まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


季節の変わり目風邪風味。

* 今日はお仕事午後から半日。て事で仕事の前にちょいと近所を散歩して、写真なぞ。

*

へむ2「せっかく今週はカメラを持ってきてますのでー。ただ問題は、家帰ってからでないと出来上がりがチェック出来ん事じゃね」
猪名川「んー? そうでもあらへんやろ? USBケーブルは確かにあらへんけど、SDカード直で読め・・・あ」
へむ2「うむ。SDカードリーダをきっぱり忘れてきてるのでな、実は」
あずさ「・・・間抜け(−−」
へむ2「いやいやいやいや。これはですな、常におうちマシンで写真を見る、とゆー決まりを作る事によってマシンによる発色の違いとゆーファクターを除去、純粋にカメラの設定による画質の差を知るとゆー」
あずさ「黙れ(−− て言うか、後付けの理由は要らない」
へむ2「にゃうーん。一応、ホントにそーゆー事も考えてはいたんですけどねぇ」
まるち「はぁ(^^; ええと、ですけど、いずれにしてもお家に戻られれば、すぐご確認出来る訳ですから〜」
へむ2「うん。フィルムカメラの頃に比べれば大分楽にはなりました。前は、フィルム一本使い切らんと確認出来ませんでしたからにゃー」

* で、ついでに仕事の後にも何枚かぱしゃぱしゃ。ちょっと終わった時間が遅くて日没ギリギリだったんで、あんまし枚数撮れなかったのが残念です。もーちょい早けりゃ綺麗な夕焼けが撮りたんじゃないか、と思うだけに、うにゅう。

*

へむ2「ま、明日に期待しよう」
猪名川「せやな。明日も晴れるみたいやし、夕焼けも見れるやろ。多分」
へむ2「うむ、期待。問題は、その時間までに仕事が終わるかどうかじゃけど・・・ま、ま、それは今考えても始まらんしナー」
まるち「(ぷるるるる)はわ? あ、はい〜。はい。はい・・・はわっ!?
あずさ「ん? どうかしたの?」
まるち「あの、はい、あの。ご、ご主人様〜!」
へむ2「にゅ?」
まるち「あの、あの。あきとさんが、お身体を、あの、お腹をお壊しに、あの、あの、あの!」
へむ2「・・・ああ。家からなのね?」
まるち「は、はい! そそそ、そうです!!」
へむ2「ふむ。で、うちのボンが腹壊したと。具体的にはどんな状況・・・て、あー、いいや。代わって。直で話聞く」
まるち「はははは、はい!! あの、あの、ど、どうぞ!!」
へむ2「ほいほい。もしもーし。ふんふん。ふむ」
猪名川「んー? 何や何や、どないしたんや。腹壊したー、つーとったけど、風邪か?」
まるち「そ、それはあの、わ、分からないんですけど〜。あの、あの、い、一体どうすれば〜」
猪名川「いや、それをうちに聞かれてもな」
あずさ「て言うか、ちょっと落ち着きなさい(−− 慌てても何にもならないんだし」
まるち「はわ。す、す、すみません〜。で、ですけど〜」
あずさ「まあ、とりあえず電話が終わるの待って・・・あ、終わった?」
へむ2「(ぴっ)うん。まあ、何だ。ここしばらく、暑くなったり寒くなったりしてたから体調崩したんじゃろさ。ほっときゃ治るよ、多分」
まるち「ほ、ほっといたら、って、そんな、ご主人様〜」
へむ2「ああ、いや、うん。言い方悪かった。水分だけ十分に補給して、で、暖かくしとけば後は自然に回復してくんじゃないか、つー事じゃね。少なくとも、話聞いた限りじゃあ緊急性は無ぇ」
あずさ「そう。じゃあ、まあ、良かったわね」
へむ2「うん。もっとも、直で診とらん分断定は出来んから? 明日になっても状況が変わんなかったら病院連れてき、とは言うといたけど・・・さて。まるち君や」
まるち「はわ。は、はい!」
へむ2「・・・帰る? 何だったら、明日。先に」
まるち「はわ? あ、よ、よろしいのですか?」
へむ2「心配なんじゃろ?」
まるち「そ、それは、あの、はい。とても〜」
へむ2「ん。じゃあまあ、あずあずと一緒に帰っとき。俺は明後日まで帰れんから、その間の事はまかせた」
まるち「は、はいっ! ありがとうございます〜。あの、申し訳ございません〜」
へむ2「いいていいて。あずあずも、構わん?」
あずさ「まあそりゃ、構わないわよ。私も心配だし。て言うか、アンタに言われなくても帰るつもりだったし」
へむ2「・・・そうざっくり言われるのもアレなんじゃけどなー。ま、いいや。よろしくー」
猪名川「で、うちだけ貧乏くじ引く訳なんか。やっぱ」
へむ2「うむ。それはそれが運命なので諦めるが良いぞ、居候」
猪名川「・・・さよか。まあ、えーけどやー。えーけど、何なんやろなあ、うちのこのヒエラルキーの低さは(ぶつぶつ)」

* て事で、季節の変わり目風邪風味な模様です。<うちのボン>まあ、そげに大した事は無いと思うんですが・・・とりあえず。今週の仕事が終わったら、とっとと帰りますべぇ。

-

* にゅ。

* ではここまで。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]