まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一歳記念の写真館。

* さて。今日はボンの一歳記念に、写真館行って写真撮りなぞを。

*

あやか「と、ゆー訳で! 今日も遊びに来たわよー。おっはよー☆」
へむ2「おや。昨日は帰るシーンすら描写されなかった嬢ではございませんか。お早う」
あやか「・・・いちいちカンに障るわねぇ。もー」
へむ2「冗談だ、悪かった。さて、そいじゃメンツも揃ったし。出かけよーか」
ぴーす「はいー。では、お坊ちゃまー。お出かけですよー」

* そして到着写真館。む、お休みだし混んでるだろうとゆー予想の元、午前中から出かけたのですが。

*

へむ2「それでも混んでるなあ。かなり」
まるち「そうですね(^^; やはり、あの、夏休みだから、でしょうか〜?」
はつね「だろうね(^^; 制服姿の人、結構多いし〜」
かえで「・・・夏休みのうちに、記念写真を。そう、考えてらっしゃるんでしょうね」
へむ2「や、だったら平日に来なされと。まあ、お父ちゃんがお休みになるんを待ってた、つー事なんでしょうが」
せりお「とりあえず。受付を先に済ませませんか?」
へむ2「おっと。そーだね、受付済ませて、どの衣装着せるかさっさと決めて。で、なるべく早めに全部撮ってもらって帰るべぇよ」

* でも、結局全部で三時間ほどかかったり(ぉ うに、こーやって時間がかかるのが一番の難点ですな、写真館。

*

はつね「もっと空いてる店、探した方がいいね(^^; お兄ちゃん」
へむ2「そうねぇ。とりあえず、この系列で他の店ー、つーんをちょっとチェックしてみますかの。それでいいトコがあればそれで良し、無ければ・・・まあ、そん時はそん時で、別の手考えますべぇ」
猪名川「つっても。次写真館来るんて、一年後ちゃう?」
へむ2「実はな。一歳越えるとそんな記念行事って無くなるし、だからまあ、そこまで気合い入れて探す程の事でもねぇんじゃけど」
はつね「でも、時間はかからない方がいいよね、やっぱり(^^; 待ち時間が長いと、あっくんが大変だし〜」
かえで「・・・今日も、途中でお腹すいたー、お腹すいたー。と」
猪名川「眠いー、とも言うとったな。まあ、写真撮り終わるまで保ったから幸いやったけど」
あやか「ホントにねー。もう、寝る直前だったもん。最後の写真撮る前」
へむ2「うん。だから、もーちょっとだけ空いてるトコ見つけたいね、とゆー事で。さて、んじゃぼちぼち?」
あやか「あ、うん。せりおー、まるちー、ぴーすー。行きましょ?」
まるち「あ、はい〜(^^) それではご主人様、行ってまいります〜」
ぴーす「なるべく早く帰ってきますので! それでは!!」
せりお「失礼いたします。また、いずれ」
へむ2「あいあい。じゃ、俺たちも買い物してから、帰りますべーよ」
はつね「はーい(^^)」
せりお「あ。少々、お待ちください」
へむ2「にょ?」
せりお「はい。つい先ほど、大雨警報が発令されましたので。お買い物はよして、お帰りになった方がよろしいかと思います」
へむ2「ほえ? 大雨警報って・・・ここらに?」
せりお「はい」
あずさ「・・・あら。ホント、雨降ってきてるわ」
へむ2「にょー? そりゃいかん、家じゃ洗濯物も干してるっちゅーねん。予定変更、すぐ帰るよー。せりお、ありがと」
せりお「いえ。お役に立てて、幸いです」
へむ2「そいじゃ、本降りになる前にだーっしゅ! あやぽん達も、気ぃ付けて帰ってくれい」
あやか「ん? あ、私は平気。車呼ぶから」
へむ2「・・・この金持ちメッ!! まあいいや、んっじゃねー」

* で、急いで帰ってきたら。帰ってくる途中こそ雨降ってた物の、その後はまたすかっと晴れ間が見える天気になったりして。なんなんだ、今日の天気は、もう(笑)

*

へむ2「やれやれ。なぁ?」
はつね「あはははは(^^; まあ、しょうがないよ、お兄ちゃん。お天気の話なんだし〜」
あずさ「そうそう(−− まあ、愚痴はそれくらいにして。寝なさい、今日もなんだかんだで遅くなっちゃってるし」
へむ2「やー。親戚に見せる用のボン写真を整理してたらつい、ね・・・て、あ。そーだ、そーいや先日向こうで撮った写真、整理すんでるのにすかんとその事忘れてた」
猪名川「写真? ああ、昨日日付でアップされとるな、確かに」
かえで「・・・今回は、空の写真が、多いですね?」
へむ2「なんかそういう気分だったので。じゃ、そーゆー訳で今日はここまで、おっやすみー」

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]