まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


旅行二日目公園巡り。

* はーい。とゆー訳でお兄さん、ただいま家族旅行中。PHSは予想通りまったく全然少しも繋がらないのですが、まあでもそこはそれ。

*

へむ2「ちょっくら小細工を労する事で、日記Upするくらいは出来る様になりましたー。て事ではい、昨日から今日にかけての印象的な事を皆さん、簡潔にどーぞ」
ぴーす「あ、はい。とりあえず、ええと。行きの電車の・・・スーパービュー踊り子号ですか。そのグリーン席は、座席の前が広くて大変良かったですー」
はつね「うん(^^) ベビーカー広げたままで置けたから、あっくんもぐっすりお休み出来たし〜」
かえで「・・・でも。個室だったら、もっと良かったかも。と、思いました」
へむ2「あーそうね。個室があるってあらかじめ分かってりゃあ、俺も個室で予約入れたかもかも。ま、その分お値段高くなりますから? 本気で予約入れるかどうかはその時の気分次第、となりましょうけど」
まるち「そうですね(^^; ですけど、あの、はい〜。あきとさんがもう少し成長なさった折には、是非〜」
へむ2「うむ、考えておきましょう。で、次。他にはー?」
あずさ「道に迷った(−−メ どっかの馬鹿が、歩いて行こうとか言い出したせいで」
へむ2「大変申し訳ございませんm(_ _)m いや、でもね? ちょっとバスの接続が悪かったからさー。とりあえず別の系統のバスに乗って、最接近ポイントで降りて、で、なんとかなると思ったのよ」
あずさ「確かに、距離的にはなんとでもなる距離だったけど(−− でも、初めて行く場所でそういう事を、するなっ!!」
はつね「あ、あは、あはははは(^^; で、でも、ほら、お姉ちゃん。おかげで、親切な人に出会えたし〜」
ぴーす「はいー。あの、お車でお宿の方まで、送っていただけましたし」
へむ2「ありがとう地元の方! 人情あふれてるぜ伊豆!! とまあ、迷ったおかげでこういう気持ちのいいイベントも発生した訳ですからネ?」
あずさ「やかましい(−−メ それとこれとは別、って言うか、うまくいったからいい様な物の、ダメだったらどうする気だったのよすっとこどっこい。反省しなさい、反省!」
へむ2「は。反省いたしましたので、今日は素直に基本タクシー移動でございます。えー、近所にあるシャボテン公園ぐらんぱる公園なるトコに、遊びに行ってきたザマスよ」
はつね「後、からくり時計博物館って所にも行ったよね。色んな時計があって、楽しかった〜(^^)」
へむ2「うむ。つーかドイツの時計が実にナイス。さすがだぜドイツ人! さすがだせゲルマン魂! さすが嫌なゲームを作らせたら世界一だぜドイッチュラントーーっ!!」
かえで「・・・ゲームとは、関係ない。気がします」
あずさ「て言うか、『嫌なゲーム』って言うな(−− 失礼な」
へむ2「いや、この場合の『嫌らしい』はほめ言葉だから気にするな。惜しむらくは撮影禁止、だった事か」
はつね「あはは(^^; でも、それはしょうがないよ〜。勝手に公開とかされたら、向こうの人だって困るだろうし」
へむ2「ま、ね。シャボテン公園はアレですな、世界各地のサボテンが展示してあったのが楽しかったってゆーか、その和名付けたん誰やねん一体、とゆー名前のサボテンが多くて良かったですな」
かえで「・・・でも。サボテンハンバーグは、あまり、美味しくなかったです」
あずさ「ついでに言うと、おみやげで買ってきたサボテンカレーをその内消費しなくちゃいけない、っていうのがすごく気が重いんだけど(−− まあでも、動物もいっぱいいたし、鳥もいたしね」
ぴーす「はいー。お坊ちゃま、鳥さんがお好きですしー。あの、良い空間だったかとは思いますー」
かえで「・・・そういう意味では、ぐらんぱる公園はちょっと、でしたね」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そちらは、あの、小学生のお子様向けの物が、ほとんどでしたから〜」
へむ2「一番ボンが楽しんでたのは、『ふわふわ遊具やすべり台が置いてある広場で自由に遊べる権利20分400円』でしたナ。つーかボンくらいの子が楽しめるんは、多分それ一つだけ?」
まるち「はい〜(^^;;; あの、はい。おそらくは、はい〜」
あずさ「あー。後は、そうね。天気さえ良かったら、噴水で水遊び、な空間が楽しめたんじゃないかとは思うけど・・・」
はつね「寒かったもんね(^^; 今日は」
へむ2「昨日まであんなに暑かったのにどーなっとんですかね、一体。まあ、無駄に暑いよりかは良かったんで、えーんですけど」

* いじょ。まあなんだかんだで、今日も楽しい一日でございました事よー。

*

へむ2「さて。で、明日はいよいよ帰還です」
はつね「うん(^^) あっという間だったね、ご旅行」
へむ2「ま、しょせん二泊三日ですからな。ああそうそう、宿はホント、子連れで来るにはよい所でありました。何が良い所かって、離乳食その他もさる事ながら他のお客さんもみんな子連れだから気兼ねしなくて良い、とゆーあたりが実に」
はつね「はいー。食堂で、お坊ちゃまがとことこ歩いてらっしゃっても、皆様お気になさいませんしー」
あずさ「て言うか、他の子だって走り回ってるんだからお互い様よね。その辺は」
へむ2「うん。少なくともボンが小学校に入るまでは、旅行の時はなるべくこーゆー子連れウェルカム宿を選ぶべぇ、と思ったおにーさんでございました。まる」

* て事で。んじゃお休みなさい、ぐー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]