まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2006/10/05 : (コメントが2件あるにゅ)

黄昏電源死。

* お仕事うにうに。でもって今週はアレがナニなので、夕方飛行機でとっとと帰京。

*

まるち「はい〜(^^) 今日もお疲れさまでした、ご主人様」
へむ2「・・・て。いや、そこは出来れば『アレがナニ』て何、と突っ込んでいただきたかったとゆーか」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「てゆっか、それは君の仕事だろう、あずさ君。何をサボってるのかね」
あずさ「勝手に仕事にするな(−− 大体、突っ込み前提で会話してんじゃないわよこのネジ止め馬鹿」
へむ2「えー。だって、突っ込み前提じゃない会話なんぞ味気が無くてツマンナイじゃん。このコミュニケーション不足な世の中を救う為にもですな、ここは一つ」
あずさ「黙れ(−−メ そもそも、私たちはなんで今日帰りなのか、理由知ってるし。突っ込む意味なんて何も無いでしょ」
まるち「そうですね(^^; はい、あの、ご主人様、土曜日がお仕事ですから〜。ですから、明日は、その代わりに〜」
へむ2「・・・いや、そーなんですけどー。けど、ほら、何てゆーか。いや、いーんだけどさー(いじいじ)」

* とゆー訳で、一旦帰って明日はお休み。でもって、帰りのひこーきん中では綾辻行人の『黄昏の囁き』を読了、っと。

*

へむ2「うん(ぱたりこ) 例によって例の如く、サイコ系はおにーさん以下略。さて、気を取り直して次は本格にいきましょーね」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・相変わらず、ざっくりしてる所は本気でざっくりしてるわねぇ。アンタ(−−」
へむ2「好き嫌い判定軸ってそーゆーもんざんしょ? ま、何にしても囁き三部作もこれでお終いな訳で。次読む綾辻作品は、久々に本格系のにしたいもんですんにゃー」

* ちなみに良し悪し判定軸なら、『それなりに意表は突いてたけど、そもそも犯行開始のトリガーになってるイベントが弱いからいささか納得しかねるのう』つー所ですか。<黄昏>サイコ系ならサイコ系で、もーちょい『決定的に壊れる瞬間』が欲しい所ですにゃー。

-

* さて。

* んで、帰宅。実はこー、うちの鯖。火曜日からずっと、一台死んでたりするのですが。

*

ぴーす「お帰りなさいませ。あの、はい。キーボードを押しても、スイッチを押しても、全然反応が無い状況ですー」
へむ2「あー。つまり、電源ユニットが死んだんじゃね、そりゃ。いちおー、電源も一台予備に確保してあっから? 交換すればすぐ直るんじゃけど・・・」
あずさ「明日にしなさい、明日に(−− 今日はもう遅いんだから、とっととご飯食べて寝る」
まるち「そうですね(^^; あの、夜に作業なさいますと、あきとさんの方も〜」
へむ2「やー。うちのボンは横でどんなにガチャガチャやってても爽やかに寝そうな気はするのですがー。ま、ま、でも急ぐ必要も無ぇし。素直に、明日にしますかにょう」

* て事で。撮った写真のおおまかな整理だけして今日はここまで。お休みなさいぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2006/10/07 06:17:09
囁き
[投稿者: sawara ]

囁きシリーズは黄昏が一番ミステリっぽかったかと記憶しています。
綾辻お得意の「過去の記憶」系演出がなかなか。
でも一番好みなのは緋色。女子校黒ミサ好き。


[00002] 2006/10/07 23:17:56
んー、俺的には。
[投稿者: へむへむ ]

>囁きシリーズは黄昏が一番ミステリっぽかったかと記憶しています。

ミステリっぽさも、「緋色」が一番なよーな気がしまふ。<囁きシリーズ
「黄昏」は何つーか、某ネタ一つで引っ張ってただけで、他の仕掛けがあんまし無いのがちょっち、と思うのですよー。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]