まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


どんどんドメインかさねさん。

* 昨日は結局、明け方頃までぐーすかぴー。DNS情報の方も寝てる間に復活したよーで、万々歳

*

へむ2「ふぅ。やれやれでしたナー」
まるち「はい〜(^^; 本当に、一時はどうなる事かと〜」
へむ2「いやま、最悪ドメインが変わるだけでどうともなりはせんのですが。まあとにかく、次は忘れないよーにしましょうね」
まるち「はい〜(^^) 次は、ええと、2012年の3月、ですね」
へむ2「うい。まあそうは言いつつ、極めて忘れる可能性大なんですけどね。なんせ五年後の話ですからなあ」
まるち「はわ(^^; はぁ、あの、それはそうですけど〜。ですけど、あの。なるべく忘れない様にいたしませんと〜」
へむ2「まあ、努力はしましょう。さて・・・と。そいじゃあお兄ちゃんはお風呂入ってくらぁ。昨日は眠くて入り損ねましたからナッ!Σd(>ω<)」
まるち「あ、は、はい〜(^^; 行ってらっしゃいませ〜」

* とゆー訳で、朝からのんびり。ちなみに今日は、夕方に会議があるだけで他に仕事が無かったりしますので。

*

へむ2「逆に言うと、その会議のためだけに夕方まで待たされてる訳やね」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はい。そうですね」
へむ2「まあそれも仕事の内なんで、えーんですけど。とりあえず、あれだー。暇な時間はまたいつものよーに、ディスガイアったり散歩ったりしますかにょう」

* しますので。そんな感じで昼ものんびり。とーりーあーえーず、アイテム神2相手でも全員でボコれば結構簡単に勝てる&アイテム盗みも99%の確率で成功する、とゆーのを確認。<ディスガイア>ほむ、これなら全員最強装備に持ってく事が出来ますな。

*

へむ2「と、ゆー所で今日はここまで。さて、そいじゃ会議出て、帰りますか」
まるち「はい〜、行ってらっしゃいませ〜(^^)」
へむ2「ん。終わったら呼ぶけぇ、待っててねー」
まるち「はい〜(^^) お待ちしております〜」

* んで帰り道。移動のお供は綾辻行人、『どんどん橋、落ちた』

*

へむ2「あー。何つーかじゃね、バカミスはもっと開き直ってやるべきだ、と思うんだ。ただいま」
ぴーす「は、はいー。お、お帰りなさいませー」
はつね「あはは(^^; 相変わらず、帰ってくるなりいきなりだね、お兄ちゃん」
へむ2「まあ、そういうタイミングで読み終わるもんで。いや、しかしね。真面目な話、こげな風に『如何にこの作品がフェアであるか』を作中でうだうだ語られるのは、読後感がすっきりしなくておにーさん的にはうんざりだ。いーんだよんなもん堂々と構えてりゃあ。作中作の形とって、一段バッファ置くよな卑屈な真似しねぇでも」
まるち「はぁ(^^;;;」
かえで「・・・状況が、よく分からない、んですけど?」
へむ2「いや、簡単に言うとかなりいじましい叙述トリックがあってでもギリギリフェアの範疇に入る感じで、つー謎解きパズルなんですが。でもそこでうだうだ余計な弁解が入るから以下略。もー、素直に笑い飛ばさせてくれりゃいい物を」
かえで「・・・やっぱり、よく分かりません」
へむ2「んー? んー。分かった、じゃあこう言おう。照れの入った一発ネタを見せられてる気分になるんだ。これ読んでると」
ぴーす「は、はい? 一発ネタ、ですか?」
へむ2「一発ネタだ。実際、二度は使えんもんばっかだし」
かえで「・・・なるほど。大体、分かりました」
はつね「あ、あはは(^^; それで分かっちゃうんだ、お姉ちゃん」
へむ2「分かりやすく説明しましたからナ!!Σd(>ω<) とゆー事で、まあ。おにーさんはちょっぴりぐんにょりですよ?」
ぴーす「はぁ。えっと・・・あの、はぁ。では、えっと、とりあえず、お食事でもなさって、どうぞ、お元気になられてください〜」
はつね「あ、そうだね(^^; ご飯、出来てるから。お兄ちゃん」
へむ2「・・・飯食ったらそれだけで元気になるよな言い方されるのも多少心外なのですが。ま、いいや。んじゃ、いっただっきまー☆」

* もぎゅもぎゅ。あい、じゃあ写真の整理をしつつ、ぐるぐるです。昨日の分とまとめて、二日分ー。

* すたじお緑茶緑茶blog更新。なかなかにテンパってる模様ですにゃ。

-

* LOSTSCRIPT、『長靴をはいたデコ』のデコまんが更新。なんつかこー、俺の中にあったかさね嬢のイメージがガラガラと音を立てて崩れていく感覚が、ああ感覚が(笑)

*

へむ2「しかしアレだね。札束二つで返せる借金? 子供のお小遣いの数百倍? ぶっちゃけ、『大した事無い』って言わんか? それ」
かえで「・・・そう、ですね。小銭、の数百倍ですから、300円の200倍とすると、6万円?」
はつね「そ、それはさすがに少なすぎるんじゃないかなあ(^^; えっと、せめて、800円の500倍とか、それくらいは〜」
ぴーす「はぁ。ですけど、それでも40万円ですね」
はつね「・・・あ、あれ?(^^;」
へむ2「まあ、実際にはもーちょいあるにしてもだ。少なくとも、親・・・は、いるかどうかまだ分からんか。でも、兄が妹置いて逃げる様なレベルの金じゃあ無ぇだろ。それって」
かえで「・・・です、ね。逃げるんでしたら、妹も連れていくんじゃないか、と」
へむ2「ふぅむ。その辺も伏線なのかどーなのか。それとも単純に漫画描いてる人が具体的な額聞いてなくて適当に描いただけなのか。謎は深まるばかりですなあ」

* や、まあ、考えすぎとゆー話も無いでは無いんですが(笑) でも何つーか、この作品に関しては妙にこー、穿った見方をしたくなる、そーゆー気配があるんですよねぇ。うにゅう(^^;

-

* さて。

* ではこの辺で。今日もボンと一緒に寝るですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]