まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2007/10/04 : (コメントが3件あるにゅ)

でじたらいずど物語。

* お仕事以下略。

-

* さて。

*

へむ2「あい。とりあえず、ペンシルパズル本、しゅーりょー(ぽい)」
あずさ「投げるな(−− 行儀の悪い」
へむ2「はっはっは、失礼。でもさぁ、一度解いたパズル本って二度とは使えんし、ねぇ」
まるち「そうですね(^^; あの、お消しになっても、跡が残ってしまいますし〜」
へむ2「うむ。つー訳で、多少もったなくもございますがこのままゴミ箱へ。ちなみにやったんはこのへやわけっつー奴なのですがー。一つ、しみじみと思った事が」
あずさ「何よ(−− 一体」
へむ2「うん。いやね、完全ロジカルで解けるのは大変心なごんでえーんじゃけど、何つかこー。この手の『塗りつぶし系』パズルを紙メディアでやるのは、手が疲れて大変だなあ、と」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、はい。そうですね」
へむ2「綺麗に塗りつぶさないと、その後の誤判定の元になるしさー。かといって本気で塗ってると時間も食うし手ぇ痛いし。やっぱねー。こゆんは、パソコンでやるんがいいやねー」
あずさ「まあ、そうね。パソコンだったら、やり直しも簡単だし」
へむ2「つー訳で、ニコリに会員登録しちゃおうかとか考えちゃうよお兄さん。まあ登録したらかなり時間食われるのも分かってるんで、多分実際にはやりませんけど」
まるち「そうですね(^^; あの、毎月100問以上、だそうですし〜」
へむ2「あると、クリアせんと気ぃ済まんくなるでなあ。ま、ま。とりあえず、気が向いた時にたまーに紙メディアで買ってくる、今の形式で遊び続けますべぇよ」

* でも、次は塗りつぶし系じゃなくて数字書き込み系がいいにゃあ。<パズル>となるとやっぱ、数独ですかねぇ。うーん。

-

* にゅ。

* とか考えつつ。ちょっと謎な事をやってうひょひょひょひょ。でもこの辺、今は語れん話なのでまた明日。そしてその後、取り出しましたるはMyダイス

*

へむ2「つまり『長靴をはいたデコ』を始めよう、とゆー魂胆な訳やね。今回も頼むぜ、相棒ー☆」
あずさ「んー(ころころ) 7。普通ねぇ」
へむ2「そりゃ気合いが足らんのだよあずあず。こーやって、6ゾロ6ゾロ6ゾロ6ゾロ、えいっ!(ころりん) おや、ピンゾロ
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− で。気合いがどうしたって?」
へむ2「はっはっはっはっは。いやまあ、こーゆー事もありますさー。とーりーあーえーず、体験版部分だけでも終わらせとく方針で・・・さて。誰のルートから始めましょーかねぇ。デコ娘は順序制御がかかってる感じなんで、他のキャラから、なんですが。う〜〜〜〜ん」

* まあ、かさねさんはお楽しみとしてお取り置き決定ですし、双子は連続してやった方がいいよなあ、と。つ事は最初は家出娘? それとも最初から一気に双子? うむ、悩みどころー。

*

へむ2「・・・は。や、それはそれとして、えー女やなーツインテール。いや、金持ちどうこうの話で無くて」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「きっぱりお金持ちだから、だけの話にも聞こえるけど。で? それより、どこまでやる気? もう体験版部分は終わってるわよ(−−」
へむ2「おっと。じゃあ、次回予告見てここまでー。続きはまた来週、ですな」

* んじゃ寝ます。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2007/10/05 08:31:24
数独⇔ナンバープレイス
[投稿者: もずくソバ ]

『数独』って言葉に、いまだ抵抗がががが。 『ナンバープレイス』で定着してるからなー。

>おや、ピンゾロ
逆ベクトルで気合全開ですな。ある意味見事。


[00002] 2007/10/05 20:40:56
今更ですが
[投稿者: くき ]

>おや、ピンゾロ

先生が気合を入れるほどダイス運は悪くなるってのは、数年前の結婚パーティの時から変わっていないような気がするのは私だけでしょうか。
っちゅうか、奥様とお子様に吸い取られてたりして(笑)<ダイス運


[00003] 2007/10/06 00:25:46
いやいやいやいや。
[投稿者: へむへむ ]

>>おや、ピンゾロ
>逆ベクトルで気合全開ですな。ある意味見事。
>先生が気合を入れるほどダイス運は悪くなるってのは、数年前の結婚パーティの時から変わっていないような気がするのは私だけでしょうか。

ちゃんと6ゾロだって出るのですよー? 主に敵の攻撃の時とかに(マテ

#ちなみにデコ、ゾロ目はクリティカルなので。6ゾロが出ると、それだけで20前後HPを削られるとゆー。下手すっと、一撃死(笑)

##なのでいきなり14行っちゃいましたよ。おのれ。

>『数独』って言葉に、いまだ抵抗がががが。 『ナンバープレイス』で定着してるからなー。

うーん。俺は「数独」の方が好きなんですけどねぇ。なんせこっちの方がキータイプの数、少なくて済みますし(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]