まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


嘘の日イベント嘘尽くし。

* て事で、今日はイベントサークル参加。眠い目こすりつつお出かけの、イベント本体だけに参加して帰宅ー。

*

へむ2「ただまー」
ぴーす「あ、お帰りなさいませー」
はつね「お帰り、お兄ちゃん(^^) どうだった?」
へむ2「んー? うん、修正パッチは今作ってるって」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「いや、分かる人にだけ分かればいい話なんで分からなければそれでヨロシ。とりあえず、俺がプレイ始まる前までには確実に出るよね、てぇ感じー」
まるち「はぁ(^^;」
はつね「あ、あはははは(^^; でもお兄ちゃん、私が訊いてるのはそういう事じゃ無くて〜」
へむ2「あいあい。そーね、とりあえず七橋ゲーは完売しましたよ。ただまあ、これはねぇ。当然っちゃあ当然な話で」
かえで「・・・数が、少なかったですからね」
まるち「そうですね(^^; 6つだけでしたし〜」
へむ2「うむ。しかも、その内一個は俺用で一個は嘘屋の中の人に献上だ。なんで売り物は4つだけ?」
はつね「あはは(^^; それは無くなるよね、やっぱり」
ぴーす「ですね。それで、あの、他のゲームはいかがだったんですか?」
へむ2「んー。てんたまゲーが9でメガラゲーが6。で、ゲーっつーか刈谷さんゲーが12。つまりまあ、大雑把に言うと『だいたい半分売れた』つー事ですな」
かえで「・・・半分、ですか」
まるち「半分、ですね(^^; 確かに、はい〜」
はつね「半分かぁ(^^; ちょっと、残念だね」
へむ2「そうねぇ。でもまあ、イベント規模を考えるとこんなもんかな、とも思う。まあ、次の機会があればこれを参考に。そーね、作る量を2/3くらいにするとちょーどよくなるかなー」
ぴーす「2/3ですかー。ええと・・・そう、ですね。それでしたら、はい。余る量が一個とか二個とか、それくらいになりますね」
へむ2「うん。ま、次の機会があるかどうか分からんのじゃけどねー」

* て事で。ちなみに売り上げは総計1万円くらいはあったんですが、材料費に2万以上は軽々使ってる訳で。<ゲーム>まあ、赤字は当然赤字ですわなあ(笑)

*

へむ2「別に銭金の為にやってる訳じゃないからえーんじゃけどね。それより、今の問題はこの残ったゲームをどうしよう、とゆー」
かえで「・・・他のイベントで売るのは、ダメなんですよね?」
へむ2「ダメじゃないかなあ。文脈的には、『今日のイベント合わせで』画像の使用許可が出てる訳じゃし」
はつね「無料配布もダメなのかな? やっぱり(^^;」
へむ2「どうかなあ。無料配布OKなんだったら、さらっと適当な機会に配布しちまうんじゃけど」
ぴーす「それは、ですけど、やはりライアーさんに訊いてみませんとー」
へむ2「分かんないよね。後はリアル知り合いで欲しい人がいたらあげる? イベント通さずしかも無料、やったらそれは普通にOKな気が」
まるち「そうですね(^^; それは、はい、そう思いますけど〜。ですけど、あの、やっぱりそれもお訊きになられた方が〜」
かえで「・・・いい、でしょうね。やっぱり」
へむ2「ですかね? ですかな、やっぱり。じゃあ、近い内に。今日はもうちかれたんでパスりますが、まあその内。メールでもして、訊いてみるといたしまっしょー」

* あ、もちろん『捨てる』つー選択肢もアリなんですけど。<最終的には>ただ、それはやっぱり切ない物があるので。なるべくなんとかなる様に、手ぇ打ちたい所ですにゃー。

-

* さて。

*

へむ2「んー。じゃあ、今日は早めに寝ますかねぇ」
まるち「はい〜(^^; 本当に、はい。今日は早めにお休みになられてください〜」
はつね「そうだよ〜(^^; お兄ちゃん、ここ数日はほとんど寝てないんだから」
へむ2「や、シュラバーってそーゆーもんだし。まあでも、今日は寝とかんと明日からの仕事に差し支えますからなぁ」
かえで「・・・はい。ですから、今日は本当に」
へむ2「あいあい。ではやる事やって、とっとと寝るっすよー」

* ちう訳でさらりとぐる。元気と時間が無いのでえろげ屋さん各社の嘘の日ネタは置いといて。

* すたじお緑茶すたっふ日記サブキャラ紹介。は、いいなー、よね(笑)

*

へむ2「ステキだ」
はつね「あ、あは、あはははは(^^;」
へむ2「ふふふ。攻略対象じゃ無いのがめらっさ悔しいですよセニョリータ。つーかメインヒロインと交換してくれんかね、よねを」
まるち「はわ(^^; そ、それはあの、ええっと〜」
かえで「・・・無理、ですから」
へむ2「がでぃーむ。くそう、すげぇ楽しそうなのになあ、この娘」

* いや、ホンマにね。<楽しそう>で、これは今日じゃあ無いんですけど、緑茶blogの方にもすこーし更新があったり。しゃちょー、愉快だなあ(笑)

-

* にゅ。

* でもって後は今週の写真。大したもんは本気で何も撮ってませんが、とりあえずだなあ、と。

* そんな感じで。んじゃお休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]