まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


和尚が二人で和尚がツー。

* ・・・ちうのは一体いつ生まれたネタなのか? とゆーのが昨夜、日付変更直後のうちの夫婦の議題だった訳ですが。

*

あずさ「・・・何を語り合ってるんだか(−−」
はつね「あはははは(^^) それで? 結論は出たの?」
へむ2「うむ。『ツー』とゆー英語が出てくるあたり、昔からのネタではあり得ない。一般庶民にとって英語が身近になった時期、つーと戦後? てのがとりあえずの結論だった訳、ですが」
かえで「・・・・・・? ですが?」
へむ2「やー。今朝になってからきちんと調べてみた所、林家三平師匠の持ちネタであった事が判明しましてナ。つまり議論するまでも無く、戦後だったもよー」
ぴーす「はぁ。えっと・・・昭和の爆笑王、さんですかー」
へむ2「です。まあ、俺が小学校低学年の頃に亡くなりはった方なんで? 正直、生でネタ見た事は無いんですけど。でも、そんな俺でもこーやってネタだけは知ってる、とゆーあたりが偉大だと言えましょー」
かえで「・・・そう、ですね。二十年、三十年残り続けるのは、どんな物でも、なかなか」
へむ2「難しい物ですからな。とゆー訳で疑問も解けてすっきりした所で、あけましておめでとう」
はつね「あ、うん(^^) あけましておめでとう、お兄ちゃん」
まるち「はい〜(^^) おめでとうございます〜」
かえで「・・・あー君も。あけまして、おめでとう」
へむ2「ふふふふふ、今年はダメだけど、来年は一緒におせちを食べようなー(なでくりなでくり)」
はつね「でも、今日から離乳食開始だよね、あっくん(^^) おせちはダメだけど、良かったねー」
かえで「・・・五ヶ月、だもんね。待ちかねたね。あー君」
へむ2「ふっふっふっふっふ。色々買い込んであるから、順番に試そうなー☆」

* とゆー訳で、新年。おせち食べたりお雑煮食べたり初詣済ませたりしつつ、うちのボンは初めてのおかゆ、つまり初めてのツブ物。さて、反応や、如何にー。

*

へむ2「お。何やろかこれー、いう顔やね」
はつね「そうだね(^^) 嫌がってないよ、あっくん」
へむ2「では、もうちょい食べさすとしましょー。ほーれほれ」
かえで「・・・最初は、でも、ひと匙から」
へむ2「と、ゆー事にはなってますけどね。まあでも、ちょっとくらいは平気だろう。これでうちのボンが腹壊すとは、どー考えても思えん」
ぴーす「はぁ。それは、あの、はい。ですけどやはり、ある程度で止めておかれた方が〜」
あずさ「・・・て言うか。止めないと、どこまでも食べそうな勢いよねぇ。この子」
まるち「そうですね(^^; 本当に、はい。重湯とかですと、今はもう、三十匙とかお食べになったりなさいますし〜」
かえで「・・・それも、もっと前に止めとくべきじゃ?」
へむ2「だって食べるんだもん。それで腹壊した様子もアレルギった様子も無ぇし」
かえで「・・・そうかも、しれませんけど」
へむ2「ま、とりあえず。今日の所は末広がりの八、つー事で。新年だから、縁起良くねー」

* とまあ、そげな感じであれこれ子供の面倒を見つつ。夜も更けたので、今日はここまでー。元旦らしい、非常にのんびりした一日でありました。まる。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]