まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


生まれ変わった腐りの世界。

* お仕事しゅーりょー金曜日。ちょっと早めにひこーきゴーの、移動のお供は鮎川哲也編、『無人踏切』。あくまでも『編』なあたりがポイントです。

*

へむ2「つまり、鮎川センセの作品集では無く、色んな人の作品を集めてるアンソロジーである、と。ぶっちゃけ、買うの間違えた。おにーちゃん、別にそゆのが読みたかった訳じゃ無いのに」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− 間抜け(ぼそ)」
へむ2「いやまったく、反論も出来ませんなはっはっは。とは言え、買っちゃった物はしょーがない。いちおー鮎川センセの作品も一つだけは載ってますし、後、西村京太郎も書いてますし。その辺に期待を込めて、読むといたしまっしょー」

* と、ゆー訳で読み始めた訳ですが、ちょい分厚いので全部は読めず。続きはまた後日ー。

*

へむ2「ふむ(ぱこ) ふむむー(ぱここ) うん。今持ってるカメラバッグで、なんとかギリギリD300、入りそうですよ? いや、無論まだ現物は無いんで、D200で代用チェックなんですけど!」
あずさ「と、いうのをお店の見本で確認するのもどうかと思う(−− せめてバッグくらい、自分の出しなさいよ」
へむ2「いやまあ、それやるとD80をむき出しにせんとあきませんので。それはそれで紛らわしいかなぁ、と。それにまあ、ヨドバシの展示品って、その手のチェックに使われる前提で置いてあると思うのですよ?」
あずさ「まあ、そうかもしれないけど(−−」
へむ2「バッグにしたって、実際に入れたい物が入るかどうか、チェックが結構必須な業界ですしねぇ。とか言いつつ、とにかくですな。気分としてはどんどん外堀が埋まってるなあ、なのですが!?」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、外堀はいいけど。お金は?」
へむ2「くしゅー。くっ、外堀埋められた上に、兵糧攻めくらってる気分じゃよー(じたばた) あうあう、と、とりあえずサンプルがあちこちに出てくるの、待ちー」

* ・・・重さもねぇ。そりゃD80に比べれば重くなるとは言え、銀塩時代にゃあそのくらい普通に持ち歩いていた訳で。うーん。うーんうーんうーん。

*

へむ2「と、悩みつつ。パズルを解きながら夜更かしするおにーさんである。あ、時間はもう夜更けまで飛んでますので」
ぴーす「は、はぁ。えっと・・・あの、ですけど。そろそろ、さすがにお休みになられた方がよろしいのではー」
へむ2「やー。ボンの夜ミルクが来るんじゃねぇか、と思って、それもあんだけど・・・来ないな。意外と」
まるち「そうですね(^^; 先ほどから、あの、お声をあげられてますので、そろそろかと思ったのですが〜」
あずさ「まあ、23時くらいに一度飲んでるし。朝まで保つんじゃないの? それで」
へむ2「かなぁ。今日は妙にハラペコ魔王してるから、23時に飲んだ上でもっぺんあるんじゃないかと思ってたんですけどねぇ」
ぴーす「ええと。あの、その時はその時かと思いますので。と、とにかくはい、お休みになられた方がー」
へむ2「ん。じゃあまあ、諦めて寝るとしましょ・・・と?」
あずさ「あ、また泣いてるわね。今度のは・・・なんか、かなり?」
へむ2「うん。腹減ってんのは絶対間違いないなこりゃ、つー声じゃね。つまり、今寝たら30分か1時間後に確実にたたき起こされる、と」
ぴーす「はぅ。は、はいー。そうですね、あの、はい。あの感じは、おそらくそうですかとー」
へむ2「うん。んじゃ、先にやっぱ、ミルクやってから寝るべぇ。全部は飲まんかもしれんけど、それなりに飲むじゃろ。アレなら」
まるち「はい〜(^^; では、あの、すぐお作りいたしますね」
へむ2「よろしくー。さてと、そいじゃ俺はおむつでも換えてるかねー」

* で、結果的には全部完食、と。<ミルク>やっぱ腹減ってたんじゃなあ、ボン。

*

へむ2「うし。じゃあ寝るか、俺らも」
まるち「はい〜(^^) お休みなさいませ、ご主人様」
へむ2「・・・と? あ、いやいかん。ぐるぐるネタ書くの忘れてらぁ。俺」
あずさ「あぁ? 明日にしなさいよ、そんなの(−−」
へむ2「いや、一瞬で終わるし。ええと、LOSTSCRIPTデコまんが。久々のかさねさん登場で俺万歳。あーんど、ライアーソフトで『腐り姫』のDL販売、開始ー」
ぴーす「あ。800×600に変更なんですね。画面サイズ」
へむ2「おう。前から告知されてる割にはえっらいDL販売始まるのが遅いなあ、って思ってたんですけど。まさかそんな事をしてようとわー」
あずさ「・・・ええと。これ、単純に拡大したとかじゃなくて、イチからやり直した、って事よね? CG」
へむ2「つー事になりますな。色もハイカラーからフルカラーに変わってるし」
あずさ「・・・・・・(−− また、何て言うか。妙な所で全力ねぇ」
へむ2「まったくね。まあ、そーゆー無駄な所に情熱傾けるのが大好きなメーカーさんですので。ちくしょう、俺も買っちゃうぞ? 来月になったら!!」
ぴーす「はい? 来月、ですか?」
へむ2「今月はもう金無いしー。つー事なので、深くは問いつめないよーに」
ぴーす「あ。は、はいー。申し訳ございませんでしたー」
へむ2「いえいえ。じゃ、そーゆー事で改めて」

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]