まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


家族三人お買い物。

* 今日は土曜日お休みDay。なのでうちの嫁のご両親が遊びに来たりとか、ミルクを買い出しに行ったりとか。あるいはアシモフ先生の『黒後家蜘蛛の会4』を読んだりとか、色々あった訳ですが。

*

へむ2「まあしかし、それはさておき。あ、黒後家の4巻はアレですな、アメリカの地理とか知ってないと解けない謎があるのは仕方がないとして、最近はすぐヘンリーに頼ってしまうのがよろしくない。もう少し知恵を絞ってからヘンリーに振ろうよ黒後家メンバー、とゆー事で」
ぴーす「はぁ。そんなにすぐ、お頼りですか?」
へむ2「かなりな。第一巻の頃は黒後家メンバー、自分で解くぜー、つー気概を見せてたんじゃけどな。なのに最近はさっぱりだ。おかげでちょっと、物足りない」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか〜」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、別にいいんだけど。一体今の会話のどこが、『それはさておき』なのかと」
猪名川「確かに。『さておき』の前後で全然話変わっとらんわな」
へむ2「おおっと。では話を変えて、えーとですな。今日はうちのボンの散歩ついでに、ちょっと遠くにあるスーパーに行ってきたのですよ」
まるち「あ、はい〜(^^) ええと、ずっと北の方にあるスーパーさんですね」
へむ2「うむ。もちろんうちの嫁も一緒。でもって、そのスーパーはベビーカーでも気楽に入っていける構造になっている、と。ので、三人でお買い物ですよはっはっは。うちのボンのスーパーでびう。祝え、皆の衆」
まるち「はい〜(^^) 良かったですね、あきとさん」
猪名川「・・・祝う事なんか? それて」
へむ2「何だって記念日だよ、世の中。まあ真面目な話、普段使ってるスーパーはちとベビーカーでは入りにくいしのう。いい機会だったとは思うのよ」
ぴーす「そうですねー。はい、普段のスーパーさんは、一階と地階に食品コーナーが分かれてますしー」
あずさ「通路もちょっと狭いしねぇ。ベビーカーでは・・・入れるかもしれないけど、あんまり入りたくは無いわよね」
へむ2「うむ。それに対して、今日行ったスーパーは平屋建てでなおかつ通路も広々と。空いてる時間帯見計らって行けば人様の迷惑にもならん、と大変良い感じでございました。問題は、うちからちょい遠い事なんですが」
猪名川「んー。どのくらいなん?」
へむ2「歩きで大体15分。散歩ついでにいく分にはいい距離だけど、買い物の為だけに行く気にはならんなあ」
猪名川「15分かー。まあ、やったら確かにせやわな。ここ、歩いて5分の所にスーパーあるんやし」
へむ2「うむ。ただ、ボンの散歩ついで、つー事ならいい感じの距離だ。のでまあ、そーゆー機会にはあっちで買い物していくべぇよ」

* と、ゆー訳で近所開拓をしつつ。夜はのんべり、てんたま対戦ゲームの試作二号機うにうにと。で、一応それが完成した所で。

*

あずさ「寝なさい(−− 明日が休みだからって、いつまでもダラダラやってんじゃないわよ」
へむ2「・・・と、そーゆー突っ込みを入れてくるお嬢さんがいる事が予測されますので。まあ、寝る事にいたしましょう」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お休みなさいませ〜」
ぴーす「ええっと。予測、じゃ無いのではないでしょうか? あの、既に」
へむ2「はっはっは。細かい事を気にしちゃダメだぞー?」
ぴーす「は、はぁ。そ、そうですかー」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ああ、はいはい。寝ます寝ます、今すぐ寝ます。て事で、おや」
猪名川「あ、ちょい待ち。寝る前にやなー、どないなゲームかくらいええかげん教えぇや。大雑把でええから」
へむ2「ん? ああ、そうね。簡単に言えばレーダー作戦ゲーム。それにてんたまらしくインタラプトとMPとGTの要素突っ込んでみた。そんな感じ」
ぴーす「あ、なるほどー。じゃあ、昨日拝見したテトリスブロックは、インタラプト用なんですね」
へむ2「そゆ事です。とゆー訳で、それを踏まえて各自このゲームのタイトル案を考えておくよーに。発表は二週間後な」
まるち「はわ?(^^; あ、ええと、は、はい〜」
ぴーす「た、タイトルですか? えっと・・・はい。が、頑張ります」
猪名川「んー。レーダー対戦ゲームなんやろ? やったら・・・」
あずさ「だから寝なさい(−−メ アンタら全員、怒るわよ」
まるち「はわわわわ(^^;;; す、すみません〜」
へむ2「・・・この場合、俺が怒られるのは違うんじゃねぇか? つー気もするんじゃけど。ま、いいや。んじゃお休みー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]