まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


フォントで本当にしょんぼりと。

* 土曜日。昼は赤ちゃんグッズのお買い物。で、ちょっと『名刺を新しく作らにゃいかんシチュエーション』なる物に遭遇したので、夜は久々に昔のパソコン、引っ張り出しー。

*

へむ2「ふふふ。新しいパソコンに、名刺ソフトは入ってませんからなあ」
ぴーす「え?(ぱちくり) え、ですけど、新しい名刺ソフト、以前買われてませんでしたか?」
へむ2「うん、買ってるよ? 買ってるけど、まだインストールしてない。簡単に言うと、そんな感じ」
ぴーす「は、はい? え、あ、そうなんですか? え、あの、ですけど・・・」
あずさ「だったらインストールしなさいよ、今(−−」
へむ2「おや、あずあず。お帰り」
まるち「あ(^^) お帰りなさいませ〜」
あずさ「ただいま(−− で、何の話?」
へむ2「・・・いや。お嬢さん、何の話か分かんなくって、なのにいきなり突っ込みですか?」
あずさ「『まだインストールしてない』からしか聞いてないし。聞いてないけど、でもそれだけ聞けば十分でしょ(−−」
へむ2「そうかしれませんけど。いや、簡単に話をするとですな、名刺ソフトがちょっと必要なのですよ、今。だから昔のパソコン立ち上げるべぇ、と」
あずさ「・・・・・・(−− なら、ホントに今すぐ新しい方にインストールすればいいでしょが。何も古い方立ち上げなくても」
へむ2「やー。それがさぁ、何つかさー。いや、名刺ソフトのインストールだけなら簡単なんじゃけど、でもそれだとフォントが足んねぇんだわ。前のパソコンには、フォント集からそれなりの量のデータ突っ込んでましたので」
あずさ「そっちも突っ込めばいいでしょ。新しい方に」
へむ2「だって行方不明なんだもん。フォント集」
まるち「はわ?(^^; ゆ、行方不明、ですか?」
へむ2「つーか正確に言うと、昔の家に置きっぱ。なんで今手元に無い、とゆーのが正しい。いや、確認した訳じゃないけど、多分間違いなく、そう」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「まあ、フォントデータなので? 昔のパソコンのフォントフォルダからデータ拾ってきて移植してやりゃそれで済むは済むんじゃけど。でも、昔のパソコン立ち上げるんだったら、昔のパソコンでそのまま名刺作っちゃった方が早いじゃん。違う?」
ぴーす「は、はぁ。それは・・・あの、はい。そうですね」
へむ2「うん。とゆー訳で、昔パソコンで名刺制作、な訳ですが。な・に・か、反論はございますかナ? お嬢さん」
あずさ「・・・くっ(−− 何よ、その勝ち誇った顔は」
へむ2「いえ別に。で、何かございます?」
あずさ「・・・・・・(−−メ うわー。ものっすごく、ムカつく」
へむ2「はっはっはっはっは。では気分が良くなった所で、ちゃくっとごー、ですよー☆」

* て事でほれほれ。んー、こんなもんでいいかな・・・と? おや? おやや?

*

へむ2「うわ、ハングった! は、しかも再起動すら出来ーん
まるち「は、はわわ!?」
ぴーす「え。え、え、え?」
へむ2「ぬう。これは・・・あ、いや。原因追及は後回しだ。先に名刺を完成させんと」
あずさ「・・・て。起動もしないのに、どうやってよ?」
へむ2「・・・大変切ない話だが、新しい方に名刺作成ソフトをインストールして、またイチから作り直す。とにかく、今日中に完成させなきゃいかんのだ。名刺」
あずさ「はぁ? 何よそれ」
へむ2「詳しい説明はパスるが、明日使うのよ。これ」
あずさ「・・・何。その無駄に急な話(−−」
へむ2「色々あるのさー。くっ・・・しかしこんな事なら、最初からフォント移植しとくんだった」
ぴーす「そ、そうですね。そうしてましたら、あの、何の問題も無くー」
へむ2「・・・なあ。あずあず」
あずさ「・・・・・・(−− 何よ」
へむ2「俺の事、呪った? ひょっとして」
あずさ「呪ってない(−−メ て言うか、人のせいにするなっ!!」
へむ2「うをー。おーのーれー

* とほほのほ。あーくそ、新しい方がホントに真面目なフォントしか無いよコンチクショウ。こんなんじゃあ、真面目な名刺しか作れないよ、えぐえぐ。

*

へむ2「と、泣き濡れつつとにかく完成させて。そして改めて古いパソコンをチェックしたら、まったく何の問題も無く起動する罠。なあ、あずあず。ほんっとーに、呪ってない?」
あずさ「しつこい(−−メ いいからほら、せっかく立ち上がったんだから。動いてるうちに、フォントでも何でもとっとと移植しちゃいなさい」
へむ2「にょーん。あーもう、寝るー。俺はもう寝るー。すぐ寝るー。数独でも解いて、気晴らししてから寝るー」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。お、お休みなさいませ〜」
あずさ「て、コラ。『数独でも解いてから』は、『すぐ寝る』になんないでしょうが。アンタ(−−」
へむ2「そーゆー突っ込み禁止ー。とにかく、気が済むまでクールダウンしたら、寝るー」

* しくしくえぐえぐ、あ、ここに1が入ってここが3だ。そいじゃ寝るですお休みなさいです。

* ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]