まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


鍛え足りないどんぶり勘定。

* 土曜日お休みお買い物。ボンのお散歩を兼ねて、のへのへレツゴー。

*

へむ2「んー。しかしアレじゃな。なんかベビーカー使うの、久しぶりな気分ね?」
ぴーす「そうですか? あ、そうですね。ここしばらく、土日には使っておりませんでしたから〜」
あずさ「先週は奥さんの所に里帰り、先々週は・・・花見? だったっけ?」
へむ2「どだったかな。あ、うん、そうだ。確かにそう。で、花見も里帰りもベビーカーだと邪魔になるー、いうんでおんぶ紐使ったから」
まるち「はい〜(^^) ですから、ちょうど、はい。二週間ぶりになりますね」
へむ2「二週間かぁ。そう考えると短い気がするけど、でも感覚的にはやっぱり長いやね。何かと今月はドタバタしてたし」
まるち「そうですね(^^; 特に里帰りの方は、お泊まりでのお出かけでしたし〜」
へむ2「テンション下げてへけー、っとする日が間に無かったですからにゃー。ま、とにかく。そーゆー訳だよ、ボン。今日は久々、ベビーカーでお出かけしようなー」

* ・・・と、ベビーカーでお出かけしたのですが。途中からボンが全力でベビーカーを嫌がったので、結局ほとんどの行程で抱っこし続ける事に。しかも、油断しておんぶ紐持ってくるの忘れたんで、もー、重いったら重いったら(笑)

*

あずさ「鍛え方が足りない(−− たかが8kgちょっとなんだから、その程度でぐだぐだ言わないの」
へむ2「やー。野性味溢れるあずささんと違ってワタクシしちーぼーいなので。まあでも、確かにちょっと鍛えとくべきだなー。今後、ボンの体重はどんどん増えてく訳じゃし」
あずさ「・・・・・・(−− 前半については、あえて突っ込まないでいてあげるから。とりあえず後半、実行しなさい。今日からでも」
へむ2「うーん。でも、家だとどーしても筋トレ時間とりにくいので。まあ、『仕事で向こう行った時は毎日やる』事にするよ。ここに宣言しておくので、俺がサボりそうだったら一声よろしく(ぽむり)」
まるち「はわ?(^^; あ、は、はい〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ そこでまるちに頼むあたり、やる気が無いでしょう。実は」
へむ2「ソンナ事ハ無イデスヨー(かくかく) まあでも、真面目な話な。ここんトコ体重も増えすぎて、ちと小遣いが危険でピンチな領域に入ってるからさー。ちょっと本気で、頼むわ」
まるち「は、はい〜(^^;;; が、頑張ります〜」
あずさ「て言うか、一番頑張らなきゃいけないのはアンタでしょ(−− まあ、私も言う様にするから。真面目に、やんなさいよ?」
へむ2「あーい。まあ頑張りますさぁねー。なんせ、小遣いが掛かってますからナッ!Σd(>ω<)
ぴーす「わ。は、はぁ」
あずさ「・・・実を言うと、イマイチ信用出来ないのよねぇ。アンタのそういうセリフって(−− お金がかかってるからって真面目になるタイプじゃ無いでしょ、アンタ」
へむ2「失礼な。俺はインもアウトもザ・どんぶり勘定なだけで、お金に対しては常に真面目ですよ?」
あずさ「嘘つきなさい(−− いや、嘘じゃ無いのかもしれないけど。でも、嘘じゃ無いんだったらどんぶり勘定はやめなさい、どんぶり勘定は」
へむ2「あずあず、セリフがだいぶ混乱してきてますぞー? そして、俺のどんぶり勘定は持って生まれた特徴なのでそう簡単には無くなりません。とりあえず、CPを20ポイントくらい稼ぐ必要がございますかと」
あずさ「・・・・・・(−−」
ぴーす「CP?」
へむ2「ヒント、GURPS。まあとにかくですな、口に出して宣言した以上は頑張りますわよ。結構本気で、切実なトコまで来てますからなあ」

* とかゆー事を考えつつ。まあでも今日はここまでお休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]