まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぶらり自転車小旅行。

* 今日はお仕事特に無し。ついでにお空は良い天気。

*

へむ2「なので。昼飯食い終わったらちょっくらチャリで酒田まで出かけてこようと思うのですよ」
まるち「は、はわ?(^^; 自転車で、ですか?」
へむ2「うん。地図見てたら、1時間足らずで行ける距離だと気付いてしまったので。まあ写真撮影も兼ねてちょろっと行ってこようかね、と」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 言っとくけど。付き合わないわよ?」
へむ2「構いませんよ。つーか、実際問題酒田の市街地て観光地の類はほとんど無いので。行くのは俺だけで十分っすよ」
猪名川「んー? 観光地もあらへんのやったら、何しに行くんな? 一体」
へむ2「だからとりあえず写真撮り。後は、観光関係じゃあない『普通の店』の確認。でっかいスーパーとか100円ショップとかはあるのか無いのか。あるなら駅からどのくらいの距離にあるのか。そーゆー情報を入手しておきたいのじゃよー」
まるち「はぁ(^^; な、なるほど〜」
へむ2「この近所のスーパーじゃあ揃わない物もあるでな。まあ、今現在何か必要な物があるってぇ訳じゃ無いんだけど、将来の為に確認はしておきたい。つ事で、ごちそうさま。あーんど、行ってきまー」
まるち「あ、は、はい〜(^^; 行ってらっしゃいませ〜。あの、お帰りは、いつ頃に?」
へむ2「んー? そうな、この時間に出かける以上は夕暮れまで外に居て、いい夕焼けが撮れるよなら撮っときたいので。帰り着くんは暗くなってから1時間後、くらいかな?」
あずさ「ん(−− つまり、晩ご飯までには帰ってくるって事ね?」
へむ2「うん、大体そんな感じになりますかと。んじゃ改めて、行ってきまー」

* と、ゆー訳でチャリダッシュ。とりあえず駅前には大きな店は無くて、ちょっと離れた所が市街の中心。<酒田>後はちょっと離れた所にも大きなスーパーがある、と。ほむ。赤ちゃんグッズを結構いっぱい置いてあるあたりがポイントですかね、ここは。

*

へむ2「後、途中にブックオフもありました。まあポイントとしてはそれくらいっすかね」
猪名川「えー。赤ちゃんグッズはともかく、一時間もかけて行く場所ちゃうやろ? ブックオフて」
へむ2「まあそうなんですけど。でも、この近所には古本屋が無いのでどーしても、って時は頼らにゃなりますまい?」
まるち「そうですね(^^; 普通の本屋さんならございますけど、ちょっと、あの、品揃えが〜」
あずさ「あんまり良くないからね。あそこ」
へむ2「うむ。で、それ以外だとそーですね、えろい物の店も一応ありました。でも、そこではえろげが売ってなくて大変残念でございます」
あずさ「て、コラ(−−メ 何調べてきてんの、アンタ」
へむ2「は? だから『普通の店』の確認ですよ。そう言ったでしょう?」
あずさ「言ってたけど!(−− でもそういう店は、『普通の店』じゃ無いでしょうが!!」
へむ2「えー。だってさぁ、この近所のえろ物屋、もう随分前からえろげの取り扱いやめてるしー。今、こっちでえろげ買える場所って無いんですもの。困るじゃん」
あずさ「困るなっ!!(−−メ
猪名川「つーか。本気で何が困るんか、さっぱり分からん訳やが。最近はあんた、基本的には通販で買うとるし、いざとなったら帰りに秋葉寄ればええんやし」
へむ2「万が一に備えておきたいのよ、俺としては。それに秋葉は、売り切れる時は一瞬だし」
猪名川「そらまあ、せやけどやー」
へむ2「とゆー訳で。おにーさん的には残念だ、ああ残念だ。つっか、実のところ出かける前にネットで検索でもかけるべきだったかもしれん、と今更反省してる次第である。ま、次行く事がありゃあ、そん時は、ね」
あずさ「行かなくていい(−−メ まったく、もう・・・」

* さて。じゃあ後は例によって『王賊』、と。これがまた、大変時間を吸い取ってくれるゲームなので。

*

へむ2「気がつくとだったりする訳です」
まるち「はぁ(^^; あの、はい〜」
猪名川「あずあずが怒って先寝てもうたからな。そないなると誰もとめへんあたりが問題やなー」
へむ2「いや、まるちは控えめにとめてましたよ? 俺がやめなかっただけで」
猪名川「威張って言う事やあらへんぞー、それは。で? さすがにぼちぼち、やめる気になったんか?」
へむ2「おう、さすがにな。と、ゆー事でお休みだー」
まるち「はい〜(^^; お休みなさいませ〜」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]