まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ろじかるインガノック。

* 朝。

* お出かけごー。月曜仕事は、実に三週間ぶりー。

*

へむ2「ここしばらく、お休み続きでしたからな」
まるち「はい〜(^^; ハッピーマンデー、ですね」
へむ2「まあそりゃ、休み自体は嬉しいんですけど。でも正直、月曜の仕事は完全歩合制なんで? 月曜ばっかり休みが固まるのは困るなあ、とゆーのが俺本音。つかねー。金曜休み、にしてもらえるのが一番嬉しいんじゃけどねー、俺」
あずさ「それだと土曜日に仕事のある人が全然嬉しくないでしょ(−− いいからほら、準備が済んだんなら行くわよ」
へむ2「らじゃー。んじゃ、留守番よっろしくー」
ぴーす「はいー、行ってらっしゃいませー。今日もお天気がよろしくない様ですので、どうぞ、傘の方お忘れになりませんよう、ご注意くださいー」

* て事で。とりあえずヤンマガ、カイジ君も確認、っと。

*

へむ2「ああ。やっぱ写真撮っとったのな、敵店長」
あずさ「まあ、予想通りよねぇ。で、やっぱりすり替えなんだと思うんだけど?」
へむ2「うん。俺もそれ以外無いなー、と思ってはいるのですが、さて。話がその辺まで進むのは、いつ頃になりますかねぇ」

* 予想そのいち、来年頭。予想そのに、来年度頭。予想そのさん、来年夏。さて、如何に(笑)

-

* 昼。

* はたらー。

-

* 夕方。

* 帰宅。移動中はペンシルパズルをぼへらー、と。

*

へむ2「しかしさあ。おにーさん、時々思うんじゃけど(書き書き)」
まるち「はわ? あ、はい。何でしょうか〜?」
へむ2「うん。この手のパズルってさ、まあ脳トレの一種いう事になってるんじゃけど。それって、ホントなのかね?」
まるち「は、はわ?(^^; はぁ、あの、と、おっしゃいますと?」
へむ2「いや。こーゆーさー、完全ロジックで解けるパズルって。頭使わなくても解けるよな、と、思うのよ。俺」
まるち「はぁ(^^; あの、はい。そ、そうなんですか?」
あずさ「・・・て、それはさすがにどうなのよ(−− アンタだって、じーっと集中して解いてるじゃない。頭使ってるでしょ、どう考えても」
へむ2「ふむ。ちょっと言い方悪かったかね? つまりじゃね、もっと正確に言うと、『脳のごくごく一部が活性化させるだけで、その他の部分はまったく使わなくても解けるよな』なんじゃけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− いや。その『一部』の活性化が大事なんでしょ? 脳トレって」
へむ2「うーん。でもさぁ? その『一部』以外は逆にスリープモードよ? 実際俺、『ああ、何も考えなくていいから楽だなあ』って思いながら解いてるし。つーか、あまりにも楽過ぎて暇だからこゆ余計な事考えてるんですけど」
あずさ「・・・いや。止まってるじゃない。手(−− さっきから。考えてるんじゃないの? 今」
へむ2「ああ、考えてるよ? フルで頭回してっけど、でもだからそれは俺の一部であって。全体としては現在俺様、すごくクロック落ちてますよ?」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− アンタの言ってる事は分からない。私には、さっぱり」
へむ2「ぬう。分かってください、出来れば。と、ここが埋まるか。ふむ(塗り塗り)」

* や、結構本気で疑問なんですが。どうなんですかねぇ。<ロジカル系脳トレの効果>個人的には、こーゆーのよりかは『駄洒落を一日10個考える』とかの、不条理系の方がよっぽどボケ防止にいいんじゃねぇか、とか思ったりもするんですけど(笑)

-

* 夜。

*

へむ2「・・・まあ、でも。癒し効果は確実にあるから? それだけで良し、と思っとけばいいのかなぁ」
ぴーす「は、はい?」
へむ2「あ、いや、夕方のロジカル話をちょっと引きずってるだけ。とゆー訳で、ライアーソフトで『赫炎のインガノック』のむびが出ましたよ?」
あずさ「だからいきなり脈絡も無く話題を変えるなと(−− 何度言えば分かるのこの三角逆ネジ馬鹿」
へむ2「随分ひどい言われ様だー。でも、なかなかに雰囲気のいいデモですね?」
まるち「そうですね(^^) あの、なんだか版画みたいな感じで、とても、ステキです〜」
へむ2「ふふふ。そう、この、またモザイクが一つも無いえろげになるんじゃねぇか、とゆー感じがとってもネ! とゆー所で、んじゃワクワクしながら今日は寝ましょうか」
ぴーす「あ、はいー。お休みなさいませー」
まるち「お休みなさいませ、ご主人様(^^) どうぞ、よい夢を〜」

* んじゃ、また明日。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]