪名川「やなぁ。何つーかもう、なあ」
へむ2「んっとにね。まあいいや、で、他には『マンチキン』の日本語版を買いましたってよく考えたらこっちもジャクソン御大じゃねぇか!?
猪名川「・・・うーわー」
あずさ「・・・何(−− スティーブ・ジャクソンってそういう人なの?」
へむ2「いやー。一般的にはGURPSのデザイナーで、ってまあ、よく考えたらGURPSもあれはあれでぶっ飛んでるわな。うむ、納得」
あずさ「・・・・・・(−− さ。買う物買ったなら、帰りましょうか」
猪名川「・・・せやな。帰ろか」
へむ2「あい。あ、後、これはジャクソン先生全然関係ないんですけど、『ゆうやけこやけ』とかゆーTRPGのルールブックも買ってみました。『ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ』とか書いてますが、さて、どんなのなんでしょうかねぇ」

* なお。今日の最大の目的は、実は『カットスロート・プラネット』を買う事、だったんですが・・・まだ出てなかったんですな、あれ(苦笑)<店に無いのを見て初めて知りましたが>しかも現時点では発売日未定、と来てるし。困ったもんですにゃあ(^^;

-

* にゅ。

* さてさて。まあでもそれはさておき、後はアルバム買ってD80特集本買って、で、帰宅っと。

*

へむ2「あい。ただいまー」
まるち「お帰りなさいませ〜(^^) 今週もお仕事、お疲れさまでした〜」
へむ2「・・・聞いたかね? あずさ君。君もこれくらい優しい言葉を俺様に」
あずさ「きっぱり断る(−−メ で、こっちは何も変わった事、無かった?」
ぴーす「あ、はい。えっと・・・あの、お坊ちゃまが。少し、ミルクの方が、ですね」
へむ2「ん? 何。どしたの?」
ぴーす「はい。あの、少し飲みが悪い、と言いますか・・・一回に50も飲んでくださらない事が」
へむ2「へぇ? ずっと?」
ぴーす「いえ。今日になってから、なんですけど」
へむ2「ふむ。じゃあちょっと見てみま・・・あ、ちょーど起きたね。しかも、ちょーどミルク欲しがってる?」
まるち「あ、ですね(^^) では、あの、すぐ用意いたします〜(ぱたぱた)」
へむ2「んー。この感じは大分腹減ってる、風ではあるけど・・・ああ、はいはい。泣くな泣くな、ボン」
あずさ「・・・て言うか、本気でお腹減ってる泣き声よねぇ。これ」
猪名川「やなぁ。こないな感じで、やのに飲まへんのん?」
ぴーす「はいー。そうなんですー」
へむ2「ふむ? はてさて、それは一体、何故じゃろねー?」
まるち「(ぱたぱた)出来ました〜。どうぞ〜(^^)」
へむ2「ん、ありがと。さて、んじゃお飲みー、ボン」
猪名川「あ。ホンマにあんま飲まへん」
あずさ「・・・かなり、嫌がってる?」
へむ2「むー。嫌がってるなあ。でも・・・調子が悪い、て風でもない。んー。これは、アレでないかね?」
猪名川「つーと?」
へむ2「んー。ほら、アレだ。『この料理を作ったのは誰だぁ!!』とゆー、海原雄山ごっこ」
まるち「は、はわ?(^^;」
ぴーす「え。え、え、え。え?」
あずさ「・・・・・・(−− あー。つまり、ミルクが美味しくないって言ってるんじゃないか、って言いたい訳ね?」
へむ2「うん。つっか、どなの? 母乳飲む時もこんな感じ?」
ぴーす「あ、いえ。それは、はい。全然違います」
まるち「はい〜(^^; 奥様から母乳をいただく時は、すごく〜」
へむ2「そか。じゃあやっぱ、ミルクが美味しくないんだろう。つーか、飽きたんじゃないか? ずっと同じミルク飲み続けてっから」
まるち「はぁ(^^;;; そ、そうなんですか?」
へむ2「じゃ、ないかと思うんだけどね。て事でちょっち、ミルクの種類変えてみっかねぇ。試供品で貰ったのがあるし」
ぴーす「え。ですけど、あの、ミルクの種類は変えない方が良い、とお聞きしておりますが。あの、変えますと、お腹を壊したりとか、ミルクを飲まなくなったりとか」
へむ2「今既に飲んでないじゃん。一緒だろ?」
ぴーす「そ、それはそうですけどー」
へむ2「お腹の方も・・・んー。うちのボンは何となく、それじゃあ腹壊さん気がする。ま、ま、いずれにしてもちょっとだけ試しで、ね。今晩一晩それで様子見して、問題ない様なら、あーんど変えた方がよく飲むよーなら、明日から本格的に考えるべさー」

* で、ミルク変えてみたらホントにごくごく飲みだす罠(ぉ<うちのボン>まー、この若さでいきなりグルメな。つっかそんなに飽き飽きだったのかなぁ、いつものミルク(笑)

-

* にゅにゅ。

*

へむ2「とゆー訳で。その辺のチェックもあって、今日は一晩子供の世話なおにーさんです。たまにゃあこーやって世話しとかんと、顔忘れられたら困りますからな」
ぴーす「・・・お忘れにはならないと思いますけど。でも、はい。週の半分、お出かけですからー」
へむ2「触れあえる時には触れあっとかんとねぇ。で、ライアーソフトでWeb漫画更新ね」
ぴーす「は、はい?」
へむ2「まあFC用の先行公開だから一般はまだだし? ネタバレ禁止だから何も言えないんだけどねー。で、後、TOUCHABLEで『魔法少女マナ』の体験版こーかい。素晴らしく所帯じみてる幻夢先生が超イカスー
ぴーす「・・・あ。Webぐる、ですか」
へむ2「ですよ? 何か?」
ぴーす「いえ、あの、いきなりでしたので、少し。はい、あの、どうか、お気になさらないでください」
へむ2「ん、じゃあ気にしない。後は・・・特には無いかな。んじゃ、そーゆー事で」

* 今日はここまで。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/09/17 00:25:39
『ニンジャバーガー』
[投稿者: K-G ]

「風の戦士ダン」最終回を思い出した私はやはり人間が古いのであろうか?


[00002] 2006/09/17 00:33:12
おお(ぽむ)
[投稿者: へむへむ ]

>「風の戦士ダン」最終回を思い出した私はやはり人間が古いのであろうか?

言われて思い出しましたが、確かにそんな最終回でしたな、あれ。<ダン

・・・や、やっぱ古いは古いと思いますにょ。だってあれ、もう20年も前の作品ですし(^^;


[00003] 2006/09/17 11:37:59
彼の先生の忍者物というと
[投稿者: ふぁんぶる ]

「炎の忍者マン」の方を思い出してしまいます。
ぶっちゃけ、カラダ手裏剣以外思い出せないのですが。(w


[00004] 2006/09/17 22:43:03
また切ない事を(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>ぶっちゃけ、カラダ手裏剣以外思い出せないのですが。(w

いや、確かに一番インパクトがありましたけど(笑)<カラダ手裏剣>でもせめて、主人公の事も少しは・・・少しは・・・

・・・えーとホラ。確か仮面を取ると弱気になるんですよね。うん、憶えてますよ、うん(笑)<主人公



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]