まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2007/07/02 : (コメントが2件あるにゅ)

孔雀と女王。

* 朝。

* お出かけヤンマガカイジ君。

*

へむ2「ふむ。敵てんちょは四暗刻も混一も捨てて三面待ちだ、と」
あずさ「それで確定かどうかは、まだ分かんないけどね」
猪名川「けど、この話の流れやったらほぼ確定ちゃうやろか? なんで混一捨てたかについては・・・まあ、その方が上がりやすいから、やろなあ」
へむ2「つーか混一に見せかけてその色警戒させて、で、裏かこうっつー魂胆なんでしょうな。さて、それに対してカイジ君。はたしてどういう手で対抗してくるのかな、っと」

* 以下次号。で、実はおにーさん、金曜からカーター・ディクスンの『孔雀の羽根』を読み出しててまして。それをまだ読み終わって無かったので、行きしの電車の中ではその辺さくりと。

*

へむ2「よし、密室からの人間消失。万歳。ただなー。一つだけ疑問っつーか何つーか」
あずさ「はいはい(−− 今度は何なのよ」
へむ2「やー。作中でさぁ、『幅が二十メートル』ほどの通りが『狭い』って表現されてるんじゃけどさー。これは作者なり訳なりのミスなのか、それともホントに当時の英国では二十メートルは狭い通りだったのか。どっちだ」
まるち「は、はわ?(^^;」
猪名川「幅二十メートル・・・片側三車線道路?」
へむ2「うん、それくらいになると思う。つまり日本じゃあ、幹線道路級だとゆー事ですな」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・それは、さすがに何かの間違いじゃないの? いくら外国でも、それを『狭い』とは、ねぇ」
へむ2「そう思いたいんじゃけどさあ。しかしなあ、『高さ十三メートルの所にある窓』を、『通りの向かい側の家の一階から監視』してたりする訳で。それを考えると、少なくともじゃぽねーぜの考える『狭い』通りじゃあありえないんだよなあ」
猪名川「むう。そないな表現があるんやったら、確かにせやな。幅が一メートルや二メートルの道路やと」
あずさ「・・・見えないわね。十三メートル上は」
へむ2「しかも、ちゃんと『歩道』もあるんだよ、この通り。その時点で何とゆーか、ねぇ? 十メートル以上はほぼ確実、みたいな?」
猪名川「・・・と、なると。やっぱ、イギリスではそれが普通に『狭い』、なんか?」
へむ2「分かんねぇ。じゃぱんの常識をそのまま外国に当てはめんのはよくなかろうけど、でもだからと言って素直に受け入れれる話じゃあねぇし。うーむ」

* まあもっとも、『狭い』を発言したのがメリヴェル卿なので? 単純に卿の物差しが狂ってる、とか考えるのが一番幸せなのかもしれませんが(ぉぃ 実際のトコはどーなのやら。うーむ。

-

* 昼。

* とか悩みつつ。でもそれはさておき、今日もお仕事。あいあい、働くですよー。

-

* 夕方。

* 帰宅。帰り道では鮎川哲也、『クイーンの色紙』を。かなーり薄い短編集なんで、帰りだけで読めちゃったりするんですな。これが。

*

へむ2「もう少し分厚い方が我は好みであるぞよぞよ。とは言え、結構色々趣向が凝らされてて楽しかったですよ、とゆー所でただいま」
ぴーす「はいー、お帰りなさいませー。今日もお仕事、お疲れ様でしたー」
へむ2「いえいえ。で、今日はボンの方、どーでしたかね? 何かあった?」
ぴーす「あ、はい! 今日は立っちの記録を更新なさいました!!」
あずさ「へぇ?」
猪名川「ほー。どれくらいな?」
ぴーす「えっと、まだやっぱり、ご自分ではお立ちにならないんですけど。こちらでお手伝いして、で、最長6秒お立ちになっておられました!」
へむ2「ほっほー。6秒ですカー」
まるち「はわ〜(^^) すごいです、あきとさん〜」
猪名川「ほぅほぅ。それだけ立ってられたら、あんよとか自力立っちも近い気ぃすんなぁ」
あずさ「そうね。もう筋力とか、バランス感覚とかは十分発達してる、っていう事でしょうし」
へむ2「やー。もしかしたら、次帰ってきた時にはあんよ始めてるかもしれませんな、はっはっは」
まるち「そうですね(^^) そうだと、よろしいんですけど〜」
猪名川「まあ、可能性はあるわな。まだまだ時間かかる可能性も、同じくらいあるけど」
あずさ「いや、まだ『時間がかかる』可能性の方が高いんじゃない? さすがに」
ぴーす「どうでしょうか? お坊ちゃま、一旦弾みがつけばどんどん成長なさいますからー」
へむ2「分かんないよね。分かんないので、とりあえずワクワクしながら期待はしておきたいと思う。それにまあ、今週がダメでも。一歳の誕生日までにゃあねぇ」
まるち「はい〜(^^) その頃までには、きっと、本当に〜」

* とゆー訳で、頑張れボン。<立っち&あんよ>歩けると、色々楽しいぞー☆

-

* 夜。

* 暑。

*

へむ2「・・・うにゃー(ぐでー)」
あずさ「・・・・・・(−− まあ。とりあえず、さっさとお風呂に入って。さっぱりして、寝なさい」
へむ2「らじゃー。じゃあ、ぐるの方はよろしくー。ネタはライアーねー(ごろごろ)」
あずさ「立って歩け!(−−メ ほんっとに、もう・・・」
猪名川「あーはいはい。『ラウンド・ア・ゴー!ゴー!』のキャラ紹介CG更新なー。後、通販も始まっとるけど、そこで『7/27発売』て告知しとんのに作品トップがいまだに七月下旬表記なのはどないやねーん、いう」
まるち「はぁ(^^; えっと、はい。そうですね」
ぴーす「・・・きっと、忘れてらっしゃるんですねー。更新なさるの」
猪名川「つー事や思うけどな。ところで、公開されとるCGの順序がなんや入れ替えになっとる、つーか。新しゅう公開されたんと前からのんが入り交じっとって、分からん様になってへんか? これ」
ぴーす「はい? えっと・・・はぁ。そうですね。確かに、不思議な順番ですー」
猪名川「何なんやろか。まあ、何でもええっちゃええんやけど」

* て事で。とーりあーえず、通販ぽちっとな、もやっといて。今日はここまで、お休みなさい。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/07/04 21:16:08
そういえば
[投稿者: ふぁんぶる ]

ウラシルが追加されてたので思い出しましたが、カニ子は今どうしてますか?(w


[00002] 2007/07/05 03:21:44
多分。
[投稿者: へむへむ ]

日々をのんべんだらりと極めて怠惰に過ごしてると思われます(笑)<カニ子

#やー、その内また呼んでくべぇ、と思いつつ、何かと忙しくって(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]