まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


熱患いと洗濯機。

* お休みお散歩お買い物。駅前の電器屋さんにて。

『とゆー訳で、これがD40です! いかがか!!』
『重い』

* しゅーりょー。

*

猪名川「・・・まあ、予想の範囲内っつーか」
あずさ「範囲内って言うか、むしろど真ん中ストライクでしょ(−−」
へむ2「納得いかーん! 持った瞬間却下だなぞと・・・ああ、これこれ。落ち着けー(ぽんぽん)」
猪名川「や、落ち着くのはあんた。子供あやしとる時に、大声出しなぁや」
へむ2「よしよしよしよし(とんとんとんとん) しかしねぇ。シャッターも切らんで却下はするわ、コンパクトデジカメ・・・いー加減メンドくさいんで以後素直に『コンデジ』って略すけど。そっち見せても、やっぱり『今のと変わんない』って言うわ。おにーさん、とっても悲しかったんですよ?」
猪名川「とか言われたかて。その、『変わんない』つーんもなあ・・・ある意味当然っつーか。アンタの嫁さんが見てとりあえず候補に挙げたんが、COOLPIX L6やろ?」
へむ2「おう。正確に言えば、俺が候補に挙げたもんで『却下されなかった物』が唯一それだったんだけどな」
猪名川「うん。で、アンタが今持ってるコンデジが、COOLPIX2100や。真面目ーに言うけど、その二つて画素数以外ほとんど何も変わらんやん」
へむ2「失礼な。画素数以外にもオートフォーカス性能が上がってたり最高ISO感度が上がってたりと、結構色々変わってるんですじょ?」
あずさ「そうなの? 正直私も、全然違わない様に見えたんだけど」
へむ2「それは君ぃ、外見だけ見てるからですじょ? それにさー、昨日も言うたけどUSBケーブルが行方不明なんだってばさ、それ。一々カメラからCF抜いてー、なんかやってらんねぇよう」
まるち「はぁ(^^; それは、はい。えっと、ですけど、それでしたら、ケーブルさんだけ改めてお買い求めになられるのは〜」
へむ2「や、メーカー通販でも品切れ状態だっつーの。もー、あまりに悔しいんでお兄さん、この際自分の小遣いから銭捻出してD40買っちまおうかと」
まるち「はぁ(^^;;;」
猪名川「おーい。『あんたが欲しい訳や無い』つー建て前はどないしたんや、建て前は」
へむ2「だってさー。それに、とりあえず無理くりでも買っちまやあ、うちの嫁だって使(けぽ)」
猪名川「けぽ?」
あずさ「・・・けぽ? て!!」
まるち「はわわわわ!? あああああ、あきとさん!!」
へむ2「・・・と、おや。吐いとるね、ボン。ミルクを(けぽぽ)」
猪名川「あ。また」
まるち「わ、わ、わ、はわわわわわわ!?」
へむ2「あー、いや、落ち着け。とりあえず、吐いたは吐いたが気管に入った風も無い。被害と言えば、俺とボンの服が汚れただけだ。て事で、まずは着替えを持ってらっしゃい」
まるち「は、は、はいー!!」
へむ2「で。身体に付いた部分は拭いてやると(ふきふき) ふむ、しかし何だな。さては体調悪いんじゃな、ボン。昨日の夜も吐いてたし」
あずさ「え。そうなの?」
へむ2「うん。まあ、吐いた後、本人がけろっとしてたんでな。そのまま様子見しとったんじゃが・・・あ、ちょっとそこの体温計取って」
猪名川「ん、ああ。ほいな」
へむ2「あんがと(ぴっ) んー、37.1度か」
まるち「あの、あの、お着替えです!!」
へむ2「ん、あり・・・て、ボンの分だけ? 俺の分は?」
まるち「あ。すすす、すみません! た、た、ただいま〜!!」
へむ2「まあ、別に急がんでもいいよー。あずあず、冷蔵庫から果汁とかの類、出しといてくれる?」
あずさ「あ、うん。これね?」
へむ2「それそれ、その辺。まあ・・・タイミングから考えて、アレか。予防接種行った時に風邪、貰ってきたんじゃろうなあ。きっと」
猪名川「あー。せやな。確か木曜やったっけ? あん時て、こっちは雨も降っとったみたいやし」
へむ2「まあ、しょうがねぇしょうがねぇ。とにかく、水分だけしっかり補給させて。で、熱が下がるの待つべーや」

* ちう訳で、今日は後半ドタバタと。いや、前半も洗濯機が壊れてザ・水漏れだったりして、やっぱりドタバタだったんですが(笑)

*

へむ2「そしてついでに、ふと思い立って家捜ししてみたらCOOLPIX2100USBケーブルが発掘された、とゆーのも報告しておきます。しまった本気でコンデジ買い換える理由が消えた!
まるち「はわ(^^; えっと、あの、はい。ですけど、今はそれよりも〜」
あずさ「子供の面倒見てなさい、きっちり(−−メ 熱も38度近くまで上がってるんだし!」
へむ2「や、見ますけどね。けど、基本的には安静にして水分摂る、それだけだしなあ。まあ、君らもあんまし神経質になりなさんなて」
まるち「はぁ(^^;;; で、ですけど〜」
へむ2「大丈夫だって。明日にはまあ、元気になってるんじゃないかと思うし。もしなってない様なら、そん時ゃ病院行くさぁねー」

* とゆー訳で。んじゃドタバタしてるので、今日はここまでー。まーたあーしーたー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]